おつかれーらいす~[E:note][E:note][E:note]325杯目~
すっかり、ごぶさたーらいす~!!!
書きたいことはたくさんあったんだけど、
なかなか言葉に出来ないまま過ぎていた一週間でした♪
10日のアゲプロは、んんんイマイチライス~♪
まだっまだ、毎回正解を出せない私たちです。
今日はネタアワセが自宅で行われて、夕方には、ごはんも食べ終わり、
一人ゲームをしていたら、
友達が、ドライブいこーぜ!っと。
突然誘ってくれるありがたい親友です。
NHKでイルミネーションが始まったってニュース、
最近、てか、今日見たから、
さっそく、恵比寿ガーデンプレイスと、東京タワー見て来たよ!
っどどどん♪恵比寿ガーデンプレイスで もーぺんぎんみたいなショット!
はしゃぎました。
はりくり!(^O^)☆♪
つづきましてーひょひょひょーオープンカーだぜ~~~ひゃっほーーーー[E:shine][E:shine][E:shine]
はりくり!(^O^)☆♪
わかばやしお気に入り。
クリスマスツリー&東京タワー!
はりくり!(^O^)☆♪
んー!はりーくりすます[E:notes][E:notes]
若林が、ことしも、あと47日だって言って手帳を数えてました。
彼女のデジカメを見せてもらうと、
那須へ行ったり インド行ったり、沖縄いったり、、
うーん。死ぬほど、それはうらやまじいいいい!
予定定まらぬ夢追いびとの性でやんすね♪
昨日、実は一人映画館へ
びーた@ひとりあそびばかり。
THIS IS ITを見て来ました。
あたしなんかが言葉にするのも恐れ多いですが、マイケルジャクソンは、桁外れの天才。ですね。
あの映画はドキュメンタリーなんですが、
彼がいかに緻密にリハをしていて、本番に臨んでいたのかがわかります。
彼の中には、BEATが刻み込まれていて、
フォッフォー!という奇声が、美声になっている。心地よい音になっているんですね。
ダンサーの友達が見に行って、ちょー感動していたんだけど、
ダンス経験者が見たら、より感動するのがわかるなあ。
自分は、ふと考えました。
大画面にうつる、天才を見て。。
私は、天才に生まれることはできなかったけれど、
いわゆるアスリートたちやアーティストの方々ふくめ。
彼らのように、日々、限界に挑戦出来ているんだろうか。と。
イチローが何か物凄いレコードを達成した時のインタビューでこう話したそうです。
これからどうなりたいですか?
「野球がもっとうまくなりたいです。」
いやいや、どんだけ~~~!!!!
もう、世界一うまいやんけ~~!!!
偶然。
こないだ、タイガーウッズのインタビューを見ていたら、驚きました。
これからどうなりたいですか?
「もちろん、ゴルフがもっとうまくなりたいです。」
いやいや、どんだけ~~~!!!
もう、世界一うまいやんけ~~!!!
つまり、彼らは限界を決めていない 未知なる世界に、チャレンジし続けている。んだなああ。
そのラインと自分は戦えているだろうか。
答えは、「否」です。情けないことに。
こないだ、柴田さんがチャンピョンになる前も、
これで、勝てなくても仕方ない。
なぜなら、これで負けたらなら相手が相当強かったってことだ。
それだけ、今の俺は、今までで一番強い。
って話していたことに似ている。
彼は勝って、うれしいとか幸せとかより、なにより、安堵、したんだそうです。
‘これで、ボクシングを続けられる’と。
今日、わかばやしと色々話していて、「目線が下がっていること」を指摘されました。
一喜一憂してしまうのが人間の性だし、
理想はわかっているつもりでも、つい目線が下がって、いらぬ議論やいらぬところで躓いてしまう。
それは、「無駄」だって、がっつり、ばっさりと。
ここ最近確かに、集中力が散漫になっていたかも。
上を向かなきゃ。売れること、面白くなること、を考えなきゃ。
気分が下がっているとき、がっと上を向くこと。(実際に向いてみること
は、すごく前向きになることに、効果的だと聞いたことがあります[E:up](良かったら、やってみて?)
たとえば、もし、万が一♪[E:shine]
売れたトキ、♪
アロハをメディアで見ない日はない!ってなったトキ、、♪♪
これからどうなりたいですか?
と聞かれて、
もっともっと、お客さんを楽しませるエンターテイナーになりたい、と答えたい。
で、
いやいや!どんだけ~~[E:sign01][E:sign01]
もう、世界一楽しませてるのに~~~!!!!?!
って度肝を抜かせるくらい。ヒヒヒ[E:smile][E:smile][E:smile][E:shine][E:shine]
・・・たのしい。[E:catface][E:shine][E:confident][E:shine]
夢を語るのは楽しいなあ。
夢を見るのも楽しい。
一年半前、私ひとりの夢は、アロハの夢になった。
彼女には、一人では描くことの出来なかった、世界や、希望を、持たせてもらいました。
しかし、歯車を合わせるのも、また難しい。
どんなに仲がよくても、うまくいかないときもある。
最高な相性だと思っている相手であってさえも、
力を合わせて何かをするって、難しい。
アロハは、もっと面白くなって、
もっともっと多くの人を楽しませるようになる
二人の予感と努力が、ここまで走らせてきました。
ななんと、まだまだまだまだな私たちなのに、多くの人も応援してくれて、
応援って、ものすごい力になるんですね、ほんっと、何よりのエネルギ源になります。
アロハは売れる。お仕事をさせてもらう。
その夢を信じる最後の二人があたしたち、である。
なんだか初心わするるべからず~だよ、びーちゃん?な夜です。
14日のライブはとっても、大事なので頑張りたいです。
真面目な話。聞いてくれてありがとうです。
はりーくりすます[E:heart02]明日は12がつ中旬の気温だってよー[E:snow]
全ての人にあろは[E:night](上を向いて[E:wave])

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

上を向いて、ハリークリスマス!(^O^)☆♪” に対して9件のコメントがあります。

  1. ぴょん より:

    オツカレーライス![E:heart01]
    1週間ぶりのブログ楽しみにしてました[E:note]
    びーたさん得意の後熱いやつ楽しく読ませていただきました[E:paper]
    私風邪からかストレスからか分かりませんがまた胃腸炎になりました[E:sign03][E:sign03]
    なのでずっとお腹痛くてやばいです[E:sweat01]
    マイケルのやつすごい良いみたいですね[E:happy02]
    皆さんいいって言ってますしね[E:heart02]

  2. びーた@何となく即返☆ より:

    ぴょんちゃん[E:happy01]
    なんか 深夜のテンションでさ~[E:#xEAC8][E:#xEAC8][E:#xEAC8]朝読み返して いつも恥ずかしいのよ~[E:#xEACE]でもそう言ってもらえて救われました[E:#xEACE][E:up][E:#xEACE]
    てっか[E:sign01]おなか大丈夫ですか[E:sign02][E:sign02][E:sign02][E:shock][E:shock][E:shock]
    おなかが何よりも嫌だよね~[E:weep]一番ストレスを感じやすい内臓なのよ[E:weep][E:weep]
    どうかお大事にしてください[E:sign01]
    胃腸薬はほぼ漢方系だと思うので、しばらく飲み続けていいと思いますよ~[E:happy01]

  3. 牧場王 より:

    綺麗ですね~!サンタさんが来ると良いですね~!私も天才になりたいな~!でも、妥協の人生…。イチローさんが言う天才は『今できる事を積み重ねた結果、誰も出来ない事が出来る様になった人』だそうです。うぅ難しい!あと、東京NSCに『努力の天才=品川さん、演技の天才=秋山さん、生粋の天才=中田さん』と言う都市伝説があるらしいですね。VITAさんは何の天才かな~!
    あと、先日のU-11でチーバナさん拝見しました!さすがコントもお上手で面白かった~!シソンヌさんとタカダ・コーポレーションさんの変態コントに巻き込まれてましたが…。終演後に山田さんがいてビックリ!その前を素通りしてしまいましたが、芸人さんとは思えない程、可愛らしいお方ですね~!アロハさんも14日(^^)/ファイトー!フレー!フレー!お仕事大変かと思いますが、お体ご自愛下さいませ。

  4. VITA より:

    牧場王さん[E:happy01][E:happy01][E:happy01]
    オツカレーライス~[E:note]
    へえ[E:sign01]そんな都市伝説があるんですね[E:sign01][E:smile]
    いやあ[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]私もなんか築き上げてみたいものです。
    やまだは確かにかわいらしいですね[E:sign01]アンダー終わってからは藤本に会ったのですが、かんなり楽しかった[E:shine]て話してましたよ~[E:delicious][E:delicious][E:delicious][E:note]
    いよいよ明日[E:confident][E:confident][E:confident]ドキドキです[E:up][E:up][E:up][E:happy01]明日はいらっしゃいますか?
    いい報告出来るようがんばります[E:happy01]

  5. shoji より:

    私もTHIS IS IT、水曜に見た!
    終わったあと会場中で拍手が巻き起こってた♪
    すごいいろいろ考えちゃったなぁ~
    急に寒くなったから風邪ひくんじゃねーぞ[E:cat]

  6. vita より:

    shoji
    おまえもなー[E:bleah][E:good]
    てか、元気?!近々日向ぼっこでもしよう。
    で、寒くなったら、かえりましょ♪
    @びんぼう人の集い笑

  7. あとも より:

    とっても綺麗ですねー♪
    沖縄ではあまり見れないので羨ましいです(・▽・)/
    VITAさんの真面目な話好きですよ~!
    読んでいると自分も頑張ろう!って思えます!!!

  8. りゅう より:

    まさか今日∞に出演だったとは[E:smile]なんとかチケットが取れたので来て良かったです[E:confident]木村さんが大爆笑してましたね[E:smile]

  9. VITA より:

    あともさん[E:sun][E:wave][E:shine]
    おきなわー!!!!!はきーっともっと素晴らしい景色が広がってるんでしょうね!!!!
    私は、沖縄に行ったことないので、本当に人生損していると言われたことがあります笑
    いつか行ってみたいです!!!
    そう言って頂けると話しやすいです!
    これからも、わたしの語りを受け止めてくださいね!
    りゅうさん[E:sun][E:wave][E:shine]
    いやー、本当あんなに、爆笑してくれるのは感激でした!
    無限大に立てた最初の舞台があのような結果になったこと、
    本当に幸せでした!

牧場王 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。