【VITAのお悩み相談室(ことば編)#1】

僕は中学2年生の頃にオリンピックである競技を見て、VITAが感じた様に、時空が歪んで、それを本気でやりたいと思うようになりました。

けれど、高校受験に失敗してしまい、その競技部のある高校に入学できないまま、今まで過ごしてきました。

それでも独学でもやりたいと思っていた僕は、親に相談して、「本気で初めて、オリンピック選手になりたい」と思いをぶつけました。

高校から始めた日本代表選手もいるし、僕は好きなものには全力で取り組むことができる性格だったので、親は「頑張ってね」と言ってくれると思ったんですが、親からは、「オリンピック選手なんて無理だし、ましてや独学でなんて地方大会もいけないからやめなさい」と言われました。

それから三ヶ月経った今でも本気でやりたいと思っています。今は親はお金は出してくれるとは言ってくれます。

僕の友達は僕の夢に応援してくれる子もいるんですが、大半は「無理」の一点張りです。僕は周りに「無理」と言われたらすぐ凹んでしまい、立ち直るのに時間がかかってしまうので、悩んでいます。
親や友達に自分の夢を否定されたらどうすればいいですか?教えてください

ーーー

本気で何かをやりたいって思う気持ちステキだってVITAは思ったよ😊

なんかさあ、夢でも部活でも恋でもお仕事でも勉強でも何でもね、本気になれることを見つけられたってことがまず幸せだよね。

最後に書いてくれたように、凹んだりすることもあるかもしれないし、また時空が歪んで、やりたくなくないって突然思うかもしれない、別のことが見つかったりね…。

でも、今、本気で思ってる!!

それがめっちゃ尊いじゃんね😊

で、そうかそうか、この競技はVITAが想像しても、なんというかたしかに独学でいけなそうなイメージ持っちゃうかも!!

身体こわさない!?大丈夫??とか…心配になっちゃう…

でもそれこそ時空か歪む君でさあ、今のところの見解というだけなのよ。今は誰も結果は分からない、你の独学の方法が良いかもしれないもんね。

だから、やっぱり今、やりたい、今は自分の方法でやってみたい、んだったら、それをやってみる、でいいんじゃないかな?

無理って言われたら凹むよ!そんなこと言わないでって思っちゃう。それも自然なことだとVITAは思ったよ😊だーれも先のこと分かんないんだよね正直。

だから、ゆらゆらしながら歩みだけを止めないってのがオススメかなあ。たとえどの方向でも、歩き続けることが生きる力につながるZ🦸‍♂✨

オツカレーライス〜!いぇーい🧡(^O^)/人生最高!VITA

ーーー

みんなのお悩みは普段ライブで答えてます。今配信の時間が取れなかったので、今日は文章にするね!こんなにしっかり返せる時とそうでない時があるけど、力になりたいとは本当に思ってるからね〜

VITA #講演家

お悩み相談

答えてみたよ

力になれたらうれしいな

愛は地球を救う

写真は友達の壱弥。VITAの尊敬する人だよ〜

投稿者プロフィール

VITA
VITAエンターテイナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。