御茶ノ水男子さんシチサン最高!(^O^)☆♪
御茶ノ水男子さんシチサン最高!(^O^)☆♪
御茶ノ水男子さんシチサン最高!(^O^)☆♪
御茶ノ水男子さんシチサン最高!(^O^)☆♪
御茶ノ水男子さんシチサン最高!(^O^)☆♪
オツカレーライス〜[E:shine][E:shine][E:happy01][E:sign01]
なんだか久々に、
ブログ書きてええええ~!って気分にございます。
(言葉づかい汚くてごめんなさい)
なんだか後半は自分の気持ちを思いっきり書いちゃったって感じで、
御茶ノ水さんにかなり感化されたみたいです。長いけど、良かったら読んでね♪
今日は今、AGEAGEで最もアツイ[E:sign01]御茶ノ水男子さんシチサンの前説させて頂きました〜[E:shine]
ラストの写真は一緒に盛り上げてくれた皆さん〜[E:shine]みんなピースしてる[E:lovely]
新しいシャツ着て、昨日と同じTシャツ着て、さすが御茶さんのお客様!本当に優しい方ばかりで
ほんとおおおおに楽しかったです。
しかも、前説をしただけなのに、ななんと、打ち上げにも参加させて頂いて、
うちはラッキーや!なあ[E:happy01][E:shine]
ほんとうに、アロハは御茶ノ水さん運が良くて、
ハーベストも神保町も、営業も、合衆国レッドカーペットも、[E:heart04]
どの現場で会えてもほっとしますし、優しく、そして楽しく接してくださって、
みんなが御茶ノ水男子さんのファンになる気持ちが本当にわかります。
シチサンライブでも、同期みんなを∞ホールに呼んで、
その思いやりは、御茶ノ水さんらしく、
東京12期を、ひいては、大阪から見とり図さんが来てくださっていました、
大阪29期が盛り上げていきたいというものでした。
打ち上げは13期からは、アロハVITAと、大阪30期の光永が参加。
12期の先輩に囲まれていても、それはわけ隔てのないもので、本当に楽しかったです。
シチサン自体も本当に面白かったし、どこか終始優しさに包まれている、そんなライブでした。
それが、御茶ノ水男子さんなんだと思います。
自分ももし、シチサンが出来るようになったら、同期と一緒にやりたいです!
でも、まだ出来ないから、ボーイとかに呼んでもらうしかないかー[E:sign01]笑
13期も、負けないくらい仲が良く高め合う関係だから、本当に実現するといいなあ。
12期の先輩みんな楽しかったと言っていました。
終始お客さんも盛り上げてくれて、本当に素晴らしいライブだったと思います。
モニターから、袖から腹抱えて笑ったよー!
ぜひ、まだ見ていない方は再配信をね~♪
あの時空間に身をおけたことが 今日は本当に幸せで、
なんかとってもモチベーションがあがりました。
すぐ、わすれてしまうんです。
わすれると崩れそうになる。
しかし、思い出すと強くなれますね。
自分がいま、なぜここに立っているのか。
どうなりたくて、ここに在るのか。
バイトをしているとき、
エリートの同級生に思いを馳せる。
自分は何をしているんだろう。
自分の意と反したことをしなければならないとき、
でも、自分がやりたい!と進んだ道だから弱音を吐けない時、
自分の才能の限界を感じた時、
とんでもない面白い方々に囲まれて、ああ、自分はと思えてしまうとき。
しかし、今日、前説をしているとき、((ほんっとに楽しかった[E:notes]
昨日、最下位だったけど、MAEAGEでネタをしているとき、
シチサンを見て感動した時、
シチサンの打ち上げに参加して先輩方と語り合った時
ないものばかりの自分だけれど、やっぱり、かけがえのない体験をしている喜びを感じる。
最近、ちょっとまた体に無理をさせていて、体調がすぐれないんだけど、
たとえば、それをつぶやいたら、「はやく、元気になってください♪」と反応を返してくれる。
ライブ会場を出たら、「面白かったです」と言ってもらったり、
これって、当り前のことじゃないんですよね。
ほんとおおおおおに、ありがとうって思うよ[E:weep][E:crying][E:weep][E:crying][E:heart02][E:heart02]
自信もないし、何に対しても確信がない。
でも、ときどき、心の中の鐘が鳴る。
カーンカーンカーン[E:bell][E:shine][E:shine](この瞬間のためにぼくは芸人になった!
大学三年生は、今あたりから就職活動が始まりますね。
アロハを応援してくれている大3の子が、
「びーたはどうして芸人になったの?」と聞いてくれました。
自分が決めたのも、大学3年の時でした。
だから、気持ちが、そのころに、タイムスリップするんだよね。
しかし、なさけないよ、いまの自分は、本当に貧乏で。親孝行も出来ていなくて。
あのときの選択は本当に正しかったのか。と時たま考えてしまう。
思い立ったら吉日、芸人になろうという選択肢なんてなかったのに、
イキナリ飛び込んだこの世界。
フリだのボケだの、オチ、ベタが、分からない。
バラエティさえ見たことのなかった自分は、「お笑い」がなんだか今もなおわかっていない。
だから、私は彼女に話しました。
「これで良かったのかな~とときどきおもうよー」と。
したら、彼女が、思いっきり、大声で
「びーたが芸人になってくれてよかったー!じゃなかったら出会えなかったもん[E:sign01]」と
言ってくれた。
嗚呼~それがすべてだなあと思いました。
そのとき、自分がどういうことをしていきたいか分かったような気がしたんだよね。
家族孝行したいから、お金を稼ぎたい、売れたい!という気持ちもあるけど、
自分にとって、一番していきたいことは、
イイ仕事をたくさんしたい、イイ仕事とは、イイ出会いをたくさんして、自分らしくある、
ってことだね。
収入は、食べていければそれでいい。のかも。♪
てことは、今だって、結構いいんじゃない?
バイトをするために、お笑い芸人目指したわけじゃないけどさ、
バイト先でする出会いもかけがえのないものだし。
苦しくて逃げ出したい日もある。けど、逃げださなくて良かった~といつも思う、し[E:sign01]
それもこれも全部、アロハふぁみりーのおかげ。
(このブログを読む全ての方が含まれています笑)
アロハを応援してくれる方には心から感謝しているよー。わたしも、あなたを応援してるよ☆
ああ。アロハになっていなかったら、菜美とも出会っていなかったんですね。
そんなの想像できないよ。
すべての人にアロハ[E:heart02](ありがとう
※アロハライブ来てくださいー!
10/14,18 MAEアゲライブ 16:00~☆500円@渋谷∞ホール
10/14 たくのみ(アロハ・ぷち観音の単独トークライブ)☆19:00~☆1000円@新宿ネイキッドロフト
とりあえず、14日はアロハつあーでよろ!

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

御茶ノ水から見る世界!(^O^)☆♪” に対して26件のコメントがあります。

  1. 723 より:

    オツカレーライスです[E:cat][E:sun]
    VITAさん、はじめまして[E:penguin][E:flair]
    御茶さんのシチサンに行った者です[E:confident]
    以前からアロハさんのネタを
    何回か生で見させて頂いていて
    ずっとVITAさんが気になっていました[E:cat]笑
    シチサンの前説で出てきて下さって
    嬉しかったです[E:confident]
    今回のブログ読んでいて感動しました。
    「何の為にやってるんだろう」って
    考えること、私もよくあるんです。
    私も狭き門の夢を追いかけて
    もがいてる毎日なんです:<
    VITAさんの明るい性格や優しい気持ちは、
    周りの皆さんを元気にしてくれます[E:cat]
    少なくとも私はそうです:)
    VITAさんから元気をもらえます[E:confident]
    アロハさんのこと、これから出来る限り
    応援していきたいと思います[E:shine]
    まとまりのない文章ですみません[E:bearing]
    長文失礼しました[E:sweat01]

  2. 40のおっさん より:

    俺は今の仕事を23年やってる。それでも壁にぶち当たる時がある。まぁ回避の仕方も覚えたけど。これで良かったんやろか?他にあったんちゃうやろか?とか、いまだに思う(笑)。VITAさんの同級生のエリートさんも、VITAさんと同じ様に考える時もあるやろな。就職して3年程度ではまだ使われへん。VITAさんがバラエティ見て様が見てなかろうが関係無い。例えば、専門学校出ててもすぐには使われへん。仕事は仕事場で覚えるもの。それと同じや。むしろ、下手に覚えがあるより、何も無い奴の方が素直に仕事を覚える。山は急に登ったらあかん。ゆっくり登るもんや。VITAさんは、素直や。

  3. 牧場王 より:

    シチサンを配信で拝見致しましたが、面白かった~!生で観れば良かった~!前説も観たかった~!おもくろさん色々な意味で、さすがだったな~!今日の浅草タタキアゲでのお漫才楽しみだな~!
    まさか改名するとは!以前、オリラジさんも御茶男の芸名と宣材写真を観て、余のはしゃぎっぷりに脅威と仰っていたのが印象的で、より更に観る様になり、その後、私は、やはり目立つ様で、私の顔を覚えて頂いていた様で、ある日お声を掛けて頂けてビックリした~!案の定人見知りの私は、何も話せませんでしたが…。本当は変なノリだったかも知れませんが、嬉しかった~!面白くて、男前で、優しいだなんてそりゃ~人気出るわな~と思いました。
    本当NSCって凄いな~といつも思います。性別も年齢も出身もバラバラの人が出会ってコンビを組むって本当凄いな~!しかも先輩後輩がハッキリしていて体育会系!それに各期多少派閥はあると思いますが、本当仲が良さそうで楽しそうで凄いな~羨ましいな~と思います。
    あと、昨日の梶海賊団で、また石田さんの名言で、目標は最終的な大きな目標と目前の小さな目標の二つ必要らしいです。遠い目標だけだと余のギャップと苦難に心が折れ楽しく無くなる。手短な目標だけだと登る勢いが無くなったり、モチベーションが下がるからだそうです。やっぱり楽しくないとね!私も長めにしてみました…。

  4. くにひろ より:

    色々な経験が将来びーたの強い力になると思うから頑張ってね!

  5. まさ より:

    どれが正解なのか、この進んだ道は正しいのか、正解はないと思います[E:#xE337]
    すべては未来は変えることができると思うから[E:flair]
    だから頑張れば頑張った分だけファンはついていくし、頑張らない人には愛想つかして見捨てられる。
    「努力は不可能を可能にする。」
    これにつきます!
    頑張って腐らないでください!応援してます!

  6. 瑞希 より:

    お久しぶりです
    VITAさんの文章はいつも響きます。
    いつも自分が選んだ道が正しかったんだって思いたいけど、それって本当に難しいことですよね。
    あのときに、ちがう道を選んでたら‥って思うときりがないですけど、私は今まで選んだ道が全て正しかったから、アロハに出会えたんだと思ってます(*^ω^*)
    これからも応援してます。
    アロハのシチサン、絶対実現させて下さいね[E:heart02]

  7. ぴょん より:

    オツカレーライス!
    前説&MAEAGE&熱いブログ[E:heart02]お疲れ様でした[E:sign03]
    昨日配信で見ていてすごくおもしろくて前説してたらしいし見に行けば良かったなと思いました[E:paper]
    同時に13期生版が見たいと私も思いました[E:heart01]
    VITAさんには余裕で負けますけど私も13期生好きですよ[E:confident]
    最近私もいろんなことが重なり体調不良です[E:gawk]
    でもいつも明るいVITAさんから元気もらってるんですよ[E:note]
    壁にぶち当たって辛くても支えてくれる人はたくさんいますよ[E:shine]

  8. リズミー より:

    日曜の朝は
    おっオチカレーライス[E:#xEAB6]コメント114杯目[E:beer]
    ちーむしらゆきの執事役マッシュー南さんとの
    飲み会[E:#xEA98]良かったですね!!
    それより隊長!
    落ち込んだとき道に迷ったときは[E:heart01]ちゃんですよ!
    今日は川崎集合[E:note]ですから
    お待ちしてますよ![E:good]
    ついでにたくのみ[E:#xE4BD]の
    先行入場券[E:ticket]予約します。
    いつものエアコンの水が
    頭に滴り落ちる[E:sweat02]入口横の席でお願いします。
    14日までアロハーーー![E:#xEAD6]

  9. いけどん より:

    オツカレーライス!!
    いけどんです。
    読んでいて、何か書き込みたかったんですが
    前の方々が全部書き込んでいるので
    そして、
    自分も書き込みしてたら長くなりそうなので
    今夜またコメントしますm(_ _)m
    昨夜は前説に何とか間に合ってよかった。
    あの空間に居れたことが
    ホントに幸せでした
    もっと言うと、
    このタイミングで、
    同じ時代に生を受けて、
    アロハのふたりに出逢えて良かった。
    僕のタカラモノです。

  10. フジタ より:

    シチサンLIVE行きました!オツカレーライスです!アロハ二人を生で見れて凄く嬉しかったです。いつも元気をもらっています。支えですありがとうございます!!
    またライブで見れるのを楽しみにしてます。応援してますo(^-^)o

  11. さおり より:

    おむらいいす!
    かつかれーらいす!
    オツカレーライス(^O^)/[E:heart]←
    立派な大役お疲れ様[E:heart]
    行ったらアロハがいたから本当びっくりした!!
    アロハの前説やったから、更に盛り上がって大成功なライブになったんだと思う[E:delicious]
    あのあーったかい空気を作った突破口はアロハだよ[E:heart][E:heart]
    あの時のビータめーっちゃ楽しそうで輝いてた(笑
    だから思わず出待ちでハグしちゃった(^O^)[E:heart]←
    何が正解で何が不正解なんて良識の範囲内でしかジャッジすることはできないよね.
    そんなん分かってたら、みんな完璧人間でめっさキモイわー[E:shock][E:shock][E:shock][E:shock][E:shock]←
    でも何事も無意味な経験は何一つとしてないよね(^^)
    そんな中、ビータが芸人になってくれて、私と出会ってくれたことは、私の宝だよ[E:heart]
    アロハのこともう一言では語れないよ!!(笑
    びーたの熱いblogめーっちゃ励まされたよ(^O^)/
    いつも楽しい面白い時間をありがとう(^O^)/
    こーやって素直に心の内をゆってくれてありがとう(^O^)/
    出会ってくれてありがとう(^O^)/
    ビータ、いてくれてありがとう(^O^)/[E:heart]

  12. まり より:

    アロハ[E:heart02]
    初めてコメントします[E:confident]
    昨日の前説すごく楽しかったです!
    御茶ノ水男子だけでなく、アロハの世界にもどっぷりつかった感じです。
    本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
    会場の写メ、みんな写ってますね。私もいます(笑)嬉しいです。
    でも普段、ここからの景色はステージに立つ人だけにしか見ることができません。
    そう考えただけでも、特別なことですよね。
    きっと芸人さんの数だけいろんな世界があるんですね。
    これだけたくさんの人を一瞬で笑顔にさせてしまうんですよ。すごい力だと思います!
    何かあったとき、今回のブログを必ず読み返します。
    そしたら乗り越えられる気がします!
    VITAさんありがとうございます[E:happy01][E:shine]

  13. たけやす より:

    おつかれーらいす
    京都のたけやです
    前説おつかれさん。
    たくさんの人に喜んでもらえてよかったね。
    打ち上げも呼んでもらえて、ほんま、びーたちゃんは幸せもんやな。
    びーたちゃん、大丈夫やで。
    自分で選んで歩いてきた道なんやから、これからも前向いて歩いて行くんやで。
    あせらず、ぼちぼちでかまへんから。
    びーたちゃんに出会えて、ほんま良かったで。
    辛いことや悲しいことがあった時、笑顔で頑張ってる、びーたちゃん見ていつも励まされてる。
    これからも、びーたちゃんが芸人として頑張ってる限り応援してるからね。
    しばらく体力勝負の仕事が続くけど、無理せんようにしいや。
    ほな、また。おおきに。

  14. いけどん より:

    オツカレーライス!!
    いけどんですm(_ _)m
    今日1日、
    自分に置き換えても考えてみました。
    うまく言えないけど
    どんな選択をしても迷いは付きものだと思うから
    最後の最後に、
    『良かった』って思えたら
    全部報われるんじゃないかな?
    風が吹いて、思うように進む時もあれば
    全く進まない時もあるはず。
    び-ちゃんの昔のブログには
    『コミュニケーション』ってキーワードが
    出てくると思うけど
    アナウンサーより
    今の方が
    人と人とのつながりは構築されてると思う。
    みんなのコミュニケーションの中心にびーちゃんがいて
    人が集まって、
    前説であんだけ盛り上げることが出来て、
    ブログでみんな『元気もらった』って書き込みがあって。
    これ、びーちゃんが作り上げた、ひとつの輪なんだよね。
    食べていけるかどうかは切実な問題だけど
    一緒に成長していってる。
    だから、
    『頑張れ!』って声を掛けたくなるし、
    うまくいけば一緒になって『ヤッター』って
    ハイタッチしたくなる。
    目標がブレなければ、思いが強ければ、
    どんな道を歩んでもゴールは同じ。
    がんばれ!びーちゃん。
    to be VITA!
    俺もがんばるよ。
    最後に長文になりすみませんm(_ _)m

  15. ゆみこ より:

    はじめまして[E:paper]
    御茶ノ水男子のシチサン行きました[E:sign03]
    (客席に私もちゃっかり写りこんでますよ)
    「しらゆき」見てから御茶男とアロハ好きになったので
    前説がアロハでとっても嬉しかったです[E:lovely]
    これからもアロハ大好きだよ[E:happy02]
    がんばれ~[E:punch]

  16. まぁ より:

    あー[E:sign01]相原さんだー(笑)[E:note]
    私もVITAさんが芸人さんでなければ、出会えなかったんだと思うと本当本当感謝です[E:delicious]
    まさかまさかの巡り会いで(笑)[E:wink]
    本当神様に感謝してますよん[E:note]
    アロハファミリー万歳(笑)[E:rock]

  17. のそ より:

    オツカレーライス[E:sign03]
    初コメします。
    土曜のシチサン観に行きました[E:note]
    で、アロハの前説に遭遇したのは初めてだったんですけど→ホントその時間から楽しかったです[E:shine]
    楽しい時間をありがとうございました[E:happy01]
    前説上手、盛り上げ上手、てのも芸人さんにとって1つの才能・特技なんだな…[E:sign01]て気づかされました[E:confident]
    実は自分もいろいろ迷いがあって、結局それまでの道を断って→今は自分がホントに行きたかった道を進んでる最中です。
    時々投げ出したくたることもあるけど、やりたいことをやってる、やろうとしてる、てのがモチベーションになってます。
    お互い、(大なり小なりの)夢に向かって頑張りましょう[E:heart04]
    応援してますね[E:clover]

  18. マーベラス より:

    乙カレーライスっ!
    昔、ナイナイの番組で初めて見てから大ファンDEATH。
    僕は神戸で小さいですがコミュニティーFMで喋っていますが、もしもしもぉぉぉーし、夢が叶うのであれば、VITAさんに遊びに来て頂きたいのです・・。
    神戸でのライブも企画したいです。
    地震後、元気のない神戸に、そのVITAさんの元気が必要DEATH!
    あつかましいお願いですがご検討くださいませ。

  19. ai より:

    VITAさん★
    こんばんわ~
    お疲れ様です(^-^)/
    読んで率直な感想かきます。
    VITAさんに会いたい。
    直接いっぱい話聴きたい。
    実は今すごく仕事のことで悩んでて…
    今日VITAさんのブログよんでよかったです。
    自分も頑張ろうって改ておもいました!!
    手紙書いてもいいですか?
    もし迷惑でしたらすいませんっ(>_<)

  20. 匿名 より:

    こんばんは。
    ブログ拝見して、涙が出ました。
    ひとは皆、何かしらを一所懸命がんばっているのですが、自分以外の、大好きな人が、悩み、それでも進んでゆく姿を文章でめにすると。こんなにもココロ深くしみいるものなのですね。なみさんの言葉にも感動。
    誰かと比較することを楽しむのではなく、人生
    VITAちゃん、

  21. 匿名 より:

    こんばんは。
    ブログ拝見して、涙が出ました。
    ひとは皆、何かしらを一所懸命がんばっているのですが、自分以外の、大好きな人が、悩み、それでも進んでゆく姿を文章で目にすると。こんなにもココロ深くしみいるものなのですね。なみさんの言葉にも感動。
    誰かと比較することを楽しむのではなく、人生を丁寧に楽しみましょう!
    わたしもそうしよう、と決心しました。
    VITAちゃん、

  22. ヨウココ より:

    申し訳ありません!!
    自分の名前も入力し忘れ、間違えて何度も送信してしまい、本当にすみませんでした。

  23. リズミー より:

    消えた[E:shine]びーた@
    オツカレーライス[E:maple]
    コメント115杯目[E:bottle]
    隊長またブログ休みがちになって何やってんですか?
    川崎ラゾーナには来ないし[E:heart03]バタバタバタ子さんで忙しいんですか?
    あるびーた[E:thunder][E:#xEA93]大変でしょうが菜美ちゃんが好きすぎて鼻血[E:#xEAD0]出さないように気をつけて下さいね!
    菜美ちゃんの月刊★常波も9月号は休刊しちゃってるんで心配してます‥
    土曜日からの三連休[E:#xE5D9]アロハらいぶぅ[E:note]の予定がありましたら取り急ぎんちゃくお願いします!
    それでじゃ…リラッくまにアロハ~[E:#xE5CD][E:#xE5CD][E:#xE5CD]

  24. ばる造   より:

    オツカレーライスだす ばる造でおま
    VITAちゃん 久しぶり 元気でやってるか
    週末 三連休 ライブの予定ないんかな
    7月以来、ライブ行ってへんから、みたいなーおもてるんや
    けどな
    たくのみ 都合つけて、行くようにするさかいな
    ほな、またね

  25. なおと より:

    VITAさんの笑顔はやっぱり素敵ですね。
    しばらくぶりにVITAさんの写った画像がブログに出てきた感じがしてふとそう感じました。

  26. いんぐらむ@MSL代表 より:

    VITAさん
    ブログへのコメントは初になります。
    お気持ち、非常によくわかりますね。
    私も多くの人がうらやむ境遇を捨てて
    あえてイバラの道を選びました。
    が、現実は非常に厳しいもので
    必ずしも思った通りに人生進んでいない、という状況です。
    こんなハズじゃなかったのに、と悔しい思いを感じつつも
    それをバネに奮起することも出来ず、くすぶり続けています。
    満足な結果を出せていないので
    同窓会や学生時代の友人との飲み会に参加出来ない自分がいて
    親戚とかに「今何やってるの?」って聞かれるのが嫌で
    別に悪いことしているわけじゃないのに
    何となく人目に触れないところでひっそり生きてたりして
    自分でも何やってんだろう??と思うことがあります。
    親孝行もロクに出来てないしなあ。
    でも自分でよかれと思って選んだ道だし
    どんな道を歩いても大変なんだよね。
    サラリーマンは大変。
    お笑い芸人も大変。
    経営者も大変。
    ラクな道なんてどこにもない。
    仮にそう見えたとしても
    水面を優雅に泳ぎながら
    水中では必死に水をかいている白鳥のようなもので
    みんなそれぞれの立場で大変さを味わってる。
    だから逃げても別の大変さが待ってるだけ。
    だったら選んだ道をトコトン追求してやろうかと思う。
    信念がブレず
    常に目標の実現を意識して行動していれば
    いつか必ずゴールが見えてくると思う。
    VITAちゃんみたいな人の話しを聞くと
    応援したくなると共に
    負けちゃいられんと勇気付けられる。
    長々と失礼しました!

いけどん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。