新年度を迎えて〜等身大のVITAがメッセージをお届けします

完 ✴︎ 今年のお花見(超長文)

〜 2023年度の等身大😌

講演家として明日から10年目、等身大株式会社は(再来月から)8期に入ります。

講演は今まで通りで、出張して2万人の方にリアルで元気を届けることをコツコツしていくことにくわえ、日本子どもと未来の創造者の理事に就任したので、小学生の教育に携わっていきます。

そして、会社として、Jinentaiがサロンを持ちます。こちらは自然体部門のマリが主体で場所は横浜市都筑区です。

彼女が目指す健康への考え方は深く共感していて、私自身が不調が改善して、とっても感謝をしている一人なので、マリらしい世界観を前面に表現させていくつもりです😊

さらに、いよいよ夢だった飲食業が始まっていきます。飲食は店舗は持たずにポップアップ的にひらいたり、というイメージから。

商標登録は年初に取得済みでして、その名も「ヒーラーズバー®︎」です。

そこにくれば、心がほぐれて、笑みが溢れる、そんな場所にしたいと思っています。開店したら、ハーブティーでもお酒でも飲みに来てくれたらうれしいです。

自分が飲みに行くようになって、見ず知らずの人と会話することでエネルギーが高まる経験を知り着想、準備を進めてきました。

ヒーラーズバー®︎だからね、ホストは何らか人を癒す力を持っている人でお客様をお迎えします。

埼玉の自然ビレッジもオープンデイを決めて、こちらはお金とは別のエネルギーで循環したり、みんなの喜びが溢れることで成立するソサエティを目指していきます。

色々目白押しで起業以来、いちばんの大きな挑戦です。30代もあと2年。マリは40代があと2年。

いよいよ形にしてゆきたいと思っています。先延ばしにしていた書籍も...きっと今年こそ書けるはず。!

すべてはご縁のおかげさま

人との関わりが、本当に私たちの力になっています。

関係者各位心から御礼申し上げます。そして、これからも力貸してください!!😂

ふり返れば、(ここからは懐古モード🤔)

18歳くらいから、意外と望みはすべて叶ってきているかなと思ったりしていて...正直、自己満足というレベルではハナマルをつけてます。

だからこそ、対外的に恩返しをしてゆきたいです。

ちなみに、これは私の講演領域だけど...

思いって凄い力を持っていると、私たちは忘れてしまいがちだけれど、、、本当に私たち一人ひとりがマジの魔法使いであるということ(顕在意識と潜在意識を合わせて使う)を、みんなもよく覚えておいて。

思いって通るんです。

(おもいどおり)

だから、とにかく思いを磨くこと、大事。

※そうそう、魔がさした瞬間の思いでさえ、叶ってしまうから要注意なのだ。。

それも人生のスパイスではあるけれど命も大切にしてゆきたいでしょう..?

私の場合は、徹底的に2019年5月からは一切の摩擦が消え去りました。プライベートで自分の欲に勝てず、人にウソをついて、人を傷つけてしまったんです。一度失った信頼は取り戻せません。

だから、以降は、細心の注意をはらって、断固として人に小さなウソもつかないことを決めた。

まる4年経って今

まあるい人生になったなあと。しみじみ。

そしたら全方位良い人間関係に囲まれていて、未来さえも輝き出した。自分の弱さを克服したら、こんなにも景色が変わるんだと、日々驚きでいっぱい

お陰様で、いつ、どこで、誰と何をしていても幸せな人間になりました。

会社としてもマリの活躍が大きい。

起業当初は座右の銘が公私混同というと笑われました。マリが社長って大丈夫って、皆さんに聞かれた。

でも...今はその声を聞かなくなってきた。

実際、マリに社長を任せていなかったら、展開は確実にしていなかったでしょう。講演家だけ続けているという感じだったと思います。

徐々に理解してもらえたり、ステキと言ってもらえるようになったのは、私が見ていた絵がだんだん皆さんとも共有できてきたから。

だから特に長い年月、私と関わってくださっている方には特に強く感謝してます。

時間かかったけど、、信じてくれると強くなれるもんスね!

こころ、きよらかに、きもち、おだやかに、今ある自分を最大限に活かして、あなたを幸せにします。

話が広がっていっちゃったけど、聞いてくれてありがとう。これからも一緒にいてください。

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。