人類を救う*命の手作り酵素


菌を感じて、生命を感じて、旬を感じることのできる手作り酵素

気がつけば手作り暦17年目になりました。


手に取れるもので
旬と大地の恵みを感じながら
生きる力とつながっていく

最高の免疫力と
最高の保存食をがここにあると感じています。

17年酵素作りをしてきた私が
今こそ酵素講座をリニューアルしてお伝えします。

ズバリ!!最高の備蓄に
人類を救う手作り酵素

今回から時代に合わせての酵素作りに展開していくことにしました。備蓄でお米や食材をたくさん買うことを考えると、一家に一樽!最強の備蓄になると思います。ぜひ〇〇年もの!?の酵素作りを一緒にしていきませんか?

○何年も保存できる備蓄としてのバランスのとれた手作り酵素
○家で手軽に付け足せる方法

○麹を使って季節の酵素を楽しむ方法
○自然と心の素材にこだわり天然ものの万能酵素を作る(万能免疫)

この4つの要素をお伝えしながら何があってもゆたかに生きれる酵素を普段から作る方法をお伝えします。

今こそたくさんの人に伝えていきたいと。
遠方や電車でも参加できるよう持ち物はマイ包丁とマイまな板だけでほかは用意します。

まずは講座で酵素の基礎を学び、多種類のこだわり素材で作る万能免疫酵素を作ってもらいます。
その後家で簡単に付け足す方法もお伝えいたします。(2、3種類や旬のもの数種類でも気楽に作れる)
また保存としてだけではなく、酵素シロップや旬を今季楽しむための酵素作りもお伝えします(麹を使用)

またオンラインクラスも準備していますのでお気軽におとい合わせください。

以前酵素について作った動画をご覧ください♪
手作り酵素の魅力
https://www.youtube.com/watch?v=zB4G4Ux0qGQ


この講座では
○自分の常在菌で作る万能酵素の魅力
○旬の食材を30種類〜100種類使って自分で作る力をつける
○オンリーワンの手作り酵素の魅力を知る
○どんな時代が来ても生き抜く免疫をつける力をつける
○何年も引きつぐことのできる最高の保存食の作り方を知る
○家族全員で対策する手作りサプリメントが作れる
市販の飲料は加熱処理が必要ですが、酵素は熱で死んでしまいます。
今こそ自分の力で一緒に作ってみましょう。


質問、お申し込みは 公式ラインに登録がおすすめ♪
簡単にご質問、メッセージくださいね。
参加希望の方は『手作り酵素参加希望』とご記入ください。

ライン登録をする

🔶リアル開催日
○11月6日(日) @神奈川・日吉
13:00〜15:00(等身大どころオープン12:00 〜16:00)

○11月7日(月) @神奈川・日吉
11:00〜13:00(等身大どころオープン10:30 〜14:30)

(早めに来てお昼を食べたりくつろいでいただいて大丈夫です)

*リクエスト開催
@神奈川・日吉 @埼玉・上尾 @千葉・習志野

🔶リアル開催日
準備マニュアルをお送りいたしますのでお伝えください

○11月21日(月)
①午前中10:30~12:30
②午後13:30~15:30
③夜20:30~21:00

*事前に材料を送付いたします。
準備の関係で1週間前までにお申し込みください


🔶場所
川崎市中原区
※申込後詳細お伝えします

🚞電車の場合
【東横線】
日吉駅徒歩13分
元住吉徒歩18分
JR武蔵小杉(タクシーかバス)
*送迎もできます

【JRの方】
武蔵小杉駅送迎(応相談)
🚗車の場合
敷地内にあります。お車の方はお知らせください

🔶参加費
最高の備蓄に人類を救う手作り酵素教室 10,000円

*容器や材料代も全て含まれます。
*出来上がりの酵素原液は2~2.5ℓです
*家に帰って簡単に作り足せる方法2種をお伝えします


野菜や果物、雑穀、赤ビーツ、松の葉、木の実など50種〜70種
マイ包丁で参加できるようビニール容器などもこちらで用意します。

🔶持ち物
マイまな板、マイ包丁、(普段使っているもの)
*旬のおすすめの果物や野菜、木の実があったらお持ちよりください
*スケールをお持ちの方もよろしくお願いします


帰ってから手軽に付け足す方法をお伝えします。

○楽しみ季節の飲みきり酵素の場合は麹を発酵助成剤として使っていただきます
○保存食として付け足して作りたい方は、発酵助成剤、海の精を当日お求めください

🔶申込
①お名前
②連絡先
③参加希望日・交通手段
④ご質問
⑤追加のご希望はご連絡ください

なんで今こそ手作り酵素?自己免疫をあげる必要性とは?

◆世界でひとつのマイ酵素
◆ミトコンドリアがポイント
◆なぜ手作り酵素なの
◆整体電流の整え方
お話ししていきますね。

✨🌱昨年秋に入れたもの🌱✨
70種類💕
カボチャ3種
人参 3種
ハヤトウリ
国産レモン 2種
レンコン 2種
サツマイモべにはるか
サツマイモ 鳴門金時
みかん3種
かき
黒柿
あけび
ぽぼ
リンゴ4種(信濃スイート、秋映、千秋、紅玉)
ビーツ
キュウイ2種
カリン
イチジク
トマト
じゃがいも
しいたけ
えのき
まいたけ
生姜
ニンニク
ぶどう巨峰
ぶどう緑
大根
里芋
菊 もってのほか
キウイ
むかご
アケビ
ゆず
カボス
冬瓜
洋梨
銀杏
ラディッシュ
まこもだけ
すだち
ドングリ
トウガラシ
小麦
小豆
玄米
金時
大豆
黒豆
たかきひ
青豆
押麦
イタドリの根
オオバコの種

お申し込みはライン登録後お気軽にお問い合わせください
ライン登録はこちらから

ライン登録をする

投稿者プロフィール

小暮真理子
小暮真理子等身大株式会社取締役社長・ 自然体(jinentai)整体師・国際セラピスト
埼玉県生まれ 神奈川県在住。
震災をきっかけに物の価値の儚さを感じ「手ひとつ」にこだわった施術の追求を始める。
コンセプトは自らの力で生きていく土台づくり。
元エンジニアの血を活かした解剖の知識とエネルギーや気功の技術、大きな自然のエネルギーを取り入れながら本来の力を呼び覚ましていきます。
2021年6月より等身大株式会社社長に
今年は目に見えない力を科学で紐解く絵本プロジェクト開始。
2022年は「等身大どころ」の全国展開が夢