オツカレーライス~[E:shine][E:note]597杯目ー!





へへへ、写真はただの自慢なのだw 先日シーにあわてんぼうのサンタクロースしてきました♪
さてさて、カツカレっす☆
なんか、自分でさえ、おつかれーらいす、使わなくなってきたなあwwヤバイ![E:happy01]
みんな元気かい?わたしは、相変わらずゲンキだよん[E:heart02][E:shine]
時が経つのは早いね~。アロハがあったときは、まだ夏だったのに、すっかり冬になってしもた~
アロハの話を すこしすると、
芸人としての最後の舞台が6月28日、相方の菜美さんの誕生日でした。
大好きな菜美に、
「1年後に会いたいと言ったら、
 10年後に会いましょう」
と言われたw
いちおう、約束守って、会っていなかったんですが、
解散からちょうど3カ月、ノブコブ徳井さん、グランジごめいさん、ミルク竹内さんの
オールナイトトークライブにゲストとして呼んでいただきまして、再会♪[E:shine]
毎日のように会っていた人との3カ月ぶりの再会、ドキドキしました~っ
菜美は、フランクで、美しくなっていて、素敵でした。
チーママとしてがんばっているんだあ。カッコいい[E:heart02][E:shine]
私はと言えば、芸人を辞めたにもかかわらず、縁あって、
師匠ひかるさんと「ひかび~た」と名乗り、舞台に立たせてもらったり、USTをしたり、
他にも運よく、MCのお仕事をさせてもらっています。
ないとぅ~んっていうのは、その時のニックネームなの♪
びーたって呼んで欲しいんだよーほんとはっ笑 あー、浸透率!!!
あたし、日々思うけれど、やっぱり、人前に立って話させてもらったり、伝えるの好きだわー[E:sign01][E:sign01][E:sign01]
あとは、今は、昔の友達や、今の友達や、とにかく友達(目上の方々も含む、、。)に会っている。
人前に立ってパフォーマンスさせてもらうことも大好きなんだけど、
誰かといて、ほかほかなるのが今はとにかく幸せで、幸せで、幸せなのさ。
最近、幸福のツボがわかった気がする。
それは、やっぱりイカニ楽しむかってことなんだ。
今、自分がここに仲間とあれる、喜びを感じたら、幸せは絶大になるんだなあ。
芸人を辞め、またまた素敵な人々に出会い、色んなことが既にありました。
芸人として、それこそ、今まで会ったことのないような面白い人に会った。
芸人になるまえ、大学で、高校で、中学で、出会ったみんなこそ、自分を育ててくれた。
こんなにハッピーなみんなに囲まれていながらも、相変わらず、
自分の未来は、おぼつかない。
から、先が、すっごく気になる。
けど、おぼつかない未来に思いを馳せていても仕方ないことってある。
おぼつかないながら、最近わかったことがある。
まずは、私は、本当に、自分を表現することが心底好きだってこと。
それと、これが大事。なんだけど、
わたしは、人前に立って、誰かを楽しませたい、んではなく、
誰かが笑ってくれたり、充実の微笑みをこちらに向けてくれることを、
喜び、感激し、成長の種としている。
そのバリューを誰かと交換し合ってるから、そういう場に飽きず、
新鮮な幸せの輪が広がっていくんだ。
劇的に違うことは、以前より、悩むことが、激減しました。
へらへら過ごしているんではなく、
すべて、今ある現状が、身に余るほどの幸せだと知ったから。
実りある幸福だと感じるから。
まいにち、あたしったら、ほんと、小躍りしながらおうちに帰ってるの☆
その姿を見られたら、だれかに笑われてしまうかもしれない、どなたかに引かれてしまうかもしれない。
けれど、押さえられない幸福が、体全体に漲ってしまう!
ヤッター[E:sign01]
はい!すべての人にアロハ[E:wave][E:shine](えがおっ!)
[E:happy01]お返事マン♪参上[E:happy01]
41のおっさん[E:wave][E:shine]そうそう!ほんと、海大好き!鳴門、最高だったよー!
いけどん[E:wave][E:shine]いつもありがとー!ひかるさんは宇宙人だからねーw イベントにタイミングが合うといいねー!またの再会を楽しみにしていますっ☆
ふっきー[E:wave][E:shine]ほんっとおおおおおに楽しい旅をありがとうございましたー!もお、アジだけのためにでも行きたい勢いです!ただし、ラーメンはたべませんww あと、こないだも来てくれてありがとうね!すっごく嬉しかったです!これからも、カメラマンよろしく!w
ここあちゃん[E:wave][E:shine]ここあちゃん、久しぶり!チェックしてくれてうれしい!旅行行きたいよねー!計画とか立ててくれる人がいるといいんだけどね、w のっかるだけが最高ー!w
vitaちゃん大好きさん[E:wave][E:shine]このネーミング打つのてれます~w そっか。、。。寝不足は本当に体によくないんですねえ。その後寒くなってきましたが、体調は大丈夫かなあ?また、元気を発信するから、受信してよーw
たけやすさん[E:wave][E:shine]ほんと、笑顔と感謝は大事ですね!心がけてずとも溢れてしまう毎日です!はっぴーw
モールいちイケメンの隣にいたオヤジさん[E:wave][E:shine]笑 ハートが強くならざるをえない現場でしたー!w オヤジってww お兄さんもイケメンでしたよー! 目の前でどんちゃんさわぎをしてしまってすみませんでしたー!またの再会を楽しみにしていますw
リズミ[E:wave][E:shine]まだ「ー」は自粛中なんですね!だめだー、、、不覚にもわらっちゃうわー。リズミは面白いね!カバン持ちからがんばってます!
ニッシーかがわさん[E:wave][E:shine]うれしい!!!!!ダルマを喜んでくれるなんて、wニッシーかがわさんはレアですー!出会えて最高に嬉しかったです!また、いつか再会できる日を楽しみにしています!うどん県最高っ!
わっくん[E:wave][E:shine]仕事にプライベートもかませたみたいな感じでした!これからも、自分のえがおばっかり乗せてくねww(いらないとか言わないでねー!)
神戸のヒロボン[E:wave][E:shine]わあ!ヒロボン!わたしのヒーローだ!!!!久しぶりです!元気ですよー!これからも、だいぶとびとびになるけれど、書いて行くから、是非見守ってくださいねー!
やち姉[E:wave][E:shine]ないとぅ~ん☆ww なんか、私が恋している設定みたいの押してきてるよねーw なんも生活変わっていないんだけどなあww でも、愛にあふれているからカシラ♪♪ こないだは、来てくれて本当にありがとう! やち姉も生が一番だよ!綺麗だったしっ!お互い、美と健康に気づかっていきましょww女子だし!w

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

近況☆小躍りしながら、おうちに帰る!(^O^)♪” に対して12件のコメントがあります。

  1. やち姉 より:

    びーたこんにちは![E:happy01]
    おつかれーらいす。イエ~ィ
    エボルタファミリーで使ってるよ
    びーたの写真に載ってる場所はどこも楽しそうで
    行った事ない場所は勿論行ったことある場所にも
    行ってびーたと同じものを感じて見たいなぁって思ってた。
    でも、同じものだけじゃなく自分だけに感じる何かも感じなきゃね。
    今、密かに狙ってる所はおすもうさんの像がある所[E:smile]
    あれは両国国技館の前なのかな?
    びーたが発する範囲でしかびーたの事見れないけど、
    ビタッと後ろにいて全てを見守る『影』の気持ちのファンは
    私以外にもたくさんいるよ
    幸せを素直に認める今の心大事にしてね。[E:shine]

  2. ほののん より:

     
     びーたちゃん元気でやってるねo(^-^)o
     考え方がやっぱり凄いな!
     近況報告うれしいですっ
     みなさんみたいに
     大層なことは言えないけど
     ずっと大好きなのは
     変わりませんo(^-^)o
     びーたちゃん明日も
     ふぁいてぃんo(^-^)o

  3. ワッキー より:

    気まぐれワッキーコメント登場(笑)
    いや~、凄いわかる。
    私もさ、自分がしたことによって相手が喜んでくれたり笑ってくれるのがめっちゃ嬉しい[E:shine]
    だからもっともっと楽しませようとしたくなる。
    やり過ぎることもあるのがたまに傷だがww
    「可愛いね」より、「面白いね」の方が嬉しい褒め言葉。
    女子としてはよろしくないが[E:coldsweats01]
    びーたちんがワクワク楽しい日々を送れているのが嬉しい!
    ・・・あ!
    三角チョコパイ、おごってもらう前に終わっちゃったじゃないか!!(爆)

  4. 海岸 より:

    人生を如何に楽しむか、は本当に幸せのコツですね。その視点に気付けば、どんな現状も、本当に身に余る幸福になりますね。全ては「今」生きられているからこその体験ですから。ただ、そうは言っても綺麗事だけでは済まないのが現実社会ですが、だからこそ、ただ現状否定するよりは、現状への感謝を踏まえて理想を追求努力する事が、本当に物事を良い方向へ変えてくれる秘訣だそうです。与えられた命の元を意識する事は、幸福の大前提かも知れませんね。

  5. 神戸のヒロボン より:

    おつカレーライス[E:sign03]
    久々に飛び跳ねてる、VITAチャンの近況に「ホッ[E:note]」としています[E:sign03]
    ところで、ヒーローは恥ずかしいです[E:sweat01]
    むしろ、VITAチャンが僕のヒロイン&マドンナですよ[E:#xE5AF]
    明るく元気で、何事にも前向きなVITAチャンに、僕は如何程勇気付けられた事でしょう[E:sign03]
    僕に限らず、VITAチャンに元気を貰った方達は大勢居ると思いますよ[E:note]
    これからも、VITAチャンはVITAチャン成りの元気印で居て下さい[E:#xE5AF]
    また、元気印のブログ更新を待ってます[E:sign03]
    アロハ~[E:#xEB86]

  6. 41のおっさん より:

    お返事ありがとうございます。しっかりと前に進んでいる様で、なによりです。そのうち、どこかのイベントか何かでVITAさん、ないとぅ~んに会える日が来るかもな。[E:happy01]
    今年中に、コメント600杯目達成しときまひょ!だい寒くなって来たし身体に気をつけて、がんばって下さい。[E:#xEB3F]

  7. ここあ より:

    VITA ちゃーん☆
    なんだか前とは全く違う輝きだね(〃^ー^〃)
    色んなことに感謝しながら自分を大切にできるVITA ちゃんが大好き(〃^ー^〃)
    わたし夢は叶ったけど、叶ったら叶ったで今からなんだよね(×_×;)
    負けそうになる(- -;)
    もちろん負けないけど!!
    またすぐに元気をもらいにきまぁす(*≧∀≦*)

  8. たけやす より:

    おつかれーらいす~
    京都のたけやすどす
    小躍り&自慢って相変わらず元気もりもりやったんやな。
    良かった~安心したえ。
    近況報告するって全然更新してへんかったからな。
    そうか~早いものでアロハの解散を発表してからもう5ヶ月が経つんやな。
    あの時は、ほんまびっくりしたし悲しかったな~
    正直まだ心に大きな穴があいたままや。
    やっぱり、おっちゃんはアロハが好きやった。
    びーたちゃんの元気いっぱいのボケと菜美ちゃんするどいツッコミが好きやった。
    すぐには無理やけど、いつか二人がおばちゃんになった時にまたおもろいネタ見せてくれたら嬉しいな(こんなん言うたらまた怒られるかな)
    ”ひかび~た”のUST配信は、これからも楽しみしてるから、ひかるさんと楽しくやって元気注入してな。
    あと、22日にはあの感動の地で待ってるから、あの時と同じように「お~い!」って手を振って橋を渡って来てや(笑)
    ほな、また、おおきに。

  9. いけどん より:

    オツカレーライス~(>_<)
    いぇ~い(^^)/
    いけどん@岡山
    お返事マン今回もありがとう(^^)/
    なんだかコメント出遅れちゃったよー(*^_^*)
    別れた恋人に不意に会ってドギマギ…最近無いな(^_^.)
    16日はびーちゃんと同じ東京の空気が吸えただけで
    最近の寒さも心地いい風に代わる
    そんな気分でした。
    新宿シアターモリエールの前で
    現れないアロハの入り待ちしてみたり…←ちょっとセンチメンタルか
    この気持ち、つ~た~わ~れ~(笑)
    写真のびーちゃん、いい顔してるねぇ~
    やはり
    びーちゃんにとって
    夢の国はパワースポットだね。
    僕はランドに行ったら必ずジャングルクルーズに乗るんだ。
    (*^_^*)
    いつか、びーちゃんの仕事を拝見する時が来るんだろうか?
    もしそうなら待ち遠しいよ。
    自転車のレース会場にもMCする女性がいるから
    びーちゃんのMCとか聞きながらレース出来る日も来るのかな?
    小さくても
    ちゃんと幸せを感じられるその感度は
    たいせつにしたいね。
    もうすぐクリスマス。そして年末年始。
    12月はイベントたくさん、がんばって走ろうね。
    じゃぁまたね、
    アロハ・ムア(^^)/

  10. びーたちゃん大好き(^_^) より:

    びーたちゃん、オツカレーライス〜(^_^)ゝ[E:clover][E:notes]。
    なんだか、嬉しい報告がいっぱいで、私も嬉しいです[E:shine]。お返事もいただき、どうも有難うございます[E:shine][E:confident]♪。かえってご心配をおかけしてしまった様で、すみません[E:wobbly]。先週は、沢山お休みもあったので、元気、元気に回復したょ〜(^o^)!!そして、びーたちゃんの元気も、しっかり受信しましたので[E:flair][E:flair][E:flair][E:happy01]ありがとぅ〜!
    オールナイトライブにアロハでゲスト出演されたとのことで(^_^)[E:shine]、なんて素敵な出来事。やっぱり、びーたちゃんを求めている人々も沢山居るのだということですね[E:confident]。そして、「ひかる」さんと「ひかび〜た」というコンビで再び舞台に立ったり、MCのお仕事をされたりなどして、なんと[E:happy01]また、びーたちゃんに会える機会が出てきたのですね[E:flair]。これは嬉しや〜、ありがたや〜[E:shine][E:clover]ですねぇ[E:happy02][E:notes]。
    それから、びーたちゃんがいう、今の気持ち…私も、とてもそうだなぁ、と思います[E:confident]。びーたちゃんがいうように「人前に立って色々伝える」ということに限定はされず、本当はみんな、誰かと一緒に居ることで、お互いが幸せな気持ちになれる、ということが、誰もが感じる最高の喜び。それが一番、人間が求めていること(満足できること)なのではないだろうかと、私も思います。お互いが、相手の笑顔を見ることで嬉しく、幸せになれるということ。それが「最高の幸せだ[E:clover]」ということに尽きるのではないかなぁ…と、思いますねぇ[E:shine](^_^)。
    びーたちゃん[E:shine]ヤッタ〜[E:shine][E:happy01][E:shine]!!
    そんな訳で、今の(時折迷いながらも)またいくらか進む道が定まってきたびーたちゃんが、幸せで、小躍りしておうちに帰る姿も、ぜひとも続けてほしいと(^w^)、その姿を見て、また面白いなぁ、とか幸せな気持ちになる人もいるんじゃないかなぁ…と、私は思いますので[E:shine](^_^)[E:clover]。
    それでは、寒くなってきましたので身体に気をつけてね[E:spa][E:shine]。またの報告、いつでもお待ちしています[E:shine][E:happy01]。
    それから、ブログに載せる時の名前が「vita」という綴りが、ちょっと打つのが大変かもと思ったので[E:coldsweats01]、今後は「びーたちゃん大好き[E:apple](^_^)[E:apple]」と、変更させていただきますね。
    ないとぅ〜ん、も可愛くて好きですょ[E:chick][E:happy01][E:notes]。

  11. わっくん より:

    お返事マン、登場ありがとう[E:smile]。
    久々の更新は 相変わらずの明るく前向きな報告[E:confident]。ほんと、ビータファンで良かったわ[E:sign04][E:confident]。
    あ、別に愚痴っても 全然好きだけど[E:smile]笑。
    環境が変わっても すぐさま楽しみ、喜びを見つける・・・尊敬しちゃいます!。
    小躍りしているビータちゃんに遭遇したいです[E:happy01]笑。

  12. 初コメです(^O^)
    びーたさん、
    めっちゃ大好きです[E:heart]!
    まじファンです♪♪
    お仕事頑張ってください[E:heart02]
    また来まーす[E:heart]///

びーた大好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。