Photo
オツカレーライス~[E:note]601杯目!
みんな元気かい?!
と、いうわけで、週末は大忙し、
生まれて初めて、の講演会@横浜市北倫理法人会に挑戦させて頂きました。
いや~!モーニングセミナーだから始発だったんだけど、緊張して眠れませんでした[E:happy01][E:sweat01]
もー、わくわくしながら、現場へ。
世代結構うぅえぇ目~な皆さんの前で登壇させていただいて、
なんというか、畏れ多かった[E:sign01]笑
タイトルは、『夢を叶える等身大力』。
詰まるところは、
やっぱり、自分の長所も短所も、受け入れて、
自分自身を‘そのまま’(変に過小・過大評価しない)認識して、
力を発揮していく、ことが、人や世の中への仕事を果たせる、
しかも、周囲の人を受け入れるココロを、人を認めるココロがつくれる、のではないか?
という、全くの若造の主観、なのですが、を
元気一杯で笑[E:happy01][E:shine]お話させていただきました[E:scissors]
だから、等身大力とは、GIFT(天からの贈り物)だと思います。と。
天からと言いつつ、両親から、なのか、友達なのか、
このブログを読んでくれている、いつも応援してくれているみなさん、からなのか、
わからないけれど、
私の中にある、ギフト。
それを100%世の中に還元していきたい。って思っています。
昔から、そんなことを思っていたけれど、今も、同じようなことを思っている。
その方法を真剣に探していて、
その方法の一端に触れかけている、そんな気がしています。
GIFTを大切に。していきたいよね~~~[E:note][E:present][E:shine]
がラストメッセージ[E:scissors]
自分の今までを、また、短い芸暦ですが、よしもとで勉強させていただいた経験を中心にお話させていただきました。
この機会をいただいたことによって、自分自身を振り返るチャンスになりましたし、
発見も学びも本当に大きかったです。
なにより、みなさん、本当に温かい目で、まさに、見守るように、見てくださいまして、w
ほんとうの若造にも関わらず、
元気になった!とお声がけいただいたり、
最後は元気に
オツカレーライス~[E:note]で、締めさせていただきました[E:note][E:heart02][E:shine](全員参加w)
あ~幸せなり☆そして、私自身がまた一つGIFTを頂いた。そんな一日でした。
まだまだな私だけれど、全力で生きることによって、
もっともっと人に何か伝える、表現出来る人になりたい。
ひとつ、また一つとお仕事をさせてもらうたびに、そう思う。
本当に、ありがとうございました[E:sign01][E:sign01]
そしてそして、
日曜日は、TequilaZ新年会☆ひかび~たは、今年も元気注入@横浜はお好み焼きやころんぶす[E:sign01]
でんした☆
Koronbusu1
Koronbusu
いやぁああ~~~良いイベントだった[E:sign01]
ころんぶすの皆さんのオモテナシ度の高さにほんっと驚き[E:fuji][E:shine]
美味しすぎる、オーストラリア中を湧かせた、たこ焼き、エビ焼きもたくさん振舞っていただいて、
真美さんのトークは相変わらず、まろやかな中に真剣さがあって、感動し、
アサコさん(うた)&伊澤知恵さん(ピアノ)の表現には、
またしても言葉を失いました~[E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]
正直、ほんと、これ、2000円はお得すぎるイベントになっちゃった!と幸せな嘆きをしちゃったわよw[E:note]
でも、お客様みなさんに、また来たい!と言っていただいて、
何よりのコメント/しかもl、そう思ってくれているなあ!っていうオ顔に感激[E:shine][E:heart02]
おかげさまで、やる気が倍増っいたしました[E:sign01][E:sign01][E:sign01]
自分が求めていたエンターテイメントの形っ
(見ていると、楽しくて、学びがあって、勇気をもらう)
の一つを実現できた一日だったのなあ、と、大袈裟ですが、思っています。
またどんどこ、楽しいことを仕掛けていきたい[E:sign01]と思っています。[E:shine]
それは、わたしの芸人時代を知る人には、消費カロリーが低いように映るかもしれない、
周囲の人がどんな私を求めているか、(そもそもナイかもしれないけれど、)わからないけれど、
わたしは、わたしらしい、エンターテイメントをしたい。
そして、やっぱりダレかに、その形も求めてもらえるように頑張りたい。
だから、お客さんに、ほんっと楽しかった!元気になった[E:sign01]と帰っていってもらったときは、
ガッツポーズっ!でした[E:shine]
私、とかじゃなく、ひかるさんは、パワフルで、YES&で、
出演者の方、本当に素晴らしすぎて、環境もグレイトで、
お客様が温かくて[E:heart02]
まさに、いたれりつくせり[E:sign01]だった[E:shine][E:confident]
ほんっとあっりがたいなあ~[E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]
おいらは、またスグやるぜよ[E:sign01]
告知するから、あなたの良き日に、来てくれよな[E:happy01][E:shine]←ごくう風w
後悔はさせません。絶対に[E:rock]ぐ[E:happy01]
追記
と、まあ~本当に全力全快でがんばってきたんだけど、
ここへ来て、疲れがマーーックスに、。
実は、週明けくらいから、起きられない、話せない、生きていても楽しくない!
心境に・・・。
このブログに書いてあることが矛盾しているジャン!って
感じなんだけど、
そういうわけじゃないの[E:sign01]
もー、単純に年始から、休みがゼーロ~だったから
疲れがきちゃったんだと思います。。。
しかも、今、全力で生きたい、がんばりたい!という気持ちが
前に来ているからヨリ、そうなっちゃったんだろうと思います。
でね、。
私は、何度も何度も、みんなからのコメント読みました。
こんんんんなに、みなさんのコメントが沁みる日はないよっってくらい!!!
有難かったです。
思えば、私がよしもとを辞めて半年。
ブログを書いていたのも、たまに。
にも関わらず、こうして集ってくれるみんな。
ココロから、ありがとうございます。
どんなにイイ感じで来ているときでさえ、
なんとなく、どんよりしていたり、
単純に動けないくらいの体調になるときもアル。
でも、人って本当に力を与えてくれるなあ。
あざ~す!
今日は、目指せ9時就寝。
とにかく、元の状態に戻す努力をしないと、、、。
今は、すべて停止状態、、。
今日のお返事マンは、みんなに、返すって形式をとらせて。
☆良かったら、なんかなんでも言ってね~
 次は個別にお返しします[E:note]
 よね?お返事マ~ン!
すべての人にアロハ[E:wave](愛してるぜ[E:heart02][E:shine]またね[E:sign01])

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

元気!いただきました☆(^O^)!♪” に対して13件のコメントがあります。

  1. びーたちゃん大好き(^_^) より:

    びーたちゃん(^_^)。
    全力を出して、頑張っちゃったんですね[E:happy01]。おつかれーライス様[E:shine][E:japanesetea][E:banana]。
    肩の力を抜いて、頭の中を真っ白にして、[E:house]ぐっすり沢山[E:sleepy][E:sleepy]休んでください[E:confident]。そしてまた、元気パワー[E:flair]が復活[E:up]したら、やりたいことを(無理しすぎずに)楽しくこなして[E:happy01]、
    ブログが書きたくなったならば、その暁に書いてくだされば良いのですからね(^_^)ゝ[E:clover][E:shine]♪。
    私も、寝まぁ〜す。はえぇ〜なぁ(^w^)笑[E:apple]。

  2. 海岸 より:

    お疲れ様です。ここ最近のツイッターにも書かれていましたが、あまり体調がすぐれないご様子で、少々気になってました。ココロもカラダも、そのどちらのバランスが崩れても体調に影響してしまいますが、逆にいうと、そういう時にはどちらかのバランスを無理なく出来る範囲で回復させることが有効だとも言えます。しかし、私もかつて軽い鬱病の経験がありましたが、そういう時は本当に何もしなくても辛くなり24時間休まる時がなく、運動どころか外を散歩するのも疲れるくらいで何も出来なくなりました。仕事も辞めました。人間は、病み始めると自傷行為をするものですが、それは「自分は必要ない」と思い始めることで病み出すのだと個人的に考えています。私も、仕事を辞める時はそんな感じでした。つまり「自分は必要とされたい、他人のお役に立ちたい」という気持ちが全ての人間の心の根底にはあると思うのです。そして、それこそが生きる命のエネルギーだとも思うと、天のギフトも理にかなっているのかも知れないと思います。命を育て次へ繋げる事が、理屈抜きにこの世の根底かもなのしれません。なので、辛い時は無理のない範囲で、例えば最初は観葉植物に水をやる、など他に「与えて育てる」事を継続することから心の回復に繋がるのだと思っています。そして、毎度同じ事を書きますが、自分の命を生んでくれた両親や先祖に感謝する事だと思っています。両親から遡ると、膨大な全人類の歴史に繋がり、その人類を生みだした自然に繋がり、その自然を生みだした天?へ繋がると思います。なので、VITAさんの天からのギフトは、両親からも友人からも周囲の方々からもどこからでも伝わってくるものと思います。
    昔の言葉にも「内助の功」というのがありますが、何かを創り出した偉人や社長には、それを蔭から支えてくれる女性が必ずいたそうです。女性は、肉体的にも命を生み出す器官が備わっていますが、何かを生み育むには女性力、性別を超えた意味での母性が必要なのだと聞いたことがあります。そういう意味でも、私は日本を元気にしたいと心から思うVITAさんには期待をしてしまいます。日本を元気にするために、VITAさんから無理なく休み休み高田順次バリの適当お気楽無責任一代女として生活しながら善玉菌を自家熟成させてぬか味噌のように育てて、そのヌカ味噌のついた手でVITAさんが全員に闘魂ビンタでラブ注入しながら掟ポルシェなんかと「元気注入説教ギフトライブ」とか開催してくれたら、絶対見に行きます!
    …とか、勝手なことばかり書いて申し訳ありませんでした。軽~~く流してください。では、失礼しました。

  3. ひかる より:

    おつかれちゃん!
    ゆっくりたっぷり休養してねー☆
    充電終わったら、待ってるよー。I need you!!!

  4. 41のおっさん より:

    れさまです。久しぶりにブログの画像ですがVITAさんの顔を見れました。髪伸びましたね。
    ひかび~たの活動が、マスメディアとかに注目浴びる様になれば、もっと大きくなるかも?まぁそれを望んでいるかわからんけど?
    とりあえず、ゆっくりしてください。

  5. いけどん より:

    オツカレーライス~(^^)/
    いけどん@おかやま
    びーちゃんの講演会行きたかったなぁ
    話しを聴きたかった(>_<)
    そして新年会
    こちらも行きたかったなぁ
    別の日に個人的に「ころんぶす」に行きたいと思います
    想いを馳せてみます(*^_^*)
    体力はそうそう続かないよ
    休んでこそ続くもんだもの
    周りを幸せにするならまずは自分から幸せにならないと
    自分はもう41です。
    さすがに3日に1日は休まないと体力が持たないなwww
    今は充電の時だね。
    太陽から元気もらって
    また面白いことしでかして
    僕らをアッと言わせちゃってください
    テキトウにがんばれ!

  6. わっくん より:

    一発目から、見慣れぬ真面目な姿に ちょっと笑顔になれました[E:wink][E:shine]。
    講演会、すごいねぇ[E:happy02]!
    人前でお話するってことは自分のことを振り返れる訳だから、自分の気付きにもなるよね。
    ますます成長していくビータちゃんにワクワクしますわ[E:confident]。
    全員参加の『オツカレーライス[E:note]』見てみたかったなぁ[E:smile]笑。
    いつもビータちゃんは自分の周りにいてくれる人を『素敵[E:shine]』『素晴らしい[E:shine]』って言ってるけど、それはビータちゃんの人柄が寄せた仲間達だと思いますよ[E:happy01]。
    ビータちゃんが前向きで明るいから、仲間達もそういう人だけが集まる[E:confident]。
    オイラはそう思います[E:wink]。
    一ヶ月近く休みゼロ[E:wobbly][E:sign02]。そりゃ身体も悲鳴をあげますわぁ[E:sign04][E:dash]。
    睡眠は本当に大事だと思います。8時にでも9時にでも就寝して、ゆっくり身体を休めて下さい。
    オイラ含めここに集まる皆さんは、blogの更新やお返事マンの登場を楽しみにしてはいますが、blogだって10分20分で作成出来るものでもないし、なかなか疲れる作業だと思います。
    なので、身体が復活したら ゆっくり更新して下さい[E:happy01]。適当なペースでね[E:smile]。

  7. ここあ より:

    VITA ちゃーん☆
    お疲れさまでした(〃^ー^〃)
    キラキラで楽しそうなのが伝わってくる(〃^ー^〃)
    頑張りすぎだよ、って言いたいけど、頑張ってる自分が大好きなんだもんね(〃^ー^〃)
    今はゆっくり休んでまた頑張って(〃^ー^〃)
    あたしも休憩したから明日からまた頑張ってくる(>_<)

  8. ふっきー より:

    おつかれーらいす~
    人に気持ちを伝えるって凄いパワーいるから、それが初めて接す
    る人なら尚更。パワー使った後はしっかり補充して、そして蓄え
    る量を今より多くして、補充スピードをアップして、多くの方と
    接する機会が増えるようパワーアップしていきましょう。
    幸いにも近くに見本になる人がいるしね。

  9. やち姉 より:

    びーたのブログ楽しみ
    皆さんのコメント読むのも好き
    元気なびーたが好き
    落ち込んでるびーたも好き[E:lovely]
    要はどんなびーたも好きなんだけどね[E:coldsweats01]
    30日はひかびーたあるのかな・・
    あったらリアルタイム狙うからね。
    人前で話す原稿考えるとめっちゃ頭疲れるよ
    身体も休めてやろうね
    びーたとの次回の接触はどんな形だろうか?
    びーたの発信待ってま-す

  10. たけやす より:

    おつかれーらいす~
    京都のたけやすどす
    講演会&新年会☆ひかび~たお疲れさんでした
    両方とも沢山の方が来てくれはってほんまよかったな
    びーたちゃんの笑顔はみんなを元気にするパワーがあるさかいこれからも届けてや。
    今はちょっと疲れて”くたびーた”になってるみたいやけど、ちゃんと食べて、あったこうして風邪ひかんようにあるるんやで。
    マスクして「しんどい~」って苦しんでる、びーたちゃんの姿は見たくないからな。
    ほな、また、おおきに。

  11. 神戸のヒロボン より:

    おつカレーライス[E:#xEAB6]
    休みなく働けるのは、若さと、人から必要とされていると云う思い

  12. なおと より:

    確かにVITAさんには天賦の才が溢れてますからね。その若さで講演会なんてできるの凄いわ。
    やっぱり疲れは、心身に影響及ぼすから適当に休みながら進んで行って欲しいな。

  13. ゆめさ より:

    久々こめしやす(^_^)
    元気そうでよかったです。
    実は、高校合格しました!!

ひかる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。