あー、あと25分で出なきゃ!
この追われながら書く感じ、いぃやっぱり、きついなあ。

はははい。VITA@まんきつです。

今ゲラゲラがさあ、キャンペーンにつき、最初の一時間100円なのよ。

あー、100円で出られるか。時間との戦いだぜい。

てか コメント マジでありがとうございます!”
で、Kさんにだけ、太陽とかあるのは、
特別な意味はなくて、みなさんに、太陽全快!なんなら、銀河をプレゼント
したいんですけど、なんか、それまで絵文字が出なかったってだけの話です。

わわあs!
ここまでの話で、3分たってた!!

きゃきゃきゃ!”

実は昨日6月25日は、本当に。本当に、自分の人生にとって、ターニングポイントになる一日だったと思っています。

昨日は、バイトを終えて、
大先輩であるあべこうじさん主催で、名だたるピン芸人さんが出演する
ピンスポ!というライブを見学に行かせていただきました!!
他事務所からは、大輪教授さん。
そして、吉本のちょーピン芸人さんである、
ピクニックさん。エハラマサヒロさん。オコチャさん。とっしーさん。
デッカチャンさん。が出演!!(ネタ披露順に書きました!)

でさー。

ほんっと、ほんっと、ほんっと、面白かったです。

ねえ、お笑いってこんなに面白かったっけ?

実は、わたしは順序が逆みたいなところがあって、
お笑い芸人目指してから、いろいろネタとか見させて頂く機会が増えたので、、
なんか、いろいろ頭を使いながらってことが正直多かったんです。

どこが、どうして面白いんだろう。
なんで、人は笑うんだろう。。

的な。

だけどもだ、け、ど!!!!”!!!!!!

マーーーーーーーーーーージ ツボに入るほど笑いました!!!

ほんっと、

ほんっと、笑った!!!!!

最近、マジでなんか、
昼夜逆転とかバイトのこととか色々で、ストレスたまってて、
ライブ始まる前なんか、カバンとか蹴ったりしてたのよ。(くろびーた)

でもさ!

マジ ふっとんだ!ぶっとんだ!

いぇーーーーーーーい!!!!!!!!!!!

ほんっと、笑った。

みなさん、マジでネタもお客さんのココロを掴むのはもちろんのこと、
フリートークのコーナーで。

あぃやー、これ見せたかったなあ。

デッカチャンさんが言った ○ぁっ○ゆー!っていう豹変。

こいつぁー、ほんっと、ツボりました。

本当に。本当に。お笑いってすげーパワーがあるんだ!
てちょぉおおお感激した。

ネタもマジすごかったー、
ココロ掴まれて 離れない!!!
さいっきょー最高でした!

大学時代、シカゴっていう映画にはまって、
で、映画じゃなく、ホンモノ見たい!っていう気持ちで、
NYに行ったときに見た、←これ、自慢ね♪

ブロードウェイのシカゴを見たときの感動にちょー似てる!
てか、超えたかも!
おもしろかったんだー!

でね、でね、

実はこの話には続きがあって、

ななんと、

キャラをつくりましょう」というコーナーに

あべこうじさんの計らいがあって

出演させて頂きました!!!!!!!!!!!!!!!

マジ昇天!
もぉおお!神様!!!!!!

ハイタッチ!

どどん!

いぇーい!

これは、なんで、誰もしないオマエが先輩芸人にキャラのアドバイスしてんの?!
ていう笑いを あべこうじさんが マジちょー天才的につくっていって
いかれました!

マジ先輩たちの即興力。
はんぱない!

でも、さすがに、大ベテランの先輩たちばかりの中で
何を言ったらいいのかわからず、
横で笑っているだけだったのですが、、

ピクニックさん。
エハラさん。

ときて、残るは一人、とっしーさん。

このままじゃ、何も結局話せずに終わってしまう!
せっかく頂いたチャンスなのに^-!

と、思い、

突然挙手して、

ハイ!!!

韓国人のキャラクター!

と、わけのわからない発言をしてみました!

そしたら、

手を挙げた瞬間。

オコチャさん。デッカチャンさん。大輪教授さんが。

ええ!?!”?

っていう最高にそろったナイスリアクション!

さらに、大輪教授が

「リアルに今お客さんがしゃべったのかと思った!!」

お客さん爆笑!

すげー!!!!!!!!!!!!!

先輩たち、ほんっとすごい!

何もかも爆笑に変える魔法をみんな持ってました!☆

自分の力ではマジ1mmもないけれど、

あそこで、はい!って手あげてよかったし、
笑いに包まれるっていうあの、今日の日の原体験、絶対に忘れません。

ほんっと、

マジで、マジで お笑いってすごい!

ほんっと、お笑いって面白いんだね!!!

今、目まんまるにしながら、がー喋ってます。

昨日は、本とに、自分がこれから、芸人生活を送っていくうえで、
最高なモチベーションの源泉となる一日になったと思うな。

ウケるネタがかけない。
そもそもネタがかけない。

っていうのは、毎日の悩み。

そして、思ってしまう日があるわけさ。

向いてないな。やめて働いた方がいいかなっていうベタなギャグをね。

でも。ちがう。

こんな面白いことだったらやってみたい。

やってみたい!!”!

芸能人になりたい!とかそういうんじゃない!

芸人になりたい!おもしろ芸人になりたい!って思いました!!!!!

私は、まだまだ経験が足りないから、まだまだな反応やカエシしか
できないけど、
マジで、先輩みたいに、精進して、ぜったいなるぞ!

袖に返ったら、
「よくあそこで、ハイって言ったな。すげーよ!」と先輩方がほめてくれました

あべさんも、緊張する必要ないと、袖で声をかけてくだっさったりと、

ほんっと優しい先輩ばかりで 涙s!!!!!!!!!!1

マジ。人柄も見習いたいです!

いやいやいやいやいや、

お笑いって面白いんですね。

気づいたの遅すぎ?

でも、がつーんと深く気づいちゃいましたから、

がんがんがんばりますよー!!!!!!!

なんだか、わっとまた書いちゃいましたが、
この気持ちつたわったかなあ>!????

マジ最近ついてないって思ってたけど、
ほんっとはっぴー!

今日の日をマジで、忘れません!

いつの日か、ピンスポの舞台に立てるように、
あんな面白い舞台に立てるように、

がんばろうってマジで思った。

最初はウケないかも。
すべり倒す日々かも。

でも、それでも笑顔でいてください!ってマジささることを
Kさんにも言われたし!

ちょーきーぷすまいりんぐ
あんど、きーぷとらいんぐ!

梅雨になんかに、まけないぞ””””!!!!!!!!!!

みんなもねー、まけないでねー!

梅雨をあいしちゃおー!

どどん!

以上!!”

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

自分史に残る一日!ピンスポ!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 一ファン より:

    続けてお邪魔します。(笑)
    マタマタ、感動!
    どんだけ素晴らしい先輩たちか、びーちゃんがドンだけ笑ったか、感動したか、またまた、こちらにズンズン伝わってきましたよ!
    笑、笑、笑って素晴らしいですね!
     !!  !!  !! 「VI-ちゃん」頑張れ!!  !!  !! 

  2. より:

    じ、自分のことが2度も書かれているっ(T_T)!!
    しかもコメントまで返していただいて…ありがとうございます!
    実は今度ライブに行けるかもしれないんです♪
    話しかけるか、はたまたロマンティックな関係を守り続けるか、悩むところです(*^_^*)笑
    私のコメントを嬉しいと言ってもらえてよかったです。
    スベる日々が続いたとしても私は笑いますよ!!

  3. 匿名 より:

    ピンスポでVITAさんを見て、気になって探したらブログにたどり着きました。
    結果的にはピンスポ出演者のみなさんが盛り上げてくれましたが、
    とっしーさんの時のはVITAさん発信の笑いだったと思います!
    楽しかったです☆
    あと、とっても個人的なんですが・・・VITAさんが友達に凄い似ててなんだか勝手に親近感があるんです。
    おもしろ芸人になるべく、これからも頑張ってくださいね☆

  4. VITA より:

    一ファンさん[E:shine]
    一ファンさんって打ってて、照れます。
    いやぁ、ほんっとお笑いにはまってしまいました。
    笑いってほんっと素晴らしい。
    笑い飛ばせ!とはよく言いますが、本当にあの日は
    それを身をもって感じた瞬間でした。
    それに共感してくださって、本当にうれしいです!
    今度は自分が仕掛けられるようにがんばります!

  5. VITA より:

    Kさん[E:scissors]
    Kさん自慢何度も友だちにしてますから!笑
    ほんっとに嬉しかったんです。
    あのコメントを頂いたあたりから、リアルきーぷすまいりんぐですよ♪いぇい!
    なんか、最近同期とも話したんですけど、
    言葉ってほんっと凄い力を持ってるんですよね。やっぱり。
    わたしも、そういうKさんみたいな人を元気づけるブログを書けたらいいなって
    ちょーおもいます!
    てか、アゲプロですか?!
    是非、わたしは話したいけどなあ!
    まかせます!w

  6. VITA より:

    わー!!!!!!!
    私のことを覚えてくださって、っそして調べてくださって!!
    めちゃめちゃテンションあがりました!
    ありがとうございます!
    先輩方がなんでも盛り上げてくださるっていうのがあって、
    あのとき、なんか、バ!っといけたんですね★
    でも、やっぱりああしてよかった!
    だって、こうやってリアクションしてくれたこと、
    ほんっとラッキー^だなって思います!
    これからも、どんな場所でもの、チャンスを大切にしたいって思います。
    次回も、出させて頂けるかは、ほぼ低い可能性だと思いますが、
    もし、そうなったときは、出来る限り全力でがんばります!
    ほんっと、コメントうれしいです!
    ざした!また良かったらいらしてください!

VITA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。