オツカレーライス~[E:note]609杯目~[E:sign01]
3月17日は、埼玉県立大宮商業高校にて、
就職ガイダンスの講師として参加させていただきました~!
めちゃめちゃ立派な学校で、みんな元気でピシーっ!とっても気持ちがよかったですっ!
ありがたやっ!
講師デビュー戦で、どきどき[E:heart02]心臓が口から出るかと思う勢いだったんだけど、
他のベテラン先生方に多大なるサポートをいただき、何とかスタートの時間へ。
授業が進むうち、現場で高校生と触れ合ううちに、一生懸命な姿を見るうち、
なんだか、気持ちがリラ~ックスしてきて、
人と人って本当に影響しあっているんですね。
イイえねるぎーに包まれていた。
イイえねるぎーをガっと持ってきてくれると、
こちらも、持っている力以上のものを発揮できる。と実感。
それとそれと、やっぱり高校生はお笑いを見ていてくれているので、海空花子!認知度高かったどす[E:sign01]ヤッター
やっててヨカッタ、朝ドラ風[E:note]だわ[E:shine]いえ~い☆
それにしても。私は、進学を当たり前のように選んだけれど、
高校を卒業して働くという選択肢を選ぶ子達って、本当に、本当に頭が上がらないなあと思う。
わたしは、今やっと働くことと向き合う気になっていて、
そういう、感覚を持っている子達を心から応援したいと思った。
ただし、ある選択を選ぶ瞬間、
みんなの注目も高まるし、とてもエネルギーがいることのように思うけれど、
当然、どんな道を選んだって、
進学も、就職も、またそれ以外の選択肢も。
自分が選んだ道を、胸をはって歩けるか、
胸を張って歩けるよう、自分でいかに、仕上げていくか、ということに掛かっているんだろう。
道沿いに、魅力的なデパートが建っていなくても、
途方に暮れそうになっても、
高杉晋作の面白きなき世をオモシロク。
出来るかは自分次第なんだろう。
えらそうなことを考えるように、言う様になったもんだ~
しかし、いざ、自分が全てに力を込められているか、といえば、口だけになっていたり、っていうのは、往々にある。
だから、敢えて言ってみちゃってみよう笑
それが、自分への刺激となる。
まだまだだから、これからな自分から、これからが楽しみなみんなと過ごす貴重な時間。
全ての人にアロハ[E:wave][E:shine](あかるい未来ェイ!)

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。