人前で話さないあなたへ♪
突然ですが、、2/27に「人前で話す人のための表現力講座」を実施します!

ぜひいらしてください♪
「Vitaのセミナーには行きたいんだけど、

人前で話す機会って少ないの」
27日にセミナーをするにあたって、

何人かにそういったお声をいただきました
確かに・・・

人前でお話をする機会って、特殊なお仕事をされていたり、

特別な時だったり、というイメージがありますよね
でも、少し考えると、

あなたは、本当に、人前で話さない人、ですか?
私たちは、人前で話さない日はありません

つまり、人前で常に常にお話ししています
「うんとね、Vitaそういう意味じゃなくて、

大勢の前でってことだよ」
ダヨネ!ニュアンス伝わってます。

・・・もう少しだけ聞いてください♪
少し話はスライドしますが、、
昨日、私は講演会はお休み。

営業コンサルティングの日でした。

ですので、顧客の商談の場に同席しました。
そこで、私は、もちろん声の大きさこそ変わりますが、

数百人にお話しするときと同じように、

「相手に喜んでもらいたい一心で」表現していたのです
そして、目の前のお客さまは、

その場でサインをしてくれただけでなく、

自らが決断できたことに、感謝までしてくださいました。

今回「表現力講座」をするに際して、自信が確信に変わりました
人前で話す、という定義はもはや

壇上、かそうでないかという風に分けること自体

違うのかもしれない、と
人前で話さない、と思っていたあなたへ

まずは、ご自身が人前で話している人だ、

といった意識にチェンジしてみてください
あなたの表現がほんのすこし

「相手を喜ばせるもの」に変わるだけで、

あなたと世界はつながり、

あなたを求めるたっくさん人が

大きな笑顔になる
そして、

「ねえ、Vita、表現ひとつで、こんなに変わるんだね!」
そう言う、あなたの笑顔が私には浮かぶ
ありがとうございます✨

写真は最近あった撮影のお仕事での一枚♪*\(^o^)/*\(^o^)/*

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。