今年の人権高校講演

毎年人権週間の前後には 高校から人権がテーマの講演ご依頼が入ります。

今年は
12月8日 豊田工科高校@愛知県
12月13日 聖カピタニオ女子高校 @愛知県
にて登壇させていただきました。


【豊田工科高校の様子】
豊田工科高校は全校生徒750名に向けて体育館で行いました。



【カピタニオ高校 の様子】
聖カピタニオ女子高校はキリスト系の女子高校です
今年は1年生に向けての講演でした

先生からいただいたご感想です

◆全部を肯定してくださるので、目頭が熱くなり、温かい気持ちにしていただきました。

◆自分と違う人、今まで出会わなかった人に会った時出る反応は「おどろき」として自然といった観点でお話いただいて、すべてを肯定してくださる人に初めてお会いしました。

◆私たちが伝えている大事なことを全部話していただきました。

そもそも人権週間とは?

今年の人権週間は 令和4年12月4日(日)~12月10日(土)

これは法務省の人権擁護機関が世界の人権デー(12月10日)を最終日とする1週間(12月4日から12月10日)を「人権週間」と定め、昭和24年(1949年)から毎年、各関係機関及び団体とも協力して、全国的に人権啓発活動を特に強化して行っている期間です。何と!!73年も前から定められている機関何ですね!
法務省のページはこちら
https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03.html

今年は行政にも呼ばれ登壇♡

今年は11月に草津町社会福祉協議会にも呼んでいただきました。
草津町の行政の皆さま
小学校高学年
中学校全校
一般のお客様
幅広い世代に向けて、町全体へ講演する貴重な機会をいただきました。実は草津町での講演は5年ぶり
詳細はこちらからご覧ください。

そもそも多様でなければ社会は成り立ちません。ひとりひとりの存在が本当に素晴らしいですね。

これからも皆様にお届けしていけたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

研修や講演のご依頼や問い合わせはこちらから

研修・講演の依頼,
司会や対談などのファシリテーションの依頼
パフォーマンスやショーのご依頼
イベント運営などの依頼がありましたらお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらをクリック

またVITAの元気注入公式ラインにて
最新情報をお届けしています。

登録はこちらから
https://lin.ee/ze7nSQhb



投稿者プロフィール

VITA
VITAエンターテイナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。