オツカレーライス~[E:happy01][E:happy01][E:shine]572杯目~[E:note]
4月2日、土曜日は、石田さんの舞台スピリチュアルな1日を見学しに行ってきました~[E:shine]
・・・す、素晴らし過ぎた~[E:sweat01]
あんなにも引き込まれて、笑って笑って ホロっと来て~。
演者さん皆さん本当にカッコ良かった[E:confident][E:confident][E:confident][E:shine]
舞台って、舞台って、本当にイイもんだな~[E:shine]
お芝居って、やっぱり凄い。
あくまで、もちろんフィクション。まず、ストーリに引き込まれ、楽しんで、
そして、人が全力で動いていることのノンフィクション。
が、すごいこと、すごいこと。
ほんと、表現力が乏しくて申し訳ないんだけど、ほんと、凄かったんだ。
胸を打ち抜かれたー。
自分は演技が児童劇団だから笑(byミルククラウン竹内さん)、お芝居がうまい人に憧れる。
石田さん、舞台をまわしてた。輝いていた。お客さんのココロを掴んだり放したりしていた。
すばらしすぎた。楽しすぎた。衝撃が強過ぎたぐらい…。w
ありゃRびーた指定だな[E:smile]
ほんっとおおおに楽しかった[E:shine]
わたしは、ハートの鼓動を聞きながら、
嬉しいとか、楽しいとか、笑うとか、泣くとか、具体的な感情ではなく、
お笑い芸人とか、職業は関係なく、
人の胸を打つ、人のココロを奮わせる、そういう仕事の出来る、そういう人間になりたいと思った。
アンラッキーのビラが挟まれていた。
あの、素晴らしいDVDのビラだ。
その中に「アロハ」と書かれていた。それは、自分と菜美の所属するコンビだ。
誇らしい気持ちと、襟を正さなきゃ、という思いが同時に込み上げた。
この舞台のお仕事を通して、石田さんの働く姿を目の当たりにしたんだなあ。
前にも同じようなこと書いたような気がするけれど、
やっぱり今日も思ったから書かせてください。
自分は、彼のような先輩に巡り合えたこと、芸人としても、人生の先輩としても、本当にラッキーだったと思います。
今日のスピリチュアルな1日の石田さんも、本当に本当にカッコよかった。
カーテンコール、(年なんだろうか、最近涙腺が崩壊している・・。
演者さん、皆さん、カッコよすぎて、涙が止まらなかった。

ひかるさん、という大学時代の恩師がいます。
いま、わたしは、彼女とオフの日をなるべく合わせては、
ひかび~たというustreamをしています。
いま、3/29のひかび~たを見返していたんだけど、
いや~、自分のりらっくすし過ぎ加減にビツクリ。先生、先生と尊敬しているのに、失礼な態度!笑
しかしながら、ひかるさんは寛容で、聡明で、とても賢くて、明るい女性だ[E:shine]
今回は、びーたがどれだけ弱虫かって話と、色々イメージダウン話で盛り上がりました~。有り難い!
前半はおしゃれについて、つらつらと話しているんだけど、50分を過ぎてくらいから、
彼女は心理学を専攻していて、コミュニケーションの講師なので、
上下関係を中心とした人間関係の話をしてくれています。改めて面白かった。
わたしたちは、話が尽きない。
彼女と話していたら、どこまでも尽きない知識の深さに驚く。だから、自分もがんばらなきゃ、と思う。
そして彼女といたら、とにかく笑うんだー[E:shine][E:happy01]
ユーストを見返して、ひかるさんが美しくて、驚いた。
そんな風に思ったことってあんまりないけど、なんか、そう思った。
自分がだらしなく座っているからっていう対比もあるんだけどww恥。
改めて惚れ惚れしました。
1日だけポっと休みになったので、実家に帰りました。
写真のケーキ「さやか」っていうのは自分のことで、
3月7日が誕生日だったんだけど、一か月経って、実家でお祝いしてもらいました。
父と母と語り合い、昼間に会ったはずの母とは、朝5時になっても、まだ語り足りなかった。
わたしは数時間w 26歳としての抱負を語り、父がえらく応援してくれた。
なにか迷った時は、かならず、親に尋ねては、導いてもらったり、後押ししてもらったり。
自分がやることは何でも応援してくれて。
家族こそ、わたしの最初の師匠で、最後の応援団だな。と。
親は、ほんとうに些細なことでも発言に影響力あるよ笑
何をすれば親孝行かわからないけど、「いま、楽しいよ!良かったよ!」と 胸を張れるかどうか、かなって。
石田さんや、ひかるさん、両親、だけでなく、わたしには、たくさんの師匠がいる。
自分が大好き、と言いつつも、足りない、欠けている自分に出会ってはがっかりするし、
不器用な自分に苛立ちを感じる時もある。
でも、本当に、誇れるものは、自分を取り巻く人人だ。
彼らを、見まわし、思う。この人生で良かった。この生を受けて良かった。と。
ありがとうございます[E:sign01]
ちょうど一週間くらい前から 確信めいてるんだ。
今年、とても頑張り時で、とても内藤紗弥花史において、とても大事な一年になると。
さあ、ココロをココに置いて、胸を張ろう。
すべての人にアロハ[E:sun](胸を張ろう)
追伸[E:heart02]菜美が明後日5日からパーフェクトライフ#1@神保町花月!だ。ほんっと楽しみ!
本当に毎日がんばってるし!!JETのネタミセと並行して、手を絶対に抜かない菜美。
菜美こそ、自分の師匠だ。やっぱり、彼女と組めている自分って奮えるほど幸せだな。
彼女もまた美しいわー[E:shine] なに差し入れたら喜ぶかなー♪やっぱパントテン酸!?
[E:scissors]告知[E:scissors]
※全て置きチケ出来まぁす[E:confident]
[E:flair]『JETGIG・3分』
4/4 16:00~
@笹塚ファクトリー・チケット1500円
[E:flair]『JETGIG怒涛の一分ネタ祭り』
4/4 19:00~
@笹塚ファクトリー・チケット1500円
[E:flair]『HOPライブ』
4/9 12:00~
@渋谷∞ホール・チケット1000円
[E:flair]『雅天芸渦』
4/24 14:00~
@中野studioTWL・チケット800円
雅天芸渦MCしまっす[E:up][E:up][E:up][E:lovely]
※ 4/5からは菜美が神保町『パーフェクト・ライフ #1 天命という名の災難』
  に出演します。置きチケも承っているようですので、なみに聞いてみてください[E:heart02]
  応援よろしくお願いします[E:shine]
  #2はVITAも参加出来るみたい[E:happy01]わーい
ライブまじ来ておくれ~[E:wink]待ってます!
[E:shine]お返事[E:shine]
※ えいぷりるふーる関連ありがとー[E:note]
ともさん[E:sun]笑 半分信じてくれてありがとう!良かったらひかび~た見てください!カンムリ!頑張らないと!劇場にも是非いらしてくださーい★
牧場王[E:sun]さすが王様!ストレス帝国がうれしかった!笑 てか、さすが王様2!やっぱ思い出すよね!ドラえもん!あの回は昔から大好きで、★さすが同世代だね!ドラえもん全巻持ってますのオホホ
ひげじぃ[E:sun]まさかのコメント!笑 やったー! ひげじぃもショックだった?! いぇーい!♪ また∞にきてくださーい!まってるよー!
ここあちゃん[E:sun]ここあちゃん!!!笑 ごめんごめん!なんかマジで信じてくれてるのかなあ!と思って、途中心配になってたけど、やっぱりここあちゃんは優しかった!笑 来年も騙されてね”
だち[E:sun]てってれ~~~♪毎年もっと嘘つくのよ!あだっちのインコはどうなった?!笑 冗談もさんきゅ!w
なおとさん[E:sun]笑!コメント読んで確かに!ってちょー思った!わたし、4月1日にわざと結婚しそうだわ!しよ~っw そして、カンムリやんなきゃ♪w
ふっきーさん[E:sun]うん★明るいウソをつきたかったのよー。でなみちゃんキライは、宣戦布告?!笑 うそでも、どきどきしましたもん♪ ひとつでも多く叶えられるようにがんばるよー
いけジュニ[E:sun]びびったーーーー!!!!騙され返しされたよーー!おぬしなかなかやるなあ!すごい心配してました!でも、やっぱりアロハファミリーはジョークが通じるわ!♪ はーい、4&9待ってます! 

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

師匠にまなべ!(^O^)☆♪” に対して11件のコメントがあります。

  1. いけどん@おかやま より:

    オツカレーライスゥ~!!
    いけどんです(^_^)/
    ”日々感激感動を求めて走る衝動物”な、びーちゃん
    最近よく聴くんだけど
    涙腺って弱くなるんだろうか?
    年を重ねて経験が増え、
    その経験値があがって、
    共感出来る機会が増え、
    結果、涙が出る。
    エボルタ53次のラストラン、
    びーちゃんの挨拶は感動的でしたよ(*^_^*)
    完璧なヒトはいない。
    ヒトは完璧じゃないからいいんじゃないかと思う。

  2. ここあ より:

    VITAちゃーん[E:happy01]
    おはよ[E:sun]
    お返事ありがと[E:happy01]
    わたしの信じ具合にウケながらも心配してくれてありがと(≧∇≦)[E:sweat01]w
    やっぱり、わたしVITAちゃんが大好きだなーって思った[E:confident]
    色んな環境や周りの人達に感謝できて自分をちゃんと理解して…素直なVITAちゃんを凄く尊敬しちゃう[E:happy01]
    環境や周りの人達に恵まれてるのはVITAちゃんの人柄だよ[E:confident]頑張りだよ[E:confident]
    わたしも1日1日を大切にして自分を好きになりたいな[E:confident]
    つまらない人生は嫌だなってVITAちゃんに出会って思えるようになったんだ[E:happy01]
    VITAちゃんを知れば知るほど好きになっていく[E:happy01]
    まだまだVITAちゃんから刺激をうけてVITAちゃんみたいに輝けたらなって思ってる[E:happy01]
    朝から気分がいいなー(≧∇≦)[E:shine]
    今日もVITAちゃんありがと[E:confident]

  3. よ→いち より:

    やっぱし、VITAさん父上の愛情がほんとすばらしい! もはや友達のような母上も素敵だ~!

  4. ふっきー より:

    アンラッキーおもしろすぎるんですよね。なんでか?石田さん
    の脚本が良いから+石田さんの人脈でしょう。あのメンバー集
    まりますか?ひかびーたおもしろい。なんでか?ひかるさんと
    VITAさんの人柄+ひかるさんの人脈でしょう。ほんといろんな
    おもしろい人出てきます(VITAさんも含め)
    人が生きる事に大切なこと。ほんと人間関係ですよね。いろん
    な人とのつながりで、おもしろいこと出来そう。そして、人生
    で一番初めの人間関係・・・両親。ここから人間関係始まりま
    した。大事にしていきたいですね。

  5. リズミ より:

    Someday Again~
    また会う日まで~[E:notes]
    私はアナタにウソをつく[E:note]
    オツカレーらいす[E:cd]
    コメント174杯目[E:#xEACC]
    びーたろう@さん[E:#xE4F6]
    また失礼[E:heart03]しちゃったんですか?
    っていうか‥
    全てL〇veちゃんの
    来月発売される[E:#xEA99]新曲のプロモだったんですね[E:sign02]
    さっすが∨(^O^)
    ないとう隊長やりますね!![E:scissors]
    でも、あんまりVITAファンのオトコのコたちを
    驚かせないで下さいよ!ワタシたちアロハファミリーじょし♀はVITAちゃんみたく売れ残らないように頑張らナイト[E:rock]
    さやか[E:shine]って誰っ???
    アロハ~~~~~[E:birthday]
    めっちゃ吹き出すわ[E:#xEB53][E:#xEB64]

  6. ひげじぃ より:

    べ、べ、別に、ショ、ショ、ショック なんて、う、う、受けてね-し[E:gawk]。
    4月9日、渋谷の置きチケ、1枚お願いします。

  7. リズミ より:

    深夜に[E:#xE468]
    オツカレーライス[E:#xE48B]
    コメント175杯目[E:beer]
    びーたろう@さま
    先ほどのコメントは
    誤字(×失礼→〇失恋[E:heart03])がありました。
    すみませんでした[E:#xEAD9]
    びーたろう@さまは
    VITAちゃん[E:#xE4DA]
    ないとうさん[E:#xEB76]
    爽やかさやかちゃん[E:shine]の3つの名前があるんですね![E:#xE4F6]
    了解しました![E:#xE5DD]
    結婚報告の誤解も解けて‥
    あんまりショック[E:heart03]受けてる男子♂いないみたいっすよ[E:confident]
    明日のLIVE♪は
    ドンちゃんⅡ世も応援に駆けつけてくれるみたいなので頑張って下さい![E:rock]
    リズミは5月11日頃
    ないとう隊長の職場「LaVITA渋谷」でインストアライブ[E:note]があるかも!?なので
    またお逢いしましょう!
    アロハーーーー!![E:notes][E:cd]

  8. 41のおっさん より:

    おはようございます。41歳になって4日目のおっさんでございます。
    確かに、石田君はすごいな。ブログで、みんなに元気を、と言うネタを41回も続けとる。ここでエネルギーを使っても、まだ有り余ってるんやろな。VITAさんもネタを作りましょう。

  9. いけどん より:

    オツカレーライスゥ~!!
    いけどん@おかやま
    JET GIG
    新ネタ、
    見たかったなぁ(´д`)
    今日も元気もらって
    がんばろっ!

  10. 41のおっさん より:

    たびたびどうも。
    VITAさん右目のまぶたに、ものもらい?ちっちゃいオデキ?ありますわ。疲れ気味。アップの写真撮りすぎ!

  11. ここあ より:

    VITAちゃーん[E:happy01]
    今日夢を叶える為のスタートラインにたってきたよ[E:happy01]
    スタートラインに立てたのはVITAちゃんに出会えたから[E:happy01]
    VITAちゃんの頑張る姿が輝いててかっこよかったから[E:happy01]
    ありがとう、頑張るね[E:scissors][E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。