今日はクロショウ師匠と二人、横須賀にある、とある高校で授業をしてきました。

高校で、いっつも北久里に通ってたから、ついつい、思い出のチャリ置き場で、パシャリ♪
あー、高校の時は、3回チャリで転んで、救急車に乗ったなあ(*゚▽゚*)懐

でも、地元と言うのは、あたし三浦海岸だから憚られるわ(笑)三浦LOVE!

北久里浜駅から帰ろうとしてたら、先ほどの教え子たちが、話しかけてくれました。

高校生かわいいなあ。(=´∀`)人(´∀`=)でれれ

そうかと思えば、先日は公務員の管理職の方向けの研修をして、大きな感動を得たばかり。

4月も終わりだね。様々な場所に、育ててもらい、とても、良い一ヶ月でした。

最後に、そんな環境を与えてくれている、クロイワ先生には、本当感謝です。

その先生と出会ったのは、高校卒業時なので、もう、10年のご縁。

先生と生徒は、一期一会。だけど、今日まで続くほど、強力でかけがえのないもの。

有難いことに、私がそれを体現しています。
そんな関係を今度は私も、生徒たちと作れたら良いなあ。

吸収しながら、表現しながら、やれること、なんでもやろう!楽しもう!

20140428-190918.jpg

20140428-191014.jpg

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

地元?に帰ろう。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 海岸 より:

    お疲れ様です。お忙しい中、更新ありがとう御座います。
    色々とパソコンを見ていましたら、偶然、VITAさんの研修会の広告ページなど見させていただいて、AO試験トップ合格のキャリアの凄さ、はたまた、学生時代の論文が二位を受賞、その内容も私には理解を超える難しさに舌を巻く思いで、途端に気安くコメントするのも恐縮する思いです…。毎回、アホなことばかり書いて申し訳ありませんでした!そして、ギャオス高校時代の夢が総理大臣!「日本を元気にしたい」という志は、相当真剣だったのですね。自分のグータラ汚ッサン人生を反省させられる思いです。

海岸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。