一期一会!(^O^)☆♪
オツカレーライス〜
なんだか センチびータルです。
わたしは カレー屋さんでNSCに入った時から、アルバイトしはじめました。
そのとき大学二年生だった子達に色色教えてもらって、
NSC時代は実家から都内まで通っていたので
帰り道にかかる時間、一時間強。
いろ〜んな話しをしながら、家に帰ってました。
そのとき わたしは大学4年でもあった。
NSCに行って
カレーに行って
おうちに帰る。
これが当時の生活リズムで。
こんんなに 人が来るの?!てぐらい忙しい店だったけど
みんな元気いっぱい接客して、カレーを盛って、
奪われる体力とはほんと裏腹に精神的に充実してた〜!
これでお金もらえるなんて ラッキーってくらい楽しくて 楽しくて、
一端の…プロになってからは、仕事がどのタイミングになるかわからないってことで早朝に移ったんだけど、
そのよく一緒に帰るメンバーによく言っていたのは
「一緒に卒業したい」ってこと。
結論から言って
間に合いませんでした。
その二年生メンバーは
この三月で卒業します。
もう25才だし、今まで何度も別れは経験しているはずですが、なんだか、つらいなあ。
NSC時代、なんとなく組んだコンビのことから、ピン、そして卒業して菜美と組み、
アロハとしてテレビに出たときは、みんな上映会までしてくれたみたいです。
最近は自分もバイトできず全然会えていたわけじゃないのに、
いなくなるのは寂しい。
でも、また会えるよね!って。
信じてます。
もう会えないかもしれないし、
先のことはわからないけど、
卒業生みんなに言ったのは、マタ会おう!ってこと
そう言ってないと、
なんだか やり切れないです。
彼女たちには、感謝でいっぱいです。
助けられた、励まされた、笑い合った思い出しかないよ。
自分は、そんな彼らに何か出来たんだろうか…。
明日の送別会は、うれしきかな
神保町があって行かれないので、
今日 大量のメッセージを書きました。
そのあと、電車に乗ったら、こんな広告が。
なんだか揺さぶられる思いです。
ちくしょ〜!
寂しいよ〜!お願いだから卒業しないで〜!いなくならないで〜!
わぁあん(;_;)(;_;)

へ(゜∇゜)
一生懸命ブログ書いてたら 山手線乗り過ごした!
(゜∇゜)
(°□°;)ち・ちこくする〜いそげーっ!
いやっほーい!
相変わらず「しらゆき」最高っすう〜♪
こちらも終わることを思…
…思わないようにしよう!
とにかく今は目の前のことを全力でぇだい!
よしゃ!今日の神保町花月も弾けてきます!
すべての人にアロハ〜!(おめでとう(^O^)ありがとう!!)

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

一期一会!(^O^)☆♪” に対して5件のコメントがあります。

  1. くみこ より:

    オツカレーライスー[E:sun]
    ぅちも今年卒業です[E:bearing]
    後5日しか学校に行きません[E:bearing]
    今日は、私達学年委員が計画した学年レクがありました[E:happy01]
    最後の思い出、、、。
    なんかめちゃくちゃ寂しいです[E:crying]
    そして月曜日はついに公立高校の合格発表。
    どんな結果であれ、受け入れようと思います[E:rock]
    そしてたくさんの応援してくださった方々に感謝したいです[E:confident]
    卒業って、寂しいけれど新たなスタートなんですよね[E:happy01]
    だから、いっぱい泣いて、その後はいっぱい笑えるんです
    新しいスタートがどんな所からでも一生懸命全力で活きていればいい事はいっぱいあるはず
    そう思っています
    だから、卒業式までぅちはお世話になった先生、ダイスキな先生に感謝の気持ちを伝え続けます[E:scissors]
    生きているいじょう後悔がなくなる事は無いと思うけど、そんな中でも少しでも後悔が減るように一瞬一瞬を全力で、素直に生きて生きたいです[E:sign03]
    お仕事がんばってください[E:rock]
    びーたsanふぁいとぉ[E:soccer][E:dash]

  2. 牧場王 より:

    オツカレーライス~!
    別れは辛い物ですね。でも、出会ってからの素敵な思い出に比べたら、素敵な再会に比べたら、新たな素敵な出会いに比べたら、些細な物ですね。縁とは不思議な物ですね。
    人は泣きながら生まれて、死ぬ時も誰かを泣かせる。だから、生きている時くらいは皆で笑っていたい物ですね。
    また素敵なご縁がある事を祈っております!

  3. かすみ(^-^) より:

    別れって嫌ですよね[E:sweat02]
    私もバイト辞めるときは
    寂しかったです[E:crying]
    今公演中ですね~
    私は明日見に行くのを
    楽しみに、
    今晩は夜勤頑張ります[E:note]

  4. いけどん より:

    オツカレーライス!!
    いけどんです。
    本日の講演、初日よりも更に
    笑って、
    泣いて、
    とっても感動しました。
    ほんとVITAさんいい役ですね。また、いい演技をするんだぁ~。
    同じセリフで、
    よしもとから配信してもらえませんでしょうか(^_^)
    落ち込んだとき
    いつでも見られて元気が出るのになぁ!
    VITAさんってピアスしていましたっけ?
    役作りですか?
    今日、女子力UPしていましたよ。
    可愛かったです。
    出待ち2回目でした。
    他に待っている女の子の輪に入って待ってるのは
    かなり無理がありますね。
    かなり恥ずかしいですね。
    サインをお願いしてしまいまして、
    ありがとうございました。部屋に飾ります。
    別れはいつでも辛いですよね。
    生きていれば、いつかは会えますよ。
    しばらく会えなくなるだけ。
     だから、『またね。』や『じゃぁね。』は、いいんだけど、
    『さよなら』は言わないことにしています。
    でも私も、いつか東京を離れるときが来るかもなぁ。

  5. くにひろ より:

    びーたも頑張って卒業してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。