オツカレーライス~[E:sun][E:shine][E:shine]330杯目~[E:sign01][E:sign01]
いやぁ~今年も早いもので、12月なんだね!
今日は、ついたち!
珍しく月はじめ一発目がアゲプロでした!
今日は海空花子の新作やったんだけど、
それを裏でMCだったどりあんずさんが見ていてくださって、
すごく気に入って下さいました!
本当に、どりあんずさん、
最後の最後まで若手をエンディング活かそうとしてくださって、
海空花子、今までで一番面白くなりました!
ああ!MCって本当魔法使い!ですね[E:shine][E:shine][E:shine][E:happy01]
そして、ネタもまずまずの反応で~!
ライブ会場を出ると、おもしろかったです!の声!
すっごくうれしかったなあ[E:confident][E:confident][E:heart04]
なみちゃんが、
さりげなく、
「自分たちがやってきたことがお客さんに受けて入れてもらったことが何よりうれしい」と。
ほんまやー!
ほんまにそのとおり!
私、今日海空花子のキャラクターで、
「この出会いに感謝や!」と言ったんですが、
VITAとしても、同じ気持ちです。一期一会、あの奇跡に感激するし、本当に、お客さんに感謝です。
そして、私たち、
今年三度目の正直、、ならぬ!
二度あることは三度ある!
昇格いたしました[E:sign01][E:shine][E:shine]
うっっっれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい[E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:wave][E:heart02][E:shine]
なんか、一年半を目前に、やっとアロハがアロハになってきたなあと感じます。
よろこびー!(顔、あまりにしわくちゃですが笑)
Photo_4
今日は、強豪揃いの一日でしたが、
色んな人の応援があって、!というのもあったと思います。
いつも、昇格できるときはそうなんですが、
色んなラッキーが、重なる。本当にありがたいです。
どんだけ こうかくして来ちゃうのよ、ですが、
年内に3度上がれたこと、2009年中に仕上げられたこと、
わたしたちにしては快挙だったと思います。
今度こそ、しがみついて、しがみついて、しがみついて!やります!!!!!!!!
本当、最近ばたばたしてたんですが、30日は新ネタライブのJETGIGでしたっ。
まだまだ荒削りな部分もありましたが、捨てネタじゃないとわかって良かった。
そして、JETのネタミセがあったんですが、
すっごく、なんだか同期との時間が楽しくてね、
同期同士、ネタを見あって、アイディアをわけあって頑張ってるんです。
Photo_3
なんか、心から13期でよかったなあと思います。
どの期になっても、きっとそうおもっていたんだと思うんだけど、
私は、今13期になれたことがすごく、すごくうれしい。[E:confident]
13期は、口を開けば、
13期、みんなで売れていこう!って言います。
刺激を飛ばし合う、最高なライバルなんです。
こいつら、これから、絶対来る人たち、メメでです。
Meme
なぜなら、なんと、
M1準決勝行ってるんだよ[E:sign01][E:sign01][E:sign01][E:sign01]すっげー[E:sign03][E:sign03]
13期、女芸人、ほんっと高め合ってます。
メメがM1準決勝!
うちらは漫才はできないけれど、来年は彼女たちのように、上を上を目指してC1で、
それぐらいの結果を残せる勢いを持たないと[E:up][E:shine]
姫ちゃんは相変わらず先陣を切ってくれている。
彼女は根性の人です。
どんなに、誰より忙しくて、眠たかったとしても、疲れたそぶりは絶対に見せない。
KBBYは、もちろん本当に面白いとして、まえうしろも、らしさを活かした漫才、
フラッぱーもイッテル感じも、北京ダックスのぶっとんでるよぉおおお~なHappyな感じ
そして、親愛なるチームバナナ
みんな、みんな頑張ってます。
お笑いに接し始めても日が浅いからうまく言えないけど、
最近本当によく思うのは、自分を大切にすることの重要性、なんだよね。
自分の、自分たちの笑いを大切にするってこと。
今日、あげプロからかえって、3時間かけて大掃除しました。
気分は大みそかです!
てことは、明日はお正月?!♪
なんのこっちゃ!ですが、
12月、幸先良いスタートです。
これから、愛する菜美と力を合わせて、ますます頑張ります。
全ての人にアロハ~(昇格!単純にうれしいです!ありがとう!)[E:shine]

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

三度目のしょう・・・!(^O^)☆♪” に対して11件のコメントがあります。

  1. りゅう より:

    昇格おめでとう[E:smile]
    2人の努力の結果だね[E:good]
    今月は仕事が忙しくてなかなかライブに行けないのが残念です[E:bearing]

  2. 牧場王 より:

    うわぁ~!昇格おめでと~!嬉しい~!確かにMCは魔法使いですね!私の中でMCと言えばピースさんです。総合力№1ですよね。5年前のCS番組『ワイ!ワイ!ワイ!』で初めて観てから大好きです。その頃は劇場まで行く程のヲタではないですが…。そのピースさんでもその頃はアシスタントでした。どんな方にもそんな頃がある物ですね。
    帽子の方が一瞬タカダ大貫さんに見えてビックリ!同期良いな~!そんな光景を垣間見る度に吉本って凄いと思います。浮き沈み関係なく先輩を敬い、後輩を可愛がり、同期が切磋琢磨して、それぞれの経験値を継承したり、共有したりする。吉本が体育会系を採用するのはその為らしいです。しゃべり場でそんな事を聞いたのが何故か今でも残ってます。普通の会社は実力主義ばかりで、これが無く殺伐としてます。
    更にお返事ありがとうございます。私なんかで喜んで頂き、ありがとうございます。キクイムシの実験は実話らしく脳を食べて記憶や才能を受け継ぐなんて凄いですよね!食事の時の『頂きます』の語源が『貴方の命を私の命に変えさせて頂きます』の略てのも何か感慨深くなりますね。コッコー!!
    そして、アロハさんの益々のご活躍とご健康を祈っております。

  3. ぴょん より:

    オツカレーライス![E:heart01]
    前とその前のブログにコメ出来なかったのでまず…
    ホワイトシアターめっちゃ面白かったです[E:happy02]
    超笑いましたもん[E:note]
    いつもコメしてネットの母とかいってくださってる人がテレビに映ってるのが不思議な感じでしたが最高でした[E:sign03][E:sign03]
    そして昇格おめでとうございます[E:heart04]
    さすがですね[E:paper]
    AGEのシステム変わっていまいち分からないんですけどちゃんと応援し続けますからね[E:lovely]
    メメすごいですよね[E:shine]
    結果速報見てたら名前あってびっくりしました[E:smile]
    13期生って女芸人さんが本当に充実してますよね[E:heart02]
    大好きです[E:happy01]

  4. 文佳 より:

    昇格おめでとうございます[E:#xE500][E:#xE4FF][E:up]
    大好きなアロハさんが
    昇格できてうれしいです[E:lovely][E:shine]
    姫ちゃん同期なんですか[E:#xEACA]
    びっくり!!
    また13期生みんなで
    大阪きてライブして下さいね[E:note]

  5. まな より:

    VITAさん[E:heart02]
    オツカレーライスーです[E:happy01][E:shine]
    昇格おめでとうございます[E:happy02][E:shine]ここ最近は、何だかアロハが積み重ねてきた事が少しずつ、周囲に、お客さんに受け入れられて、色んないい知らせも舞い込んできていて、嬉しいですね[E:happy01][E:happy01]
    そして13期の皆さんとの関係も素敵ですね[E:cherryblossom]
    いい刺激を受けて、お互いを高めあえるなんて[E:shine]
    素敵な仲間と相方・ナミさんの存在はVITAさんにとってなくてはならなぃ存在なんだなぁって ビシビシ伝わってきました[E:happy01][E:heart02]
    いいですね[E:shine]
    またアロハに会いたいです[E:heart02]またLIVE観に行きますね[E:shine]

  6. ゆうき より:

    お疲れ様です!
    そして、昇格おめでとうございます[E:sign03]
    2009年が後味良く締められそうですね[E:happy02]
    そのまま2010年も突っ走っていってください[E:shine]
    お返事ありがとうございます!!
    文通仲間!!そのお言葉超嬉しいです!
    そしてもし前回のコメントでVITAさんを傷つけてしまっていたらごめんなさい。
    私が最後にアロハのネタを見てから、もう半年近く経ちます…[E:despair]
    もし月一でも見れていたら、この半年のアロハの急成長を身をもって体感できたのかんもしれませんが残念ながらそれも出来なくて…
    だからテレビで見たとき、アロハが当時よりもっと面白くなったことを初めて知ったんだと思います。[E:confident]
    少なくとも私はそう思いました[E:flair]
    そんなことが色々混ざってあんな感じの言い回しになっちゃいました…[E:bearing]
    これから気をつけます!やっぱり文面は難しいですね![E:sweat01]
    VITAさん!!な…なんと…12月の雅天に行けることになりました[E:lovely]
    ひゃほーい[E:notes]嬉しいですー[E:weep]前述より約半年ぶりですー[E:heart02]
    楽しみー[E:happy02]しかも今回はアロハがMCですもんね!!ますます楽しみ!!
    冬本番なので、お体に気をつけてください[E:snow]
    毎回長文失礼しました…
    応援してます[E:shine]                           [E:cute]

  7. しほ より:

    お疲れぇーライスですッ[E:shine]
    今さっきAGEプロの結果見て
    急いでブログに来ちゃいましたょ[E:lovely]ww
    本当に昇格おめでとぅござぃますッ[E:up]
    めっっっちゃうれしぃです[E:heart04]
    うちもM-1の結果見ててすごッ[E:shine]
    って思っちゃいましたよぉ[E:sun]
    準決とかすごぃですょねッ[E:clover]
    うちもアロハさんが
    13期生でよかったです[E:heart01]
    だって13期生ぢゃなかったら
    もしかしたらまだアロハさんを
    知らなかったかもしれなぃですし
    出会いに感謝ですよぉ[E:wink]
    ありがとうございます[E:#xE303][E:shine]
    なかなか最近ライブにゎ
    行けてないんでまた早く
    お2人に会いたいですッ[E:tulip]

  8. あとも より:

    お疲れ様でーす!!!
    昇格おめでとうございます(・▽・)/!!!!!
    13期は女芸人さん多いですねぇ~♪
    メメさんの準決勝進出は
    ホントにビックリしたのと同時に
    嬉しかったですっd(*´U`)b
    そーいえば前から思ってたんですが
    ブログに載ってる写真はいつも
    VITAさんが撮ってるんですよねー??
    私は高校で写真の勉強をしているんですが、
    このブログで見る写真はいつも素敵ですっ☆
    これからもたくさん
    素敵な写真を載せてください!!!

  9. ぴらふちゃん より:

    今年も、もうすぐ
    終わりですねっ(^^)!!
    毎年、大晦日の大掃除に
    苦戦しています(笑)(笑)
    でも失くしてたものとか
    出てきたら嬉しいですよね♪

  10. VITA より:

    りゅうさん[E:happy01][E:happy01][E:shine]
    昇格やりましたー!!!
    またアゲチャレだ===!!!
    怖いような感じもしますが、
    今度こそ、一秒でも長くチャレにいられるよう、
    頑張ります!応援宜しくです!
    牧場王さん[E:happy01][E:happy01][E:shine]
    まきばおうさーん!!!!
    昇格やりました~~!!!♪
    ほんっと、牧場王さんが来てくれたかいがあったわー!
    教習所バージョン!
    あの日が初卸だったので、はまってほんっと良かったです!
    へえ!
    体育会だったのにはそんなわけがあったんですね!笑
    でも、すごく納得、本当に心地よい刺激が常に飛び交っています。
    コッコ~!!!ほんとだわ!笑
    感慨深いです。
    ぴょんさん[E:happy01][E:happy01][E:shine]
    ネットの母といってくれてる人って笑ったわー!
    笑 本当にぴょんさんとは長い付き合いになりますね。
    貴女のコメントに幾度となく励まされて、
    ほんっと、毎日、この長いブログに共感してくれて、
    そして、応援してくれて、
    ホワイトシアターに繋がったと思ってます。
    ますます頑張るから、かあちゃん、応援頼むで!笑
    で、そうなのよ!メメ本当すごいです!
    20日は敗者復活もテレビでやりますからね、
    テレビの前で応援しなきゃ笑
    文佳さん[E:happy01][E:happy01][E:shine]
    昇格やりました!♪
    おおさかっ!
    大阪でライブしてみたいな~~~!!!!!
    姫ちゃんは同期ですよー!
    彼女が先頭を切ってくれていること、あたしたちのちょー最高な刺激です!
    これから、ますます頑張って、2010は仕事で大阪行けるよう、
    がんばります!
    まなさん[E:happy01][E:happy01][E:shine]
    あったかぁい
    まなさん!!!!相変わらずあったかいなあ=”!!!!!
    最初のあったか~いは、自動販売機のホット的な言い回しね笑
    なんか、貴女からのメッセージってとっても
    胸にぐっときます。
    はい。本当に、年末にかけてたくさんのご褒美的なものをもらったと
    思ってます。
    一年間頑張ってきてよかったなー!と思います。
    成長のスピードはとても速いとは言えないけど、
    これから、ますます、大好きななみちゃんと力を合わせて頑張っていきます。いつも、遠いのに、来てくれて本当にありがとう。(心から
    これからも、アロハを宜しくです。

  11. VITA より:

    ゆうきちゃん[E:happy01][E:happy01][E:shine]
    ゆうきちゃん!先週ぶりだね!
    うれしかったー!!!!!♪
    アロハのびーたさんですよね?!的な!
    芸能人の気分あじわっちゃたーp!笑
    うん。マジ文通仲間みたいな感じだよねー!
    てか、まったく傷ついてないからー!
    逆に気遣わせてごめん!
    20日めちゃめちゃたのしみー!!!!
    期待しててね!♪
    みゆきちゃんにもよろしくー!
    しほ[E:happy01][E:happy01][E:shine]
    しほーーー!!!!うん。
    しほに出会えて、マジまりりんに感謝だわ笑
    最近仲良くなったー!?笑
    13期会ってこれたりするかなあー!
    すげー遠いけど、滅多にない機会だから
    是非しほには来てほしいなー!と思ってます!
    もちろん、無理はしないでOK!
    メメすごいよね!
    うちら、13期として(しほも含む笑)
    応援しような!
    あともさん[E:happy01][E:happy01][E:shine]
    恥ずかしがり屋な目立ちたがり屋かあ。
    すごく味のあるタイトルですね、ブログ。
    うん。すごく何かいいっすね。
    ところで、そうそう、女芸人多いいんですよ!!
    あたしたちとしては、それが本当に切磋琢磨出来て
    本当にイイ!同期がいったら、多少は悔しいけど、
    やっぱり、うれしいの方が全然大きくて、
    もっと頑張らないとが、一番大きい!♪
    写真うれしいです!
    そんなプロの方に褒められたらなおさら!
    でも、我ながら、このメメの写真はすげー気に入ってて、
    すっごくイイ写真ですよね。
    彼女たちを表してる。
    そんな相性の良さが準決勝へと導いたのかもしれない。
    応援したいです!
    ぴらふちゃん[E:happy01][E:happy01][E:shine]
    大掃除したばっかなのに、もう散らかっちゃいましたー!笑
    もういっかいだー!笑
    失くしたものが出てくるとハッピーですよね!
    お金おちてないかなー!←びーた@夢がない!笑

あとも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。