完・夏の終わりのマーメイド
完・夏の終わりのマーメイド
完・夏の終わりのマーメイド
完・夏の終わりのマーメイド
完・夏の終わりのマーメイド
夏の終わりのマーメイド 最高な締め括りとなりました!
ご来場頂いたお客様!本当にありがとうございました!
7回公演を通して舞台はやっぱりお客様とつくるものなんだと痛感しました!☆
4枚目の写真は
今回何度も助けられた遷都君Tシャツ!
「もらっていいですか?!」
と衣装さんに言ったら
「ちょっと待ってください(^〜^)あとで持っていきます♪」と
なんと!
VITAと入れてプレゼントしてくれたのでしたっ!☆
嗚呼!一生の宝物です!
勝負がかかった日はこいつを着ていきたいと思います!☆☆
大喜びしていたら
みんなに羨ましがられました\(≧▽≦)丿イェーイ
さて、本当に
楽屋や打ち上げ
ちょーちょーはしゃいだり
やりたい放題やらせて頂いていたのに
それを温かい目で見守ってくださった
ザ・パンチさん
ピクニックさん
ミルククラウンさん
帰り道同じ方向で、二人の時も優しくお話してくださった、もと大阪パフォーマンスドール・吉本でいったらちょー大先輩にあたる大山恵理乃さん
前夜祭でご馳走してくださったり、稽古が始まったときからずーっととにかく優しく面白く接してくださったとくこさん
そして
先輩たちとお話させて頂く全てのきっかけとなった、神保町花月アワーに連れていってくれたジャンピングニーさん。
そのジャンピングニーさんは、今公演をもって解散となります。
ジャンニー兄さんの最後のお仕事が、アロハにとって最初の大きなお仕事となりました。
キヨさんは終始ぎゃぐを振ってくれたし
八木さんとは何と恋人役を演じさせて頂いて、!一番話す機会がありました。いつも、細かなアドバイスをしてくださったり、笑わせてくれたり、励ましてくれたり、
本当に最高な先輩です!
アロハにとって、ジャンニー兄さんはマジ師匠みたいな存在です!
楽屋や稽古場ではキヨさんに指令を受けて 先輩にぎゃぐを仕掛けるという流れがあって、ピクニックさんはどんな無茶ぼけにも いつも答えてくださいました!
ミルククラウンのお二人には演技指導をして頂いたり、おまえにはハラハラさせられると言いながら、たくさん遊んでくださいました!
そして、ザ・パンチさんにいたっては本当に大大大先輩にも関わらず、どんな出過ぎたおふざけにも応えてくださって涙!
5枚目の松尾さんとの2ショットは本当に一生の宝物です!
本当に本当に最高な先輩方に囲まれた最高な現場でしたっ!
びーた、マジなご無礼もあったと思います。(^〜^;)
それでも笑い飛ばしてくれたうえに、
最後お別れするときに
パンチさんに
「元気をありがとう」と言ってもらいました!
ああ!報告の羅列でゴメンなさい!
本当に最高な気持ちでいっぱいなんです!
千秋楽では、ザ・パンチさんの粋な計いにより
サプライズでカーテンコールでYOU ARE THE ONEを皆でジャンピングニーさんに歌いました。
ラストのサビの部分では なんと 8期生の先輩方が出て来て
あのキヨさんと八木さんが、うわっと涙していました。
お客さんも
みんな みんな 泣いていました。菜美は早々に泣いていたけど、他の演者さんも感動で涙を堪えることは出来ませんでした。私もキヨさんが涙で言葉に詰まる姿を見たあたりから、もうダメでした。
本当に多くの方に愛されている最高な方々なんだなあと思いました。
それは味わったことのない、物凄い 物凄い 雰囲気でした。
アロハは今回の公演を通して、本当にたくさんのことを学びました。
お芝居のこと お笑いのこと。その姿勢。
最初のお仕事にも関わらず、本当に大きな役を与えて頂いて役不足と悩んだ日も正直ありましたが、最高な先輩方のアドバイスや心遣いを頂きながら、ようなく乗り越えることが出来ました。
少しでも面白くなりたいけど、一足飛びに行けるほど甘い世界でないと思っています!
一生懸命菜美と二人、相変わらず楽しくネタをつくりながら、
先輩たちの活躍しているランクに少しでも到達出来るようがんばります!
今日はいつもに増して
まとまらず、且つ真面目ですみません。
さあ、9月かあ〜
最高な夏になったなあ、!
受験のとき、よく夏は頑張りどころと言われてました。
8月アロハは諸々お手伝いやライブ、そして花月など、かなり頑張れた夏になったと思います。

終わりは 始まり。
ラッキーとしかいいようのない部分が本当にあるので、
力をつけるぞーっ!
ようやく今日雨があがりましたね!
9月からもお互い頑張っていきましょい!
全ての人にアロハー!☆

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

完・夏の終わりのマーメイド” に対して14件のコメントがあります。

  1. 1ファン より:

    「びーちゃん」、おつかれっす!
    「夏の終わりのマーメイド」、見させてもらいました、たのしかったす!
    素晴らしい先輩方と一緒に仕事をさせていただいて、よかったね!
    最高の「夏の終わり」でしたね、「びーちゃん」の演技も、勿論、相方の「山貝」の演技も素晴らしかったです。
    これからも、応援してますので、「アロハー」、頑張ってくださいね!
    p.s「セントくんTシャツ」の似合う人は「びーちゃん」以外には、そんなにいないと思います。。。。ゴメンナサイ。。。。(笑)

  2. ぴょん より:

    VITAさんこんにちは[E:sun]
    夏の終わりのマーメイドお疲れさまでした[E:notes]
    1回しか見に行けませんでしたが[E:coldsweats01]
    はまっちゃいました[E:heart01]
    今度ネタ見に行きます[E:paper]
    告知とかしてください[E:coldsweats01]
    がんばってください[E:heart01]

  3. より:

    お疲れ様です
    最近なヵなヵコメントできなくてすいませんでした;
    でも毎日読ませていただいてます
    これヵらも時々しヵコメントできなぃヵもですヶど
    これヵらも応援していきまぁぁす❤

  4. より:

    お久しぶりです(^^)
    夏終わりのマーメイド、やっぱり見に行きたかったです・・・
    でもVITAさんが山貝さんとまた一回り、芸人として成長しているんだなっていうのが伝わってきてとても嬉しいです(o^∀^o)
    まだアロハを見ることができなさそうですが毎日ブログをチェックして陰ながら応援しています★
    たくさんのことを吸収しまくって!また素敵なネタと笑顔を見せてください\(^O^)/
    ではまた♪アロハ〜〜〜!!!!!!!!

  5. びーた より:

    1ファンさん[E:happy01]
    笑っ そんなに私の遷都くんイケてました[E:sign02][E:sign02][E:sign02]
    見に来てくださったんですね[E:lovely][E:lovely][E:lovely]
    とても嬉しいです[E:shine]
    これからも山貝共々宜しくお願いします[E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]
    オツカレーライス~♪

  6. まな☆ より:

    VITAさんはじめまして[E:happy01]
    ワタシは千秋楽を観に行きました[E:wave][E:shine][E:shine]
    千秋楽の前日に 友人と神保町花月前に居た時に
    アロハのお二人が5日目の
    公演を終えて出て来られて
    公演を見終えて出待ちしている方々に笑顔で
    『ありがとうございました!お疲れ様でした!』と声をかけている様子を見て 明るくて真っすぐな人だなぁと 心が温かくなりました[E:happy01][E:heart02]
    『夏の終わりのマーメイド』ジャンピングニーさん最後の舞台に立ち会えて幸せでした[E:confident][E:shine]
    スタッフの皆さんや共演者の皆さんの温かさに触れ
    感動で涙が止まりませんでした[E:weep]
    終わりは始まり。
    前向きな 素敵な言葉ですね[E:happy01][E:shine]
    ワタシは仙台に住んでるので
    中々ライブなど観に行けませんが これからアロハのお二人を応援しています[E:heart02]
    すっかりセント君Tシャツ を着こなすVITAさんのファンになってしまいました[E:smile]
    アロハのお二人を知る事ができて 夏の終わりにいい思い出が出来ました[E:shine]
    また会いに行きます[E:note]
    長々とすみません[E:sweat01]
    これからも応援しています[E:sign03]
    お疲れ様でした[E:happy01]

  7. VITA より:

    ぴょんさん[E:#xE4D7][E:shine]
    はまっちゃっただなんて[E:lovely][E:lovely][E:lovely]
    かんなり 嬉しい一言です[E:shine][E:shine]
    公演ちゅーにぴょんさんからコメントが付いたときは本当にテンションあがりました[E:up]
    今度はわたしがぴょんさんのテンション上げられるよう、
    ネタ ガンガン頑張ります[E:shine]
    告知します[E:up]
    ぶろぐも書くのうまくないですがマタいつでもここに来てください[E:wink]

  8. びーた より:

    藍ちゃん[E:shine]
    変わらぬ応援がいちばん嬉しいです[E:up][E:up][E:up]
    あいさんの思いやりちょー届いてるよ~[E:shine]
    いつもありがとう[E:heart]

  9. びーた より:

    Kちゃん[E:confident][E:confident][E:confident]
    うぃっす[E:up]
    会いたかったです[E:happy01]コメントありがとう!
    なんかKちゃんとは通じ合ってる感じがしちゃうわ[E:shine][E:shine][E:confident]
    こっちのしたいこと やりたい思いを汲んでくれる気が勝手にして
    マジやる気になる[E:sign03][E:sign03][E:sign03][E:sign03][E:sign03]
    うん、とても最高な舞台でしたよ[E:wink]
    いつでもアロハはKさま大歓迎だから
    是非機会があったら見に来てね。
    そのときKちゃんに成長した姿を見せれたらいいな[E:shine]
    アロハ~[E:wave]

  10. VITA より:

    まな☆さん[E:heart02]
    今バイト上がって ぶろぐ見てみたらパアア[E:heart02][E:heart02][E:lovely][E:lovely][E:lovely]
    とても素敵なメッセージ本当にありがとうございます[E:sign03]
    嗚呼[E:confident]千秋楽にいらっしゃったんですね[E:wave]ジャンニーさんのラスト、本当に素晴らしい舞台でしたよね。
    あの瞬間に居合わせることが出来たこと、本当にアロハは幸せものです[E:heart02]
    5日目[E:sign03]全く記憶とかあやふやなんですが、雨の中本当に大変だなあ、愛だなあ(^-^)とか思っていたことは覚えています[E:confident]なんか照れます[E:heart02]でも ちょー嬉しいです[E:sign03][E:sign03][E:sign03][E:sign03][E:sign03]
    遷都くん笑っ[E:sign03]
    マジ彼には大感謝の舞台になりました[E:smile][E:smile][E:smile][E:up]
    この笑いの神様に恥じない 芸人目指して頑張ります[E:sign03]
    仙台大好きな町です[E:heart02]とても遠いですが、この部屋は、世界を繋げちゃう感じになってますんで笑っ
    是非またいらしてください[E:heart02]

  11. しま より:

    はじめまして。神保町でお二人を初めて知りました。
    大雨の30日、2回公演を2回も観てしまった私[E:sweat01]
    カーテンコールでVITAさんたちがNSC卒業ホヤホヤと聞いて
    その堂々たるお仕事っぷりに驚きました!
    そしてその時のVITAさんのちょっとしたおふざけに
    松尾さんが「最初はみーんなっ!」
    とつっこんでらっしゃって(笑)
    素敵な先輩たちに囲まれて、そりゃもちろん大変なプレッシャー
    でしょうけど、あたたかく見守られてる感が伝わってきて
    すご~くうらやましく思いましたよ。
    ザ・パンチさんはとても好きな芸人さんで松尾さんは一人の男性として
    惚れ込んでいる方なので写真うらやましすぎっ!いいな~
    稽古中からも本番も毎日八木さんにぎゅっ!とされてると役柄とはいえ
    女性としては正直キュン[E:heart01]となりませんでした???
    私、松尾さんに肩抱かれたら即死で~す(笑)
    アロハさんがいろんな場所で活躍できるよう応援してますね♪

  12. VITA より:

    しまさん[E:sun][E:sun]
    はじめまして[E:happy01][E:happy01][E:happy01]
    コメント とても嬉しいです[E:heart02]
    はい、あの舞台は初めてだったので、確かにプレッシャーはありましたが とにかく 先輩方があんな感じで優しいので本当に伸び伸びやらせて頂きました[E:up]
    笑っ写真[E:shine][E:shine][E:shine]
    最高ですよね[E:sign03]松尾さんは終始気さくな方で、将来あんな先輩になりたいっす[E:up]
    写真取りまくってたら
    『思い出づくりに来てるんだったら帰れ[E:sign03]』と言われ
    「すいません[E:sweat01]」といったら
    『うぅんジョークぅ』
    と言ってくれました笑っ
    素敵な方ですね[E:wave]
    そう[E:sign03]ぎゅってされたり美味しいですよね[E:lovely][E:lovely][E:lovely](笑)ただ、わたし、かなりボーイ気質なんであの役は、わたしは…乙女心が分かんなすぎて、[E:sweat01]最初台本もらったときはびっくりしました[E:delicious][E:sweat01]なはは
    八木さんはカンナリ優しい人でぱーふぇくとがいですわ[E:heart02]
    何より、あの面子の中に入れたこと 本当にラッキーでした[E:shine]
    そして しまさんにこうしてアロハを知って頂き すごく嬉しいです[E:heart02]
    なかなか アロハ顔出しするまで まだ掛かりそうですが 是非ライブなど見に来てください[E:wink][E:shine]

  13. nanashi より:

    えっと、大分前のGWあたりの某映画のエキストラ出演関連の
    コメントを書いたnanashiと言います。。
    VITAさんのブログはあれからもちょくちょく見させてもらっている
    のですが、こうやってテレビにも結構出ていて、M1でも結果を
    残しているザ・パンチさんの松尾さんとの2ショットを見ると、
    おぉ、頑張っているんだなとこちらも励まされました。。
    それと、ミルククラウンの竹内さんは、僕の高校時代の友達の
    お兄さんでもあるので、こういうつながりもちょっとだけ嬉しかったり
    しました。。
    以前に、コメントした時はピンでの活動でしたが、これからは、VITAさん
    のことは勿論のこと、アロハさんとしても応援しておりますので、良い
    意味で「せんとくん」に負けないくらいみんなに知ってもらえる日がくるのを
    信じて、これからも頑張って下さい。。

  14. VITA より:

    nanashiさん[E:shine][E:shine][E:shine]
    ご無沙汰やな[E:sign03][E:impact]
    めっちゃうれしいわあっ[E:note][E:note][E:note][E:note]
    嬉しすぎて関西弁なてまう[E:shock][E:impact]
    どんでかんねん
    どんでかんねん
    関西弁からボン・ボ・ヤージュ[E:ship][E:dash]
    と、とお[E:happy01]
    ついつい[E:happy01][E:happy01][E:sweat01][E:sweat01]
    はい[E:sign03]今はアロハとして頑張っています[E:happy01][E:dash]
    神保町花月は本当におっしゃるとおり、名だたる芸人さんと現場にご一緒させて頂いて 本当に素晴らしい経験になりました。
    これがただの思い出にならないように![E:smile][E:smile][E:smile]
    ますます頑張って行きたいと思います[E:happy01]
    そして
    へえ[E:flair]竹内さんとそんな繋がりが[E:dash][E:dash][E:dash]
    先輩にも本当によくして頂きました[E:sign03]
    真面目に[E:dash][E:dash]
    遷都くんに負けないよう[E:smile][E:sweat01]奈良顔負けのVITAになれるよう がんばります[E:#xE4E9][E:impact]
    また良かったら顔だしてくださっい[E:note]
    久しぶりにとてもとても嬉しかったです[E:heart02]
    ざしたっ[E:wink]

まな☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。