シャカバースデー To The World!

ごめん、おいら、幸せ。そして、それを書かせて!ありがとうー。

今日は、新しい仕事の幕開けでした。

大掃除から始まり、打ち合わせや、クライアント回り、夜は研修を受けさせていただきました。

写真は、打ち合わせで入った、かんてんパパの、ハニーレモンスカッシュ。

一言で言うと、このジュースの味わいのような一日。

わかりにくいか、
そう、と〜っても良い一日だった、ということです。(笑)

フィニッシュがまた最高で、夜に受けさせていただいた五十嵐和也さんの研修が、素晴らしすぎた。
言葉の選び方、論理的思考を人のために使う在り方。研修の緻密さ。自身の体験、研究、そして、実践の腹落ち感。

私が、前の職場でも上司や先輩の姿から学んだことと重なりました。
それを若くして体現されている方に、またしても出会えた。

世の中が凄すぎて驚きます。

圧倒されてしまう程、感動したから、そういう時って、なぜだか少し委縮したい気分なんだけど、クビぶぶんぶんっ!

昨日人相を見てくださった幸縁幸路さんに教わったこと。

硬くなるな。

何でも自分でやってみなさい。

反省している日間はない。

これからが、楽しみだなあ。なーんて思いきや、もう約30年生きてると、なんとなく知っている。
最初って楽しいものだってこと。
少し先に、色々な毎日があるんだろうな、ってこと。

しかし、またしても、昨日学んだスゴイことが、私を励ます。

そう、この世の中は、辛いでも、苦しいでもない、

嬉し楽し。なのだ。

ともあれ、素敵な一日で良かった。
こうした機会を与えてくださっている恩師であり、ボスである先生に感謝です。

胸に溢れる感謝の気持ちを溢れる分だけ伝えよう。

Say SHA〜KA!!!!

*追記*
今日は、花まつりと言って、釈迦の誕生日なんですって。

怒られそうだけど、神様は、優しいはず、、

と、、、今のは冗談で、、ぶつぶつ仏( ̄▽ ̄)だめだ、(笑)ふざけちゃうや、そういう気分みたい♪

20140408-235058.jpg

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

シャカバースデー To The WORLD!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 海岸 より:

    お疲れ様です。前回の記事に「寿退社」とあり、遂にパントテンサン国の王子と結婚された!?なんて驚くも、またエイプリルフールなんじゃないの?という気持ちでいつ「サーセン」とネタばらしをするのかと暫くブログを読んでましたが、結局ご結婚はされたのでしょうか…?

    かんてんぱぱに行かれたのですか。長野本社でしょうか?偶然、私の知人が東京支社で営業マンやってる会社ですよ。

    4月8日は花祭りですね。お釈迦様の仏像に甘茶を掛ける、不思議な風習の日ですね。

    五十嵐和也さんのホームページを拝見しましたが、「「輝く個人」が増えることで、日本が元気になり、やがては世界を変えていくと、心から信じてやまない。」という文言は非常に同感です。現代人は、「今」自分が存在する事の奇跡をもっと真剣に見つめ直し、自分の命や心の大本に感謝をすべきだと思います。

    幸縁幸路さんのブログに、VITAさんのお言葉とお写真が掲載されてましたですね。ただ、有名な水野南北という観相家は『人相というものは、その人の運命《吉凶》を表しているものであっても、絶対ではない。食習慣のよしあしで変わる』として、ご自身もかつてヤクザな生き方をしている時に人相家から早死にの相があると言われたところ、粗食で運命を変えてしまい、その後同じ占い師に見てもらうと死相が消えたと驚かれたエピソードがあります。また、易占の大家高島嘉右衛門も、「占いは売らない」として、粗食と正しい信仰で、未来は個人の正しい努力で変わることを強調されていました。つまり、占いとは本来 公 を観るもので、個人には当たらない不要なものなんですね。この辺の話で、もし興味がおありでしたら、こちらの本を参考にしてください。前々からの私のウダウダ話も、実は全てこの本の受け売りなんで(私も昔はいろいろありました…)。VITAさんがマイペースで自ら悩み学び自らの決断努力で未来を築き上げるその瞬間瞬間こそ、その時々全てが輝く個人として人生は本当に全て結果オーライの嬉し楽しになると思います。
    ttp://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E2%80%95%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93Q-A%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93/dp/4766711009

    1. vissay より:

      海岸さん!
      > VITAさんがマイペースで自ら悩み学び自らの決断努力で未来を築き上げるその瞬間瞬間こそ、その時々全てが輝く個人として人生は本当に全て結果オーライの嬉し楽しになると思います。

      すごく、刺さりました!ありがとう!

vissay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。