オツカレーライス!!783杯目~🍛

 

専門学校 浜松デザインカレッジで「プロフェッショナルになるためのコミュニケーション能力養成講座」でした!ありがとうございます!

 

あなたが今生きているうえで大切にしていることは?

 

33132478_1871839709513252_7091698524248604672_n

 

カリキュラム 論理的思考の講座の中の例題で、ふと聴きたくなって、きいてみた。

 

あえて、軽めな雰囲気で
書いてみましょう!どぞ!
こんなフリをしてみた

 

そしたら、彼らったらねさささっと、

 

人を傷つけないこと、自己世界、笑顔、話す前に人の心を考えること、ポジティブに楽しむこと、新車を綺麗に乗ること、、、

 

などなど、本当に胸を打つプレゼンテーションを続々としてくれたんです。

 

感動したぁ
嬉しかった。尊敬します。

 

専門学校 浜松デザインカレッジでは、年間に900分の時間を持って「プロフェッショナルになるためのコミュニケーション能力養成講座」を私が伝えています。

 

毎回授業後に、VITAから宿題を出し
彼らの信念に触れながら、私からのフィードバック(ペン)を入れて返却する。

 

これが、本当に素晴らしいの。

 

すごく不思議なんだけど、4月に生徒が一新されるんだけど、
毎年のDNAは受け継がれながら
アップデートされていくようで、宿題、授業のクオリティが年々上がっている。

 

凄い。凄い嬉しい。凄い癒される。

 

帰りがけ、一人の先生と話す機会があって、みんなが温かく迎えてくれることのお礼を伝えると。

 

嬉しいな
VITAさまさまなんですよ
VITAが入ってくれて学生の心を開いてくれるから、ムードが全然違う。
大きく変わったと思います。

 

と真っ直ぐに伝えてくださいました。
またまた、頂いてしまった。満たしていただいてしまった。

 

今もジンとしているぅ
ここは、わたしのホームだ

 

二年半の仕事を振り返って、

 

私が彼らに、
愛で接していない日はない

 

愛している

 

愛しているから。エネルギーが循環してしまうの

 

ありがとうございます。

 

33082982_1871862666177623_449896630255091712_n

 

何か特別なことがあったわけじゃないけれど、

 

受け入れてもらえるって、

居場所があるって、
なんたる幸せなんだろうか。

 

あなたが生きていくうえで、
大切にしていることは何ですか?

 

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。