おつかれーらいす~405杯目[E:note]なんだか、今日は語りたい気分で、笑
とたんに志について語りだします。良かったら聞いておくれ~。[E:smile]
びーた@なぜ
今日は三食がっつり食べました!♪
どうしてもおなかすいてライブ前に食堂に寄って、
牛肉定食を買おうと、券売機に 野口先生をす・・・っと入れようとしたら
横からお金を入れてくれた人が・・・
?!電機ボスでした!
「会っちゃったからなあ~[E:smile]」と その一言だけ。
粋や!粋すぎる!
てことで、ぼくは、おひるごはん、人生史上最もうまい、A定食を食べたのでした。
ボス(読んでいるか いないかはわかりませんが、、)ありがとうございました!
てことで、バイトあけは、NSC卒業オーディション予選のゲストで今日は出演させていただきました。
お客さん笑ってたー[E:happy02][E:happy01][E:happy02][E:smile][E:shine]
えがったえがった[E:notes]やはり、腹が減ってはいくさは出来ぬだからね、
A定食のおかげだ!
A定食ええでぇ~(ウェルかめの発音風)
しょうもなっ[E:happy01][E:sign03]
ネタミセ終わり、明日の準備も万全!
夜もまたまたお腹すいちゃって、どーしてもグウグウで。がーっつり、なみちゃんと食べに行きました。
よるだけど、叫びたい。
肉が大好きだーっ!
なんというか。ええ、一年間かけて5キロくらい痩せたんですが。
戻るのってものすごいスピードだね。
びーた@もとの女子プロレスラー風女子に・・・!
でも。叫びたい。
我慢できないよー!!
てことで、今日は本当に幸せな一日でした。
あ~充実やー!
一瞬真面目な話。人と人との話を語ってもいいでしょうか笑 そういうのイイよ!って方はこの先の道は危険すぎる!w
やめといて!笑
ってのと、マジでなんか心配を煽る文章ですが、マジで具体的に何があったわけではないー!
なんか、ただ生きてて思ったことを書きたくなっているー!
びーた@しゃべり場風女子。
親しき中には礼儀あり。と言いますが。確かにその通りだなと、感じることがよくあります。
ピエロである、わたしたちも人間だから、たとえば酷いことを言われたり、されたら、
ぎゃぐの範疇て判断できない場合は、月並みに凹んだりするんだよね。
しかし、自分も含め、こういうのって言っている側は気づかなかったりする。
たとえば、無意識に言ってしまっている自分も自分で、抱えているストレスがあるし、
本当にそう思って言っている。あるいは、無意識に言っている。
一方で受け手が過度に気にし過ぎている時もある。
逆のパターンもあり。相手に言われて、自分がやけに凹んでしまう。
コミュニケーションって難しい。
あれだけ、今本屋にコミュニケーションの本が立ち並ぶことを考えても、
やっぱり、みんな苦戦していて。ね。
アロハは山貝とVITAという二人の他人がやっているわけだけど、
このコミュニケーションがうまくいくときと、
何を言っても突っかかる、なんか傷つく、傷つけている、ってときがあったりする。
うまくいかないときは、決まって忙しくて、自分に余裕がない時。
むかし、大学の恩師に忙しいという字は、心を亡くすと書くと教えられた時があります。
まさに、その状態。
コンビとは、本当に摩訶不思議な関係で。一心同体で、他人同士。
わかっているようで、全くわからなかったり。誰よりも分かっていたり。
だから、すごく難しいけれど、すっごく楽しいんです。
ただの同僚ではない。恋人でもなく、友達でもない。
相方がいる人生を体験できたっていうだけで芸人になった甲斐がある。。
今日KBBYのけいちゃんにVITA2010年の抱負なんだっけ?と言われて、
なんだっけっと。
『おもいやり』と言っていたそうです。笑 びーた@色んな事宣言しちゃうクセありw
そう、結局はつまり『思いやり』なんだよね。
これが、なかなかさっきも書いたけど余裕がないと出来ない。誤解の連鎖が生まれる。
しかし、皆、もとは一緒だったはずなんだ。
コンビだったら、「売れる!」っていう志
同僚なら、「働こう!」っていう志
友達だったら「楽しもう!」っていう志
恋人だったら「愛し合おう」っていう志
家族だったら「育もう」っていう志
源一緒。
つまり、自分に立ち返れば、相手も一緒だったりするわけで。
相変わらずうまく言えないんですが。
相手を思いやろう、思いやれてるはず!と相手のフィルターから見ると意外とうまくいかない。
その時点で自分が想像してみているから。
だから、恩を押しうるのではなく。自分の意志はどこにあるのか。、
「私」に戻れれば、相手の思いを感じ取れて、結果、思いやれるのかもしれない。
自分に弱い弱いココロがあるように、相手にも弱い弱いココロがあり。
自分に強い強いオモイがあるように、相手にも強い強いオモイがある。
ついつい忘れてしまうけれど。長々しゃべってしまったけれど。しつこいけれど、何があったわけじゃない。
ただただ、アロハでいられる喜びがあふれて。勝手に話しだしてしまいました。
あたしは、人間関係は昔から苦手で。でも、それは複雑に考えすぎる節があるからで。
実は、至って至ってシンプル。だよね。
人とかみ合わない、うまく出来ないというとき。損得でなく。自分に立ち返る勇気を。持てたらいいな。
3年5組 菊池ゆき(仮名)
ってノリになってしまった![E:coldsweats01][E:coldsweats01]笑
さてさて、こちらも志は同じ!同期で同志ザンす!
写真は JETを目前に頑張る同期。てやんでぃ写メ
JET目前!(^O^)☆♪
毛布のおばけだ・・よー!(通称北京ダックス)
JET目前!(^O^)☆♪
今日23日のJET(19:00)、26日のJET(16:00)@新宿シアターモリエール
まだまだ置きチケ出来ます!よろしゅーくりーむ[E:cake]
お返事[E:scissors]
(なんだか、月給の何ともコメントしづらい内容だったのに、みなさんコメントありがとうございました)
[E:sun]今年で40のおっさん[E:sun]
そうなんですよー、マジこの期に及んで更新期!ボケ気づいてくれてありがとう!縁を大切にしまーす!
[E:sun]いけどんさん[E:sun]
置きチケありがとうございます!すっごく嬉しいです!てか、仕事休んで大丈夫なんですか?!w
あはは!それ、こっそりやってくださいよ!笑 言われてもどうすることも出来ないです!笑
でも、そう言って頂ける以上は、私たちは全力で頑張るのみです!いつもありがとうございます!
[E:sun]ぴょんさん[E:sun]
おおお!ぴょんちゃん!ありがとう!そうなのよ!びっくりするでしょ!これ、ジョークじゃないからなあ涙。
でも、こっからこっから、頑張ります!31すぺしゃるだよー!良かったら来てね!チケットもあるから!
[E:sun]あまぽーらさん[E:sun]
ありがとうございます!ただ、残念なお知らせで、びーた家はおんりーシャワーなんです!笑
てことで、頭熱だー!涙!笑!泣いたり、笑ったり、あまぽーらさんのおかげで私の人生は楽しいです!w
[E:sun]くにちゃん[E:sun]
がんばります!いつも、一言コメント楽しいです!くにちゃんって勝手に読んでます!w
[E:sun]大阪人Aさん[E:sun]
なんて嬉しいお言葉を~!私、家族大好きだから、家族をほめられるのうれしいです!
OK!夢がひとつ増えました!ドラマ化!しちゃいます!もちろん、朝ドラ風でw
[E:sun]牧場王さん[E:sun]
王様ー!国家の危機でありますぅうう!笑 いいですねー!牧場王さんのコメントはココロが明るくなります!
そっか、夢があるなあ!いつか、福沢諭吉一億枚持ちます!びーた@S-1に影響される
あと、置きチケ了解です。エレベーター前でずんずん迫って、すみませんでした笑
[E:sun]わっくん[E:sun]
そうなのよー!まさに、生活がリアルだったりしてます。がんばりどきです!!置きチケの件さんきゅーです。
でも、わっくんはわっくんのペースで大丈夫なのです!いつかお会いしましょう♪その日を楽しみにしています!
すべての人にあろは[E:wave](今日もすばらしかった)

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

JET目前!びーたは語るよどこまでも(^O^)☆ナゼかカタッテシマタ♪” に対して16件のコメントがあります。

  1. まぁ より:

    私は気を使いすぎてダメだとよく言われます。
    自分にはそんなつもりはからきしないんですけど…[E:coldsweats02]
    VITAさんと出会えて…たくさんよい意味で考えさせれたことがあります[E:delicious]
    今日の日記にもたくさんたくさん詰まってました[E:sign01]
    私は臆病で…人と深くかかわり合ったりするのにびくびくしてしまうことが多いのですが、そのことで誤解を与えたことも、数少なくはないと思います…[E:coldsweats02]
    だけど今の私が言えることは、VITAさんに出会えたこと、本当に本当に幸せだということです。
    長文でカキコミごめんなさい…

  2. くみこ より:

    うちはいつも人に格好良いこと言って、自分が一番言われたい言葉だったりもして、本当の自分を人に出せなくて、強がってばっかで、、、。
    強くなりたいです。
    ぅちの尊敬している大好きな先生のように[E:confident][E:sign03]

  3. いけどん より:

    オツカレーライス!!
    いけどんです。
    コメント返し、いつもありがとうございます。
    朝から何だか涙ぐむ。
    VITAさんのこの手の内容(昔のブログも含む)を読むと
    いつもそう。半泣き状態です。
    朝から泣かせるなぁ(笑)
    たぶん力を抜いた、素のVITAさんの気持ちが
    ココにあるからだと思います。
    だから、VITAさんのファンになったっし、
    アロハ応援し始めたんだと思う。
    いろんな言葉がありますからねぇ~。
    励ます言葉
    傷つける言葉
    でも、どんな誤解もきっと誠意は伝わり
    きっと晴れる時が来ることを知っています。
    こんなコメントもきっと半分も伝わっていないかもなぁ。
    ブログじゃ伝えきれない
    けど、直接じゃ緊張して話せない。
    どうすりゃいんだ、いけどん!!

  4. 今年で40のおっさん より:

    思慮深いVITAさんの一面を見れた。知的センスを感じます。俺は正反対。高校中退、しかもバツイチ。40年一人やったんやないねん。親不孝のいつもクールやと言われる、思いやりのない馬鹿男。おやじはもういない。 Living is easy with eyes closed Misunderstanding all you see…

  5. ゆみ より:

    初コメントです(^o^)
    8日に初めて∞きてMAEAGEでみて以来気になってます(^o^)/
    昨日アロハさんがダウンタウンDXにでてる夢みました[E:dog][E:sign03]
    かなりいきなり現れた夢でびっくりでしたw

  6. あじゅ より:

    先日ルミネで見ましたが
    どうしてもアナタのノリ
    が好きになれません[E:sign03]
    先輩方の努力と空気を
    壊さないで下さい[E:impact]

  7. 匿名 より:

    あじゅさんへ。
    思うのは自由ですが、ここに
    カキコミしないでください!
    ここへ見に来た人やファンの方、なによりVITAさんが悲しみます。お願いします。

  8. あまぽーら より:

    オツカレーライス〜[E:note]
    お返事ありがとうございますm(__)m
    なんかわからないけど、相手への思いやり→自分への思いやりに[E:#xE337]
    自分への思いやり→相手への思いやりに[E:#xE337]
    このときが、優しさがうまく流れているのだと感じます[E:scissors]
    つまり、平等院鳳凰堂?で平安時代?な状態ですね[E:heart01](なんのこっちゃ[E:wobbly]w ビータさんやったらわかるかもw)
    びーたさん、知らず知らずの内に、チョイト疲れてると思いますよ[E:#xE414](わからんけどw)
    そういう時は、「ぶらり半日ひとり旅」[E:train]ナンダカナー!
    青春18切符で海へ[E:#xE017]山[E:fuji]へいってらっしゃ〜い[E:#xE41E]w
    いいと思います[E:delicious]
    後、頭熱ですねw
    バケツにお湯入れ足湯するという手がありますが、どうでしょうか?
    では びーたさん アロハ〜[E:#xE449]

  9. くにひろ より:

    三食ちゃんと食べるのは良いと思います。
    野菜も食べるんだよ!
    余り考え過ぎないで頑張ってね!

  10. かもちゃん より:

    オツカレーライス[E:note]
    コンビとは言え元は他人同士、いろいろ大変なんやろな[E:weep]
    他人同士が上手くいく為のコツ。
    ☆相手を尊敬する気持ちを忘れない事。
    ☆嫌われる事を恐れない。(自分を殺してはいけません[E:delicious])
    ☆相手の喜びを自分も喜べる心。
    ☆人に依存せず独り立ちできる強さを持つ事。
    年寄りの説教みたいやね[E:smile]
    ふたりがブレない目標を持ち続けられれば、かならずゴールにたどり着くよ[E:delicious]
    上手く言えねぇなぁははは…[E:smile]

  11. ふくまる より:

    オツカレーライス♪
    人間って奥が深いですよね。
    「思いやり」とっても大切な言葉です。僕がどこかで聞いた話。
    人が他の動物と違う決定的なことはなんだと思いますか?
    人が他の動物と違うところ、それは…「相手の気持を考えることができる生き物」なんだそうです。
    たしかに、頭の良いチンパンジーでも自分の気持は表現できても相手の気持ちを「考える」ことはできないのかなと自分も思います。
    「思いやり」って人だけに与えられた素晴らしいものですね。
    しっかり食べて、元気をつけて。心の栄養もとってくださいね。
    いつも元気をくれる、びーたさんに、今日は想いを込めて...
    「いつも元気をありがとう!!!」

  12. 牧場王 より:

    おつかれーらいす~!
    お返事ありがとうございます。私何かのコメントで喜んで頂き、光栄です。
    そして、JETGIGを拝見致しました!海空花子の新たな展開面白かった~!今回も花子暴走してたな~!次のJETGIGも楽しみだな~!
    あと、真面目なお話についてですが、本当難しいですね。所謂、ヤマアラシのジレンマですね。そう思う度に花になりたいと思ってしまいます。それを解決するには確かに思いやりですが、仁の心を身に付けるのも本当難しいですね。
    『己の欲せざる所を人に施すことなかれ』『仁者は己を立たんと欲して人を立て、己を達せんと欲して人を達す』
    あぁ~!難しい~!気楽に楽しんで下さいませ!

  13. リズミー より:

    こんばんVITA~★
    コメント三杯目!!!
    VITAちゃんワタシみたいな新参者にコメント返しありがとう~(^O^)
    うれちかったよ‥
    (;_;)
    早くもVITAちゃんに対する辛口コメントも出てますな!
    (-"-;)
    ドンマイドンマイ‥
    役者は出てなんぼ!
    それだけ批評されるのはVITAちゃんの存在感があるからですよ!
    (エリカ様と同じ!?)
    あっ!!
    ごめん!m(_ _)m
    ワタシはアイドルの追っかけだから
    お笑いの事はまだ解りませんがVITAちゃんを通してまた劇場に通うからね!
    ちなみに堀江B面さんは演出家だったね!!
    あれからまだ「しらゆき」の余韻に浸って前進出来ない日々です(^_^;)
    おりりん☆もブログで「姫の抜け殻」と書いてるね!(T_T)
    VITAちゃんの働いてるオツカレー屋さんでVITA盛カレー食べたい◎!!!!
    まとまりなくてゴメビタ×
    おやすみ~~アロハ~★!

  14. いけどん より:

    オツカレーライス!!
    最近コメントが長くなっている、
    いけどんですm(_ _)m
    こんばんわ。
    2回目のコメント失礼します。
    お腹が減るのはエネルギーを必要としているから
    だから、食べたらえぇ~食べたらえぇ~。
    でもでも、腹8分目がちょうどいい。
    量はコントロールして下さい(笑)。
    お腹が満たされると心に余裕が出てきます。
    そしたら、おもろいことドンドン湧いてくるで。
    コミュニケーションって難しいねぇ。
    本来、言葉だけじゃなく、ある程度の時間を費やして
    成り立つモンだとも思うしお互い判ってゆくモンだと思う。
    いくら言葉を巧みに操ってもダメなんだと思う。
    そこにプラス『思いやり(行動と気持ち)』なんだろうな。
    私の恩師は、
    ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない
    ヒトはヒトでしか磨かれない
    勇気を持っていっぱい傷ついて自分を磨け
    とも教えてくれました。

  15. いけどん より:

    度々すみませんm(_ _)m
    いけどんです。
    あじゅさんのコメントについてひとこと。
    たぶんあのルミネの舞台でああ見えて
    かなり緊張しているんだと思うんですよ。
    あじゅさんも芸人さんのファンなら、
    いつもと違うことに気が付くでしょ。
    あれです、あれ。
    あじゅさんのコメントはおそらくですが、
    バレーボールに例えると ←なんでやねん@仕事をバレーに例えたがる男(笑)
    もう少し打ちやすいトスを上げて欲しい
    ってとこでしょうか。
    出過ぎたこと書いてすみませんm(_ _)m

  16. 今年で44歳の青年 より:

    はじめまして、今年で44歳の青年です。海空花子のネタが大好きです。
    今回のVITAさんの熱い思いを綴った文章に大変感銘しました。
    人間関係の的をついた鋭い感性、素晴らしい! 

いけどん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。