おつかれーらいす~[E:note]
4月9日のHOPご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございました~[E:shine]
まさかの、なみちゃん飛び出しで、びーた一人のMCトークとなったんですが、、
あなたの知らない世界~にいざなっちゃったわね!こんぶ!
今日で、なみちゃんは、神保町花月千秋楽!おつかれーらいす[E:happy01][E:sign01]
パーフェクトライフ1、本当に面白い舞台だったので、
2,3、関われること本当に楽しみだし、まずは、#1が本当に大成功の出来だったと思うし、
その班に相方が欠かせない存在として、参加していたこと、本当に勝手に誇りに思います。
さてさて★
本日は、家電量販店アルバイト有り難いで、[E:shine]
とんでもないアーティストの方にまたまたお会いする機会がありましてん[E:lovely][E:up]
もーーーーーっ[E:sign01][E:sign01]
ほんとうに、ほんとうに、大興奮で、今もずっと聞いてます「→Pia-no-jaC←」さん。
お店のインストアライブだったの。きゃー、ぐほ、カッコ良すぎます。
ピアノとカホンのみのシンプルな構成で、ジャンル的には『ハイブリッド・インストゥルメンタル』なんだって~[E:shine]
→pianojac← !(^O^)☆♪
彼らと撮らせて頂いたお写真☆
本当に素晴らしかったです。帰宅してからもCDやYoutubeでピアノジャック漬けで、!ww
そしたら、覚醒しすぎて、色々考えるなう~よ♪
今日のブログも長くなるよー!へへへ[E:happy01][E:shine]
本当に楽しかった。
アルバイトの一貫とはいえ、内容的には、前座的なこともやらせて頂いて、本当にありがたい。
また、この→Pia-no-jaC←さんのファンの皆さんが温かい~[E:shine]
なにか言ったら、反応してくれて、笑ってくれて、温かくて、
アウェイな私、初心者の私を温かく受け入れてくださって
ほんっとアツイアツイ ロッケンローラーなんですが、お二人とも喋ると物腰の柔らかいピアノジャックさん。
温かいファンの方々に支えられているのは、
彼らのそういった人柄もまたライブを通して伝わっているからなんだと思いました~。
毎度思うことですが、ミュージシャンって本当にカッコいいね~[E:shine]
胸が熱くなった。魂が揺さぶられた[E:sign01]
本当に今も興奮が覚めやらぬ状態だし、
あの場に身をおけたこと、そしてその一端に関わることができたこと、本当に光栄でした。
で、今日このバイトが出来たのは、
異動になってしばしお別れしていたBOSSに呼んで頂いたおかげなんです[E:heart02]
ピアノジャックさんと言うアーティストとの出会い。という新しさ。
そして、ボスが数年前から何かを仕掛けては呼んでもらっていた、またその現場の雰囲気。という懐かしさ。
なんか、その新旧で、ぬお!っと。モチベーション上がりました。
今日自分がした役割は、自分が人生を通してしたい役割にリンクする。とまで思った。
自分は、いつも、感動をしたくて、感動を伝えたい人なんだなあ。
ただ。だから、何ができるのか、
何に対してのモチベーションが上がったというのは具体的に今日は語れないよお。
自分は何者なんだよお、自分は世界に何かできる人なのか、何が出来るヒトなんだよお、くそお
何がしたい?何ができる? 何をしてきた?それは何の意味をもたらす?
哲学びー太郎は日々考えるなう~☆
でも、哲学びー太郎じゃなくたって、いま、みんな考えてる。マジで。がちで。真剣に。
社会人ってすげーって今日単純に思った。大人みんな、手、抜いてない。
ボスのお声掛けに襟を正す想いになった。
お客さんのエネルギーに胸が熱くなった。
素晴らしすぎたプロフェッショナルのライブが琴線に触れた。なあ、、、
いつも助けてくれる友人たちに、家族の大きな愛情に、
対して、自分は何ができる?大きな愛、強さ、で応えられる?
誰かに甘えてしまう弱虫なのに、勇敢に暴れたがっているハズの、この魂は、、どうなる?
そのまま浮遊しておしまい?
いつか自立できる?愛と強さのある人になれる?
 (ひとりぼ~っちに♪なるためーの♪すたーとらいん~♪by 武田鉄也
答えはわからない。考えても考えても今は出ない。
考えて考えて出したはずの結論も、甘えがすぐに自分を裏切る。
でも、もうエイヤ!だから、今日はエイヤ!
がんばろう。 もう、いい。と思えるまで。
目の前にあることを真剣に、やろう。
哲学びー太郎、今日の答えはコレが精一杯[E:sign01][E:scissors]
やろう[E:sign01]
すべての人にアロハ[E:sun](うん!やろう! )
[E:scissors]告知[E:scissors]
置きチケ出来ます~
『雅天芸渦』
4/24 14:00~
@中野studioTWL・チケット800円
雅天芸渦MCしまっす[E:shine]
[E:heart02]お返事[E:heart02]
いけどんさん[E:shine]ウォーリーを探せ!ね!w お仕事がんばって!無理して来なくて本当に大丈夫!そしていつでも大歓迎なんだから大丈夫よー!わかってるので!気持ちは繋がっているので!
ふっきー[E:shine]パーフェクトライフ本当に面白かったですよ!お!!早速来ちゃう?!w だとしたら、全力で#1説明するね~笑 無理せずにー。あと、人柄と人脈の前回のコメント強く同意です。また、ひかびーたやったので、良かったら見てくださいー!
にゃんこさん[E:shine]雅天芸渦おまちしてまーす♪ ヤなわけないでしょ!w 大歓迎だぜ!
さぁ☆ちゃん[E:shine]さぁ☆ちゃんがブログにコメント!!すごい久しぶりな気がして嬉しかったよ!うん!2来てよー!全力で説明するね!笑 なかなか忙しくて会えないのが悲しいよー!でも、無理はせにょりーた!
リズミ[E:shine]リズミにいつの間に改名したのね!パーフェクトライフ面白かったねー!あたしも思った!絶対べいびーびーただわ!笑 ヤッター!
るみちゃん[E:shine]るみちゃん!久しぶりだったね!素のリアクションしちゃった!でも、いつも席だったね!会えてうれしかったよー!またあお!
ひげじぃさん[E:shine]うちは雑草や!いいよねー!笑 あれ、やってるとき楽しいもん!いつもHOP応援に来てくれて、本当に励まされていますよ!またお待ちしています!本当にありがとう!
ほののんちゃん[E:shine]笑 だまされてほしかったーー! そう言ってもらえるとこちらも頑張れるよー!お互いがんばろうだね!wさんきゅ!

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

→Pia-no-jaC←と、ぼくは 哲学びー太郎!(^O^)☆♪” に対して16件のコメントがあります。

  1. 神戸のヒロボン より:

    オツカレーライス[E:sign03]久し振りのコメントです[E:sign01]感動の一日だったみたいですね[E:note]ミュージシャンも芸人も、同じアーティストです[E:sign03]術は違っても、観客に感動を与えると云う事は一緒です[E:sign03]その感動を中々受けに行けないのが残念です[E:crying]

  2. 牧場王 より:

    ライス~!
    HOP残留の様ですね~!来月の神保町が楽しみで仕方ないです!早く観たいな~!
    品川花月のステージマンショーでも漫才やコントは勿論芸人さんの歌ネタやミュージシャンやパフォーマーやマジシャン等本当色々なエンターテイメントが観れていつも衝撃を受けます!
    あと、昨日浅草で、群青軍団とゲストにジャンポケ、ジューシズで激論してました。そこで真栄田さんがコンフォートゾーンについてお話してました。人間は居心地の良いゾーンに居続けるそうで、いつも60点の人がたまたま100点や40点をとっても直ぐ60点に戻ろうとするらしく、逆もそうらしいです。それで、いつもイメトレでビックな芸人さんと番組してる等の想像して、そのゾーン上げて行くらいしです。それを聞いて松橋さんが、しずるがレギュラー番組の関係で月に何本も新ネタを作らなくてはいけなかったらしいのですが、その番組が終わった今でもそのゾーンに居続けて作り続けてるらしいです。そして結論は、向上心と気持ちだそうです。本当芸人さん凄いな~!芸人さんがいつも一所懸命な姿を見て私も一所懸命にならないとな~と思います。でも、なかなか難しいな~!

  3. たれめ より:

    こんにちは!
    始めてコメントさせて頂きます(^^)
    10日の、ヤマダ電機上大岡店で行われた→Pia-no-jaC←のライブに参戦した者です♪( ´θ`)ノ
    びーたさん!とっても楽しかったデス~♪何故にこんなにトークが面白いのだろう?って疑問に思うほど!そうしたら、吉本の芸人さんと聞き納得したわけですが、びーたさんのステキな人柄も相成ってとっても楽しい時間でした!これからも頑張って下さいね(o^^o)応援してます!!!

  4. えり より:

    VITAさんこんにちは!!!きのうliveに参加したものです。
    実は始めから、何か見たことあるな〜でもこんなとこにいないよな〜と思ってたんです。
    生おおきにとか聞けて嬉しかったですo(^▽^)o
    何かの縁ですし、これからも応援させていただきます!
    よしもと芸人さんの元マネージャーの嫁の友人とお話させていただきましたが、笑、友人にも話しておきますね!笑
    →JackerS←としても→PJ←を好きになってくれてうれしいです!

  5. 41歳のおっさん より:

    郵便箱の中の落ちつかなげな風の様に
    私の思考は当てもなく曲がりくねる
    そして手探りをしながら宇宙の果てへの道を求める
    明るい笑い声 大地の色彩は 解き放たれた視界の中で 高らかに鳴り響き 誘う様に私を鼓舞する
    無限かつ永遠の愛は 何億もの太陽の様に 私のまわりに光り輝き 宇宙の果てへと私を誘う
    何ものも私の世界を変える事はできない
    THE BEATLES
    ACROSS THE UNIVERSE

  6. お花見日和 より:

    10日のヤマダ電機のライブへ行きました!
    PJの登場がまだかまだかと思っている時に
    アロハさんのトークが楽しくて時間がたつのがあっという間に感じられました!!
    しかも最後の最後のアンコールの時に終了アナウンスの代わりにアンコールをしてくださってありがとうございます!アロハさんのおかげで最後に大好きな曲が聴けました☆
    お仕事頑張ってくださいね~!

  7. 41のおっさん より:

    追伸
    歌詞を勝手に使わしていただきました。すいません。

  8. いけどん より:

    オツカレーライスゥ~!!
    いけどん@おかやま
    お返事ありがとう。
    繋がってるって、やっぱり嬉しいよ(o^^o)
    孤独じゃないんだって思えるから。
    楽しいインスト・ライブだったんだねぇ
    1度、YAMADA電器のインスト・ライブ
    アロハMCで観てみたいな(´。`)
    その時は、水木一郎だZ!

  9. リズミ より:

    菜美ちゃん[E:#xEA99]御懐妊
    オツカレーライス[E:#xE5DB]
    コメント179杯目[E:notes]
    やっぱり!! びーたろう@さんもベビーびーた[E:#xEB76]が産まれてくると思った!?
    じゃあさっそく西松屋でベビーびーた[E:#xEB76]の洋服見てきます~!
    リズミは日曜日は高田馬場でゴニョゴニョしてたんで帰りに新宿のレンホーさん[E:#xEA93]に逢いに行こうとしたらなぁ~んだ[E:sign05]
    渋谷でビシバシ[E:thunder]してたんですか?
    全くびーたろう@さんは風来坊[E:typhoon]だから捕まりませんね…
    でも、またまた素敵なオトコのコ[E:shine][E:#xE4FC][E:#xEB76][E:#xE4FC][E:shine]と出会って、ちーむPJの隊長に就任したんですね!
    おめでとうございます[E:#xE46F]
    ら〇ちゃん、NaO、あや、PJ、びーた@アーティスト[E:#xEACC]の友達いっぱい[E:note][E:note][E:note][E:note]
    って事で今わたしに出来る事[E:danger]
    節約という事でリズミーのーを自粛させてもらいました。
    アロハ[E:cherryblossom]

  10. よーいち より:

    ピアノジャックのね
    これが大好き、その場のオーディエンスとの距離感、空気感で絶妙な間合いが取れてて、ずるいぐらいの間。。
    http://www.youtube.com/watch?v=xu9FlFyOmjg
    トライアングル振られてみたいっすw
    心に響くんすよねぇ

  11. わっくん より:

    ピアノジャック[E:note]自分の大好きなアーティストの一人です[E:happy01]。
    ビータちゃんもピアノジャックワールドに引き込まれたようで[E:smile]。
    嬉しい限りです☆。
    プロフェッショナルな方々からは感動をもらえますもんね[E:flair]。
    しっかりビータちゃんからも感動をもらってますよ[E:happy01][E:good]。

  12. ほののん より:

     
     オツカレーライス☆
     VITAちゃん凄いやあ!
     何事にも考えが凄いです^^
     元気出ました(´>ω<`)
     VITAちゃんも感動を
     与えているんですよ〜
     あたしがその1人です!
     芸人さんって
     素晴らしい職業です><

  13. わら より:

    またまた素敵な出会いがあったのですね[E:up]
    私もさっそくYouTubeで見てみたよ[E:note]これを目の前で感じたら鳥肌立つよなぁ[E:happy02]
    パーフェクトライフ#2めちゃめちゃ楽しみだよー[E:sign03]#1がとっても面白かったから、VITAちゃんの役が気になるぅぅぅ[E:sign04][E:happy02]
    ってことで、今日も一日オツカレーライス〜[E:note]

  14. リズミ より:

    アゲ~~~~~[E:up][E:up][E:up]
    オツカレーライス[E:#xE4F0]
    コメント180杯目[E:sign01]
    びーたろ@さん!!
    びーたろう@さんの働く元気屋[E:thunder]のインストアライブ[E:notes]で[E:heart01]隊長に就任されて早や一年、電機ボスも復職されて今年も[E:heart01]LIVEあるかな‥?
    久しぶりの海空花子×[E:heart01]のジョイントLIVE[E:note][E:note][E:#xEB76]楽しみにしてマッスル[E:#xE4E9][E:#xEACC]
    だるまや~~~アロハ[E:sign05]

  15. ふっきー より:

    オツカレーライスー
    新しい出会いから新しい刺激が生まれますねぇー。刺激のある
    生活は生きていく上で、人に感動を与える為に大切な事です
    ね。日々を当たり前に淡々と過ごしても刺激がありませんか
    ら。俺も内に籠もらずもっともっとオープンに生きていきたいで
    す。俺の中ではエボルタ君のチャレンジが良い例かなぁ・・・
    あの時は出会い数=刺激が凄かった。

  16. だち より:

    おつカレーライス!
    音楽って、すごいですよね!
    まして、ライブとなるとアーティストの迫力、会場の雰囲気、オーディエンス…全く同じことって二度とは出来ないし、会場の一体感といったら堪んないです[E:sign03]
    音楽に限らず、芸人さんも役者さんも様々な表現者には同じことが言えると思います。
    アロハの持つ雰囲気、自分はすごく好きです[E:happy01]
    パーフェクトライフ#1見に行きましたが、舞台に凄く魅せられて、楽しませてもらいました[E:up]
    #2から、VITAちゃんがどんな役で入ってきて話の展開もどうなるんだろうと、ワクドキでいっぱいです[E:shine]
    楽しみにしてまーす[E:note]

だち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。