オツカレーライス!!822杯目~!

 

満員御礼感謝感激大満足
✴︎ FantaVITA ・✴︎

 

 

初めての方も、何度もきてくださっている方も、FantaVITAを楽しんで、且つ、真剣に取り組んで頂きました

 

 

2日連続で人前に立つ方に表現をお伝えするFantaVITAを実施させていただける喜びに酔いしれ、今、安堵してます。

 

さすがは、自分磨きが大好きなみなさん、素敵なフィードバックをたくさん言葉でも表現してくれました。ありがとうございます!

 

今日は、ベストセラー『たった1分で相手をやる気にさせる話術ペップトーク』の著者でもある講演家で作家でイケメンな浦上大輔さんもいらしてくれて、みんなホの字でした❤️
他はたくさんの素敵すぎる女性陣でお送りした今回のFantaVITA。

 

リピーターの方が、同じ内容が新しく感じると言っていたのがとても印象的で、新しく感じられるということが、素敵だなと。

 

それは、
ご自身がupdateしている
ということだと思うから。

 

私も魔法使い指導者としてw 更新し続けますよ〜

 

 

明日は朝から名古屋で!
ど真ん中⚾️等身大力を

 

「今の私で」伝えてきます♡等身大

 

 

・自分の世界をつくるってどういうことだろうと漠然とした疑問がありましたが、実際に話してアドバイスをいただく。みんなの周りのを聞くということで、分かりやすく理解できました。自分なりに考えて考えて磨き上げていきたいです。自分でセミナーなどやったことはまだあまりないですが、ぜひ実践したいと思います!そのためにも世界観、考えます。とても楽しくあっという間の時間でした。

今日も元気を注入されました〜!この講座の参加は2回目ですが、何度聞いても勉強になると思いました。メンバーが変わればまた新しい講座のように思います。全3回を受講して伝える仕事がとても楽しくなりました。自分のワールドが広がっていく予感にワクワクします。いつも心に響く大切なことを学ばせてもらってありがとうございます。「おっかけ」はまた来まーす!(Y.Gさん)

 

・世界観の設定、最初に大切なことを伝えるなど、今までやっていなかったことなのでやっていけるようになりたいと思った。

とにかく楽しいのに学びが深く、新たな自分にまだまだ出逢えるような気がしました。しっかりと世界観を言えるようなこと、言い切ることで自信を持って伝えることが、自分もそういう風に持っていくことになる・・・大切だと改めて感じました。もっといろいろな自分を知って挑戦していきたいです。(たま手箱プロジェクト 竹谷真理子さん)

 

・VITAが一人一人を承認しながら巻き込んでいくところ。コンテンツにオリジナリティがあっておもしろい。

世界観の設定の重要性、まずこれが自分を高めていくこと、伝える方のためにもなるということ。プロフェッショナルとしてもう一度向き合いたいと思います。「自分は自分でいい」ということで、「自信を持つ」ことができた。お客様、スタッフ、講師としてのパターンを考えたいです。最近ノウハウやテクニックを学びすぎていたので、今日は新鮮でした。世界観をつくるのをやり切りたい。

世界を設定する。相手と話すことが苦手な自分がいたので、話し方の糸口が見えました。これからは自分の軸(話したいこと、伝えたいことなど)をしっかり持っていながら、相手を「共有」するということに気づきをもち、話していきたいと思います。1回1回VITAの講座を聞くことによって、自分の内面が切り開かれていっています。これからも参加させていただき、自分磨きをしていきたいです!(小原紀子さん)

 

・いつも導入の部分で数分つかって、世界観的なことを伝えていました。短い言葉で世界観をつくってから展開を始める。第一印象、つかみ、より細やかに意識して話すことができるようになってきたかな?と良い意味で「自分の仕事を楽しめて」います。同じ時間を過ごすなら入りやすくわかりやすく不快なく・・・といったプロとしての意識をVITAさんと名(迷?)サポーターのゆっぴぃさんから学べました。幸せな時間でした。生きてて良かったー!

 

 

 

次回以降は・・・

 

◆11/27(火)【空気を創る】
「包- Pou 」「Act React Reacter」の魔法を伝授いたします!

 

◆12/17(月)【演じて惹きつける】
「声磨き」「一人二役話法」の魔法を伝授いたします!

 

FantaVITAお申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c86249d5569803

 

次回も是非FantaVITAの世界でお会いできますと幸いです。

 

面白くてタメになるヨ!
元気になるよ!!お楽しみに〜♪

 

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。