まだまだ指導の途中ですが、生徒からこんなメールが来て涙がちょちょぎれます。本当に本当に本当に、私が励まされてどうする、という感じですが、頑張れます。

  先生のお陰で、
  自分はこんなこと考えていたんだ!と、思える瞬間が何度もあります。
  今まで、自分に自信がありませんでしたが、
  少し、自信が生まれました。

  感謝の気持ちで一杯です。

何回も何回でも言いますが、AO入試や推薦入試自体は本当に良い選考です。それを仕込む、考えるための土台が、今の学校教育にはなく、突然「将来したいことは?」「論文書いて」と言われるから、彼らは戸惑ってしまうのです。

聴く力、調べる力、考える力、書く力、話す力を養う環境が必要です。

おかげさまで、高校生への入試指導と並行しておこなっている研修講師としても、有りがたいことに、更なるリピートもいただいています。
彼らはアラフォー、アラフィフ少年団。

いくつになっても、コミュニケーションは楽しく、そして、欠かせない。それを伝えられる人となれて、嬉しいです。がんばろう!

投稿者プロフィール

VITA
VITAエンターテイナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

AO入試、推薦入試対策 個別指導に明け暮れています♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 海岸 より:

    自己PR、セルフプロデュース、私の超苦手な分野です。流石、VITA先生で御座居ます!

    1. VITA より:

      海岸さん!
      いつも上げてくれてありがとうございます!

      きっと海岸さんはセルフプロデュースは苦手じゃないと私は思います。

      海岸さんの言葉は素敵で、影響力があって、一言一言にいつも勇気をいただいています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。