オツカレーライス~[E:note]記念すべき600杯目ー[E:note][E:note]
びーた@食べるねー!
Hinode
というわけで、皆さん、ひっさしぶりにも関わらず、こうしてコメントをしてくれてありがとう[E:happy01]
ブログって、書かないといくらでも滞ることが出来るんだけれど、
書き出したらやっぱり楽しいわあっ!
SNSとは違う魅力があるなあって再びブログの魅力にとり憑かれそうです[E:shine]
でも、そう思えたのは、やっぱり、みんなが熱い言葉を寄せてくれたから、
ひとりじゃないって~ すてきなこぉとーね~[E:note][E:shine] ですね[E:heart02]
ほんと、これは、ごますりちゃんじゃないのよ[E:flair]
マジ、今後ともよろしくお願いしま~す[E:sign01]今日もお返事マンきていたよー!
さてさて、
写真は今年見た初日の出の写真[E:shine]
手のところに注目!
ツイッターにUPして、言われて初めて気づいたんですが、
指が神がかった[E:shine]ヤッター
イイ一年になりそうです[E:shine]
ていうか、2012年、既に良い一年です!
今年は良い一年でしたっ!
ずこーっ[E:sign01]
振り返るの早すぎー[E:sign01][E:sign01]
あははのは~
あー最近、悩んでいないなーと思います[E:happy01]
悩むことだってイイことだって思っていたし、
考える時間に無駄はナイと信じたいくらい考えることに人生の時間を費やす人、だったんだけれど、
最近テキトウになったなあ。と。[E:confident]
てきとーさ、っていうと、
手を抜いているぅ~っていうイメージもあるんだけれど、
漢字は『適当』なのよね[E:flair]
そういう時期を経ての今、だと思いますが、
時にとても前のめりだったり、時に、とても後ろ向きになったり。
もし、周囲にそういう人がいたら、
とても、人間くさくって、素敵だね!とも思うんだけれど、
少し心配にもなる。
精神衛生上少しよくないかな?大丈夫かな?と思う部分も否めないかも、、。
今は、自分が好きだー!っと大声で言いたい衝動には駆られない。
自分がいやだー!と嘆きたくなる衝動もない。
ただ、声こそ出さないが、毅然とした態度でいる、自分がある。
自分に足りないもの、持っているもの、全て自分として一旦受け入れている、状態。
とても、生きやすくなったなーと思います。
最近、よく、人のことを好きになる。
ごはんが美味しかったり、普通のことに喜びを感じる。
とてもとても、イイ感度、良好なんだ[E:heart02]
昔は、自分を特別と思っていて、ヤケに(変に)好きな時代もあったけれど、
一方で、自分みたいなヤツと、わがままで過激で友達ニハ、なりたくないなあとよく思っていた。
だから、自分の友達って、自分と付き合ってくれていて、とても有難いと思ってたの。
でも、今は、友達になりたい。自分になれている。
自然体になった。力がやっと抜けたんです。
それがつまり、「てきとう」になったってこと。
だから、今、がんばり時だなあ、ととても思うのよ。
クっとピンポイントで、てこの原理を利用するように、注力していけそうだから。
マッサージだって、我武者羅に力をかけるんではなく、体中を押すのではなく、
気持ちいいツボを押すことが大事なんだ。
お笑いはやっていないけれど、
そういう、今の私に伝えられる、伝え続けたいことがある、なあ、
と思って、元気を交換し、膨らませていくパフォーマーでありたいと思ったんです。
さらっと告知を再度するだけにしようと思ったんだけど、語っちゃったぜ[E:wave]くぅー
びーた@ノッテルノッテルゥ[E:note][E:shine]
先週の土曜日、大学生の就職活動イベントのMCをさせていただきました。
これから、春に向けて、就職活動が本格化していく。
彼らは漠然とした不安を持っている。
学生時代に頑張ってきたことと言われて、意気揚々に答えているA君を見て、劣等感を覚えている。
なんか、原因不明に気負ってしまう。
でも、。冷静に見つめてほしい。
自分が、まだ20年かそこら、だったとしても、
「生きてきた」ということ。
生きていれば、必ず、そこには、自分がいて、自分以外の人がいて、
何か、なんらかのストーリーがあった、っていうこと。
それを感じて、イイ経験も、つらかった経験も、なんも味がしないような経験も、
自分のストーリーを知って、愛読者になって、
そして、なう、ただ、胸を張ってそこにあれ、れば、
人って、変に力を入れるよりも、むしろ、魅力が伝わると思う。
語りたくなる過去が誰にでてくる!と思うんだ。
うまく伝わらないけれど、
私は、今、自分のことを好きになれて、とても幸せです。
この幸せを得るためのハードルを高くしていたのは、自分なんだよなあ。
無い具材を探して、料理が作れないと嘆くより、
今ある冷蔵庫の中身で料理、勝負するのが、スーパー主婦!だもん!
今の自分も特別な お高級なモノは、入っていないんだけれど、
すげーうまい幸せ料理、つくりたい!って思う[E:shine]
そして、そういう幸せを、とてもおこがましいけれど、みんなにも感じてほしいなと思う。
嗚呼。家族、友達、みなさんのおかげです。
そう、思えるようになったこと[E:flair]
いつも愛をありがとう[E:heart02]
あ!新年会来てほしーっ[E:shine]
『ひかび~た新年会』@ころんぶす石川町店
16:00 start 『新年もやっぱり元気注入!』
チケット 1ドリンク+フィンガーフードが付いて2000円!

※ 置きチケできますので、ぜひ、コメント欄に、ご記入ください!
このイベント、本当に楽しいと思うので、ぜひぜひにー[E:note]
と、新しいユニットの「ひかび~た」のHPをつくっています[E:shine]
なんか、本と、はじまりの音がする!
音をならすのは、自分だ!そして、みんなとハーモニーをつくっていきたい[E:note][E:heart02][E:shine]
なんかね、みんなが、びーたちゃんを呼べるイベントないかなーと考えてくれたこと、すごく嬉しかったの[E:shine]
いつ、実現するかはわからないけれど、どんなところにも飛んでいって、
その場をパっと温かくしちゃう人人になりたいなあ~
リアルに呼んでくれたら、もちろん行くわーよ[E:note][E:shine]
すべての人にアロハ[E:wave](愛こそ全てDA[E:happy01])[E:shine]
[E:happy01]お返事マン参上[E:sign01][E:scissors]
アヤコさん[E:heart02]コメントありがとうございます!久しぶり!ですね♪うれしいなあ!私は、既にアヤコさんのコメントを読んで元気になりました★ありがとっ!これからも応援お願いします!
ゆみさん[E:heart02]オツカレーライス~♪いぇーい☆!ワレラ13楽しかったねー!やっぱり、13期最高ですよね!急にフられて、ビックリしましたが、今でも仲間と思ってくれているのがうれしかったです!これからは一緒に13期を応援します!よろしくねー!
なおとさん[E:heart02]天命かあ~!うん。ほんと、ブログにも書いたけれど、天が本当にどこにあるのか分からないんだけど、導かれている感はあります。ハイ!見に来てください!わたしもバージョンアップなおとにお会いできることを楽しみにしています!近々!よろしくー!
いけどん[E:heart02]オツカレーライス~♪いぇーい!いつも、変わらぬ応援、本当にありがとうございます!西でイベント打つときは、絶対来てくださいね!そして、私の追い風を!!!今年も、幸せをお裾わけできるよう、がんばります!いけどんもがんばれ!!そして、海岸さん熱いよね!思った!
海岸さん[E:heart02]海岸さんは、行間きらいなんだね!笑 と思いながら読んでたら、ぐいぐい引き込まれて、コレ以上ないくらいの熱いエールをありがとうございます。<明るく陽気な元気の善玉菌>!頂きました!♪いいね!なんか、私菌ぽいし!(やんちゃなイメージ!イイ意味でっ!w)あ、海岸さんって私のUSTってご覧頂いたことございますか?私、近況を話しているので、良かったら、見てください!海岸さんには、私の今と、これからを是非これからも、力強く見守ってほしいです!お願いします!
たけやすさん[E:heart02]ひさしぶりー!になってしまって、ごめんなさい。いつも、チェッキングありがとう!さてさて、センチメンタルたけやすかー!いつまでも、くよくよしてないで!と、ボンと背中を押したいところですが、そうやって、アロハを愛してくださっている方がいることが、とても励みになります。本当にありがとう。Ok!ドラゴンビータね!ガガっと前に進む一年にしたいと思います。これからも、形は変えども、私は私でしかないので、良かったら、応援してください!ネー♪
びーたちゃん大好きさん[E:heart02]わー!全部つながってる~っ!その大好きちゃんの、私が投げ掛けたことに対して答えてくれる優しさ、ほんと、大好きです!ありがとう。コメントを待っていた自分がいましたょ♪さてさて、うん!今は、そういうことをやっているんだけど、本当に、パワーが回りに回って、そして強くなっていっている気がします。大好きちゃんにも、本当にいつも勇気をもらってるよ。ありがとう!ハイ!是非、呼んでよー!ハッピーなイベントには、びーたは持って来いだよ!そして、イベントにもいつかいらしてください!会ってみたいなー!今年もよろしくー!
41のおっさん[E:heart02]たしかに!なみさんの結婚式のMCとか出来たら幸せですねー!でも、ナミは、私には頼まなそうですがwww 自分自身もフェードアウトするのかなーと思ったりもしていました!でも、やっぱり、ブログって書くと楽しいねー!こうやって、今でもつながれて!!!今年もよろしく!また来てくれよなっ!(ごくう風)
わっくん[E:heart02]やあ!わっくん!お返事マンだよー!わっくんは歌を歌うんだー!何系の歌??素敵ですねー!そうそう!結婚式って本当にプラスしかない場で、本当に嬉しくなりますよね!結婚式に限らず、色んなプラスをもっと大きなプラスに、マイナスさえも、プラスに変えていけるような空気作りの出来るエンターテイナーになりたいんだ~☆応援よろしく!そして、呼んでよ!そして、イベントもおいでーーーっ!どこへでも行くわよ♪ってわけで、末永く、よろしく!

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

てきとう!に生きる!(^O^)☆♪” に対して10件のコメントがあります。

  1. 海岸 より:

    お返事ありがとう御座います。行間嫌いなわけではなくて、文書作成が下手くそなだけでして…。私はPCを持ってなくて、SNSも良く分からなくて…。ユーストリーム?はPCがないので、出来るだけネットカフェに行った時には見てみます。申し訳ありません!でも、VITAさんの遺伝子には、全ての先祖がいつも一緒に見守っていますよ。
    菌どうぞいくらでも持っていって下さい!あるネットブログで、菌の物凄く奥深い世界観を読んでから、善玉菌はこれからの重要なカギと言っても過言ではないかも知れないですね。地球上の全生命は、宇宙から飛来した隕石に付着した菌類の突然変異から始まっていますし。今でも人間は、菌類との共生関係で健康にも影響しますし。日本の日本食も、発酵食の知恵が深いですね。酒造をする夫婦が、樽の前で喧嘩をしていたらお酒の発酵が上手くいかず、試しに別日に夫婦がイチャついてみたら発酵が進んだ、という噂話もあるそうです。VITAさんの神懸かった写真も、既に指先から善玉菌が発光してるのかも知れないですね?それはともかく、どうぞこれからも明るい善玉菌を世の中にパンデミックさせて下さい。

  2. ここあ より:

    VITA ちゃん☆
    あぁー泣けた(- -;)やっぱり弱ってる(- -;)
    でも、少し元気出たかも(^-^)
    やっぱりVITA ちゃんは凄いな(〃^ー^〃)
    前回のお返事ありがとう(〃^ー^〃)あの時も涙が出たんだけど返事が書けるほど元気はなかったの。
    でも凄く感謝してる、色々不安があって前へ進む元気も勇気もなくて、どうにかなっちゃうのかなーなんて思ってて…
    まだまだ元気が100%じゃないからVITA ちゃんに引き続き元気をもらおっ(〃^ー^〃)
    素敵な言葉をありがとう(〃^ー^〃)

  3. 神戸のヒロボン より:

    おつカレーライス[E:sign03]
    久し振りにブログを覗いたら、相変わらず熱く、元気なVITAちゃんを発見[E:sign01]
    僕は、年末から具合が悪くなって、年明け早々入院生活です[E:crying]
    でも、VITAちゃんの熱く元気なブログを見ていると、退院が早まりそうです[E:#xE4F0]
    何時も明るいブログをありがとう[E:note]
    VITAちゃんにアロハー[E:sign03]

  4. 41のおっさん より:

    お返事ありがとうございます。そして記念すべき600杯目、おめでとうございます。俺も、適当と言う言葉は大好きです。座右の銘でもあります。「適切に当たる」やからな、考え方によっては凄い事やな。なんでも適当にこなしてしまえる人もおるしな。器用やないと出けへん。悪い様にも、ええ様にもとらえれる面白い言葉やな。
    力が抜けて良かったな。これからが本番や!

  5. たけやす より:

    おつかれーらいす~
    京都のたけやすどす
    お返事マンおおきに!
    そうやねん、お正月やのにちょっとセンチメンタルになったわ。
    特に『よしログお正月SP』でびーたちゃんの同期でツイッターでフォローして応援してるKBBYやフラッパー☆がネタやってるのを見たら「去年の今頃はここにアロハが・・・」って寂しい気持ちになった。
    びーたちゃんも”ワレラ13"見に行って楽しかったみたいやけど、正直どんな気持ちやったんやろ?
    一般人として普通に見て笑ってたんかな?
    それとも、あのステージでネタやりたかったなって思ったんかな?
    おっちゃんは、基本的にお笑いが好きで、一生懸命に頑張ってる若手芸人さんたちが好きやから、アロハの分まで13期のみんなを微力ながら応援して行くから、びーたちゃんも同期の絆を大切にしてや。
    これからも楽しみにしてるさかい1,000杯目指して明るく、元気なブログを続けてな。
    最後に一言「びーたちゃんに出会えてほんま良かったで~」
    ほな、また、おおきに。

  6. いけどん より:

    オツカレーライス~(^^)/
    いけどん@おかやま
    お返事マン、今回もありがとう(^^)/
    西でイベントあるときは是非行きたいです。
    そして、「オツカレーライス~」の掛け声に
    たった一人であったとしても反応し、
    恥ずかしがらずにやり遂げることを
    ここに誓いますwww
    最近のびーちゃんは
    かなり変わった事がわかるね。
    うまく言えないけど
    ブログの向こう側からなんだか伝わってきます。
    自分の新しい切り口を見つけたみたい。
    (^^)/
    びーちゃんの振り見て自分を省みてみるwww
    ほっほー、そうきたかぁ~。
    その手があったかぁ(*^_^*)
    頑張ってるびーちゃんを見て自分もって思う。
    40超えても自分に新しいステージがありそうって思えるwww
    びーちゃん、イイねぇ~
    イイよぉ~びーちゃん。
    1年前のびーちゃんも好きだけど
    今のびーちゃんもお気に入り(*^_^*)
    ココに集うみんなにアロハ・ムア(^^)/

  7. わっくん より:

    お返事マンありがとう[E:happy01]。さて、お返事マンへの解答から。
    結婚式でのバイトですが、『アーメン[E:notes]』って歌ってた訳ではなく、ミスチルやケミストリーやGLAYやら・・・の結婚式でよく歌われる曲を歌っておりましたよ[E:confident]。
    『適当』。素晴らしいことに気付いたね[E:wink][E:shine]。
    オイラも会社の後輩などに『頑張りすぎず、適度に適当にな』って良く言います[E:happy01]。
    頑張りすぎて疲れ果て、自分のことが嫌いになったら悲しいもんね[E:weep]。
    ビータちゃんの言う通り『自然体』で日々過ごせれば最高だもんね。
    料理の例えなんて とてもわかりやすかったし、す〜っと心に入ってきましたよ[E:confident]。さすが 後輩の前で演説をしただけのことはありますな[E:smile]笑。

  8. やち姉 より:

    『適当』適確に当たる。だね [E:wink]
    今、どちらかと言えば沈みかけてる私
    考えるのも満足するのも程々がいいんだよね
    今日びーたのブログ読んで良かったよ
    テンション上がってばかりばかりだと
    ホントに今、上がってるのかわからなくなるから
    時には降りてくることも必要 [E:happy01]
    右見て左見たらまた上がってく
    そして、たまに降りてくる。
    びーたのブログはのぼりエスカレーターだよ
    エレベーター上がりきったらまた勝手に下がるけど
    エスカレータは上りは上にしかいかない
    ありがとね [E:heart04]

  9. びーたちゃん大好き(^_^) より:

    びーたちゃん、おつかれーライス〜(^_^)♪。
    そして記念すべき600杯目、大変おめでとうございます[E:shine][E:shine][E:shine]♪♪。
    今日が、新年会の日だったのですね。あぁ[E:happy02]、ごめんなさいね行けなくて…。だけどびーたちゃんが活動しているイベントで、何か、行ける時があったらぜひ会いに行きたいと思います[E:happy01]。(気長に)お待ちくださいね…[E:clover][E:chick]。
    初日の出[E:wave][E:sun][E:shine]を、見たのですね。毎年見るのかな?すごいなぁ。私はその時間は、毎年グースカ寝ています(^w^)。指先に光が[E:flair]!本当に奇跡が起こった様な、力がみなぎってくる様な写真ですね[E:confident]。これは、今年は素晴らしい幕開けになりましたね[E:shine]。
    びーたちゃんが色々書いてくれることは、私がびーたちゃんぐらいの年齢だった頃、同じ様に考えていたことだなぁ…と思って、ものすごく伝わってきます(^_^)。(とはいうものの、性格的にはびーたちゃんと違って私は人前に出たりするのは苦手で、どちらかというとあまりにぎやかに騒げないタイプなので、元気な人にパワーをいただく事が多いタイプなのですが[E:happy01]。)昔はよく悩んで、自分なりの答えが見つかるまで徹底的に考えていたのですが、最近は歳をとった影響か(脳が衰えてきたのか[E:coldsweats01])、まぁ…答えが見つからない悩みもあるなぁ、ということも出てきて、そんな時は頭の中がぐるぐるモヤモヤしてしまうので、もういっそのことそんな時はスパーンと考えるのを辞めて、頭の中を真っ白スッキリにすることにしました。そして、深呼吸して気持ちを整え、リラックス。そのまま寝てしまうことも多くなりました(^_^)[E:clover]。
    それから、びーたちゃんの様に、まさに「適当[E:shine]にやる」のが良い、という結論に至ったこともあります[E:happy01]。適当というのは「いちばん適度にいい具合」ということだからね、実はいちばん難しいことなんだよねぇ…(^_^)と、職場の仲間と話したりしていました。懐かしいなぁ[E:shine]…[E:happy01]。
    人のことが好きになれるのは、本当に嬉しいことですね。自分の心が健康で、澄んでいる、感度も良い状態なのだと思います[E:shine]。
    それから、びーたちゃんも少し書いていた様なことで私も一時期悩んだことがあって、それは、「物事は全て両面から見れてしまうんだなぁ」と感じた時です。同じ答えにたどり着く過程が、全く真逆(白と黒の様な状態)でも同じ結論に至るということが生じた時に、これはもう考えることの意味がわからなくなってしまいましたね。この時に私が思ったことは、つまりは、人が理解しあえたり、しあえなかったりするのも、その人の考え方によって、どちらにでも転がるものなのだ…ということでした。
    あぁ、思考って、一体何なのでしょうか…。
    …と堂々巡りになってしまって、結果、今はシンプルに考える様になってきたのかなぁ、と思います(^_^)。
    長くて、意味もわからなかったら、すみません。
    冷蔵庫のスーパー主婦のお話も、なんだかわかります[E:happy01]。びーたちゃんなら、スーパー主婦になれますょ[E:flair]。私は実際、冷蔵庫にあるものだけで休日を食いつなぐ(それで料理が作れると嬉しい[E:shine])ということをやりますけれども(^w^)笑。
    こちらこそ、温かいお言葉、愛を、どうも有難うございます[E:apple][E:confident][E:shine]。集うみなさんも温かくて[E:clover][E:happy01]。

  10. ふっきー より:

    おつかれーらいす~
    自分の生きる目標があって、それを実現するプランが固まれば後
    は行動して、廻りの意見や反応を聞いて、自己分析をして次に生
    かす善循環が出来ますね。
    人は社会を生かし、社会に生かされてますからね。社会に貢献で
    きる活動、格好いいじゃないですか。みんな巻き込んでこれから
    も楽しくいきましょ。

41のおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。