おつかれーらいす~308杯目[E:note][E:note][E:note]
ひょひょほ~ながくて幸せな一日が終わったん♪
売れないお笑い芸人らしい一日で。
5時半に起床し、13時まカレーばいと。14時からお仕事。18時からでんき屋バイト。
びーた@自分のいそがしいを話したがる
今、みんなからもらったコメントと話してすげー。なんか、しあわせーーーー[E:confident][E:confident][E:confident][E:heart02]
変なドーパくん(ドーパミン)出てます。
たぶん、こぅいう日は決まって語りたがります。; @ながばなしーた
自分のことばっか相変わらず書いてるけど、よかったら、読んでね・・♪
今日はなんと、希少体験・レコーディングのお仕事をさせて頂きました♪
091004_155202
え、、、。びーちゃん、歌だしちゃうの?!
よく、自分自身も詳細は分かっていないのですが、
これが、大きな舞台のお仕事に繋がる・・らしい???
テレビで見たことある!ってやつで、
このヘッドフォンした部屋は隔離されるのよ。
で、ヘッドフォンを通して、スタッフさんの声が聞こえるの!
なんか、歌は全然うまくないんだけど。
なんとも言えないストレス発散になった気がしました。
自分を発散するっていう。
最近してなかったのかなー!って。
オツカレーライスって叫んでんじゃん!(確かに。
なんですが。
自分は歌い手さんじゃないので、良いも悪いもナイ。すごく、気持ち良かったです。
この仕事がどうなるかわからないけど、
すげーやっぱ音楽やっているスタッフさんだから、
開放的で、ハッピーで。新鮮だったなあ!楽しかったぁあ!
アンダー11が終わって、
すげー緊張してます。
パンサーさんってやっぱりつくづくすごい芸人さんだなあーーーーっ。と、
アンダーあと、2000近いアクセスをして頂きました。
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー(◎o◎)ぁんぐり
すごいなあ。
面白くて、カッコよくて、優しくて!三人とも、違う芸人さんで!
そりゃあ、すごい、化けもんになるわ!っと。改めて。
アンダー11というライブはすっごく楽しくて、のびのびーたでやらせてもらったけれど、
自分らが中心になってもちろんやらせてもらったわけじゃなくて、
滑っても、先輩が全力でフォローしてくれるという環境の中で芸をさせてもらいました。
物凄く安心感の中、冒険させてもらいました。
それには賛否両論あったと思いますが、
すごくすごく 勉強になりました。
けれど。
自分らは、まだまだであることに変わりはないことは分かっています。
自分には、たぁああああああああくさん課題があります。
その課題や壁を思うと、ココロに余裕がなくなって。
自分が悪魔になってしまうんじゃないかってくらい、イライラを抑えられないときとか、マジである。
結構混んでる電車で、席を譲れない自分に出会ったり、
思いやりを忘れている瞬間が一日に何度もある。
けれど、自分という人間に生まれた以上、自分を育てて、自分と幸せになるしかないんだね。
自分のこと好きとカ、嫌いとかじゃなくて、
自分は自分でしかないので。
うえで、人と関わるしかないので。ね。
その自分にはたくさんの名前がある。
自分は内藤紗弥花という本名です。
しかし、VITAという芸名を名乗っています。
アロハというコンビを組んだ上で、VITAという名前を自分につけました。
ただ、これは実は芸名としてつけた名ではなく、
これは、大学時代に自分でつけたニックネームなのよね。
高校時代に、ギャオス(内藤)って呼ばれてて、
でも、元プロ野球選手のギャオス内藤を知らない人も
「ギャオスっぽい」っつって、
自分をギャオスと呼び始めた。
それで、あたしは気づいた。試してみたいと思った。
あだ名に由来は関係ない。だったら、自分で一番気に入った名前をニックネームにしてみよう!
自分は大学はいったときに、いい名前はないかと
たまたまうちにあったイタリア語辞典を見ていた時
VITA=生命力・命・活力とあって、ビタミンのびーたか。
うん、語感が気に入って名付けた。
そして、みんなに、びーたと呼ぶよう、強要したんです笑
みーんな、最初は「え?」ってなるけど、すげー最高な仲間たちに囲まれて
次第に、大学の先生までVITAと呼んでくれるようになりました。
レポートもびーたで提出していました。
あたしは、自分の自我が一番形成されたって感じるのが大学なんだよね。
だから、内藤紗弥花も自分にとって大切な名前だけど、
VITAは自分で作った、自分が自分らしくあれる名前なんです。
みんなに びーたと呼ばれるだけで、元気が出る。
よしゃ、となる。
そういう仕組みになってるんだ。
コンビを組んで、さらに、アロハでVITAで本名が内藤紗弥花とややこしいという声もあるんですが。
そして、その意見はすごくなっとくするんですが、
やはり、じぶんは、VITAという名は、芸名ではなく、
自分でつけた一番自分スイッチの入るニックネームなので。
わがままかもしれませんが、
これからも、びーたを名乗りたいと思う。
だから、VITAって呼んでね♪
呼んでるジャン!
タシカニー!笑
アンダー11が終わって、まだ2日しかたっていないけど、
すごく、緊張しています。
先輩たちの背中を見て、自分らも、もっと、イイネタ書けるようになりたい!
平場で活躍できるようになりたい!ってちょーーーーーーーーーーーーーーー思った。
スナックのコントがあって、相方が書いたんだけど、
これも、もっちろん、先輩たちの威力には唖然だった!!!!!!!けど、
菜美ちゃん、このネタ稽古初日には持ってきてたんです。
すげー面白いネタだったなあ!
1003aloha
菜美は今回色んな役で、コントに登場して、
七変化する彼女を見て、ますます好きになっちゃった
てか、なんか、かっけーなって改めて思った。
この子が自分の相方であることがすげー誇らしい。
自分はびーたっていうピン名かもしれませんが、
コンビ・アロハであることに、寸分の疑いもない。
あたしは、彼女とてっぺん目指すんです。
一人じゃ見れない景色を彼女と走り出して間もないのに、
何度も見て来たから。
人はきっとみーんな、
自分とやっていくのだけでも精一杯で、
しんどくて、うまく操縦できないことばかりだから、
他人とやっていくことは、また、もっともっとしんどい時がある。
けど、やっぱり、力が合わさった時って絶大、なんだ。
うちらは、コンビとしての方向性も、まだガシっと定まっていうわけじゃないけど、
ひとつひとつのライブを考察しながら、
前に進んできた一年だったから、これからも、キープゴーイン。
テッペンに辿り着くその日まで、がんばっていこう。
ああ、やけに。緊張する。
自分らが結果を出せるのか漠然とした不安があるから。
でも、明日への希望が、ぼくらを走らせる。
すべての人に
アロハ~[E:wave][E:fuji][E:shine](自分と関わるすべての人にありがとう。)
嗚呼!!!!!!!!!!!

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

アロハのVITA!(^O^)☆♪” に対して9件のコメントがあります。

  1. みこ より:

    おかげさまでインフルも治り
    明日から学校復活です[E:happy02][E:heart01]!!
    自分を嫌いでも自分から
    離れられないですもんね[E:bearing]
    自分を好きになることから
    はじめようとおもいます[E:bearing]!!
    なみさんとの2ショ
    まぶしすぎます[E:lovely][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]

  2. ぴょん より:

    オツカレーライス![E:heart01]
    びーたさんが語ってるの大好きです[E:lovely]
    前にも書いた気がするんですが[E:paper]
    U-11に参加してたくさんの事学べてこれからに活かしてしてくださいね[E:note]

  3. 牧場王 より:

    おつかれーらいす~!
    お忙しい中、いっぱいお返事ありがとうございます。
    数年前の無限大で、芸人証券というコーナーで火曜日メンバーの芸人さん達が今でもお気に入りで、その中にブルースタンダードさんもいたので、ちょっと懐かしかったです。
    そして、VITAさんも凄いですね~!私の芸人さんレーダは間違って無かった様で良かったです。
    私は普通の会話すらままならない程に緊張しいで人見知りも酷いので、芸人さんには本当に憧れます。そんな私に以前、上司に教えて頂いた事ですが、何でも経験・場数が大事で、練習や本番での失敗・成功や一見関係無い様な経験でも蓄積される事で、瞬時に統計的に最善の答えを出せる様になるそうです。また、緊張するのは真面目に取り組んでる証拠、壁にぶつかるのは前に進んだ証拠、高さに怯えるのは高く登った証拠、克服するのは大変だけどきっと大きく変れるそうです。
    長文ブログに対して長文コメントしてみました!これからも(^^)/ファイトー!フレー!フレー!

  4. ゆうき より:

    お返事ありがとうございました!!
    Vitaっていい名前です[E:confident]
    なんていうか、本当に毎回VITAさんのブログにすごく共感してしまいます
    最近他人とかかわるのって本当に難しいって感じてます。
    進路が決まってる人は決まってない人のなんの役にもたてない。
    どんな優しい言葉をかけても伝わらない。
    なんだか歯がゆくて、自分ってダメだって思います。
    でも私自身も人のこと心配してる場合じゃないですね[E:flair]
    ブログを読んで、VITAさんみたいに、アロハみたいに
    いつでも何かを頑張っていたいって思いました!
    頑張ってる人、かっこいいです[E:shine]
    本人は大変かもしれないけど、やっぱり輝いて見えます!!
    だから私もそんな風に、毎日を無駄にしないで過ごしたいと思います。
    そしたらVITAさんみたいに、得るものが多い、
    楽しい毎日を過ごせる人に近づくかもしれないですしね[E:heart]
    毎回たくさんの元気をもらいます[E:confident]
    ありがとうございます!!
    長文失礼しました[E:despair]お仕事頑張ってください[E:bleah]        [E:cute]

  5. しほ より:

    お疲れぇーライスです[E:clover]
    いろいろとお忙しいのに
    返事ありがとぅござぃますッ[E:note]
    読んだんですけど
    もうすぐうちに知らせたいこと
    めっちゃめっちゃめっちゃ
    気になってまぁ~す[E:lovely]ww
    待ってますねぇ[E:notes]
    なんかうれしぃですッ[E:heart01]
    雅天やU-11とかそぉやって
    いろんなライブに出て
    いろんな人がアロハさんの事
    知っていく人が増えていくってことが…[E:shine]
    アロハさんがテッペンに辿り着く日まで
    ずーっと応援し続けますからねッ[E:good]

  6. なつみ より:

     
    うわ~VITAさん歌手みたい[E:confident]
    すごいですよね[E:sign01]そんなにあだ名が浸透するって(*^_^*)
     
    でもそれはすっごく優しくて面白くて可愛いVITAさんだからこそですよね[E:delicious][E:shine]
     
    アロハのお2人が頑張ってる姿だいすきです!
    アロハなら絶対テッペンいけます[E:sign01][E:shine]
     
    あと、熱直りました[E:crying][E:heart01]
    心配していただいて…ありがとうございます&ごめんなさい[E:sweat02]
    U-11もう1回やってほしいです[E:crying][E:crying](笑)
     

  7. より:

    コメントにお返事、ありがとうございます( ゚∀゚ )
    わたし何故かVITAさんの文章読むと泣きます(笑)
    お返事もブログでの語りも、何故か泣いちゃうんですよね〜
    VITAさんの名前にはそういう意味があるんですね!
    わたしもVITAさんの名前好きです♪理由知ったらもっと好きになりましたよ^^
    アロハならてっぺん辿り着けます!!!!!
    わたしが、コメントしている方達が、応援してますから(`・ω・´)

  8. りゅう より:

    日本の未来を明るくしてください[E:good]

  9. 匿名 より:

    お返事ありがとうございます[E:sign01]
    力はもうついてるから大丈夫ですよ[E:sign01]
    そのままのvivaさんでいてください[E:sign01]
    vivaさんの個性はvivaさんだけの大切なものだから[E:shine]
    私も前向きに精進します[E:run]

みこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。