265杯目~♪
オツカレーライス~[E:sun][E:sun][E:sun]
ほんっと毎度思うことではあるんですが、
このメンバーと一緒に舞台を踏めた喜びが・・・
ああ!幸せです!
きっと演者みんなテーマソング口ずさんでると思うなー!
でも、びーたろうは仕上げてくるから、
りすもでダウンロードしちゃったもんねー!笑
何の話かと言えば、神保町花月舞台初日終了しました!
今回はあんまりたくさんでるってわけじゃないんだけど、
その分 集中して発揮出来るので楽しいです[E:shine][E:shine]
090804_182401
スリムクラブまえださんだけ 大きい写真っす(笑)
やばい![E:happy02][E:happy02][E:happy02]がはは!
原始人っ!ジャワ原人です(笑)
まえださんは 常に 爆弾一発で笑わせてくれる気がします!
楽屋もエンディングも いつも盛り上げてくれて、誉めてくれます。最高な兄貴です!
自分は今回出番は多くないのに、
客だしの時にお声をかけてくれること、ほんっとーーーーーーーーに幸せです。
おつかれーらいすを答えてくれる方、
面白かった、かわいらしかったと声をかけてくれる方、
自分たち女芸人は男の子に比べたら、何の魅力もないはずなのに、
応援してくれる貴女がいることが、私たちのやりがいなんです。
090805_0001010001
090805_0002010001
ライブに毎度見に来てくれるりえさんが花をくれました。
わたしには向日葵を、なみには紫の花でした。
福岡から親友が来てくれました。
すごく感激した様子で、
今までで一番良かったと言ってくれました[E:shine][E:shine][E:shine]
ほんっと、ありがとう。
親友と呼べる友達がいるって幸せですね。
彼女の顔をほんっと久しぶりに見たからほっとしました。

看護師をしている、これまた親友わかばやしが、日勤を終えて、
明らか仕事あとって顔しながら、
でも、
たのしかったよ!と相変わらずパワフルに、言ってくれました。
神保町花月はどんなに楽しくても、
深夜稽古はきついです。
でも、だからこその達成感や、団結力が芽生えるんです。
私は、本当に幸せです。
同じ舞台に立っている全員を私は尊敬しています。
少年感覚は同期だけど、
やっぱり、うちらより、全然力があって、やっぱかっこいいです。
ダイタクの大やあわよくばは後輩だけど、
あわよくばは、マエアゲでトップを取ったり、大阪の今宮戎で優勝するぐらいの力があるコンビです。
大はうちらより、先にテレビに出て、ちょー面白い漫才をしています。
バースさんは、単独も終えて、テレビにも出ていて、
ほんっとコント師って感じで、
スリムクラブさんはもちろんたくさんテレビに出てましたし、
サスガ!!!!って感じで、キングオブコント3回戦に進んでいるし、平場でも、舞台でも、
ほんっと面白いことしか言いません。
しまださんは、個性的で、ぶれない笑いを持っていて、
春名さんは、神保町まだ二回目なのに、魂のこもった熱演で、
今回は絡みが全部春名さんなんだけど、
無理なフリにも、試行錯誤しながら全力で応えてくれて。
あと、やっぱりなみちゃんのことも書きたいんだけど、、、
彼女、とっても伸び伸び舞台を楽しんでます。
眩しいです。
自分の、自分にしか出来ない笑いを全力でしています。
もちろん、やっぱり、尊敬していて、またまたファンになってしまいました。
一緒に汗を流してくれた制作のペンネームもみのりさんも、ほんっとカッコイイです。
舞台のオープニングで
達成感でいっぱいだな~と呟いていました。
彼女ありきの舞台だったと思います。
あんな最高な裏方さんいないです!
そして
なにより、
この青空、バンザイは リーダー!宮地さんに見守られて作られました。
神保町をするといつも思うんですけど、
またこの先輩とご一緒出来るように力をつけようと。
チャレンジだけに、負けず劣らず頑張らなきゃという思いでいっぱいだけど、
ニブンノゴ!宮地さんは、ほんっと神様のような存在で、
まさに、自分がこれから一緒にいつかまた仕事を出来るように全力で頑張ろうと思えました。
こんなことご本人にいうチャンスもないんだろうけれど、
私が芸人という仕事に就いて、彼の背中を見ながら舞台を踏めたこと、
これは、かなり今後の私のモチベーションに大きな影響を与えそうです。
お笑いはふざけなきゃいけないのに、
いつもクソまじめでごめんね。
でも、ほんっと、感無量です。
万歳!
青空、バンザイ!!!!!!!!!!!!!!!
あと二日あります。
何人の人がこのブログに触れてくれているかわからないけれど、
わたしも、全力でお願いします。
まだ空席あるようなので、
もしも、ご都合つきそうでしたら、青空、バンザイ!見に来てください!
チャレンジだから、荒削りかもしれないけど、
全員、全力で、楽しんで、楽しませたいと思いながら作った舞台です。
あとひとつ、
電機やの妹分を呼びました。
彼女は少し驚いたかのように、
「感動しました!こんなにイイんですね!」と。
すっげーうれしかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お笑い芸人だからネタを見たいって思うと思います。
私だってお客さんの立場だったら一緒。
でも、お芝居って、舞台ってほんっといいもんですね。
だから、騙されたと思って一度見に来てくれたら、うれしいなー[E:happy01]
最高ですから[E:up]
バンザイ終わりでオーディションや、C-1二回戦が入っています。
アロハ、本当に前代未聞の頑張りどころ。
菜美と一発かましたいです。あいつはほんっと最高です。楽しそうで、輝いています。
なみに、波に乗らなきゃ!アロハじゃない!
全ての人にアロハ~(しあわせな夜だよー!ありがと!)[E:wave][E:wave][E:mist][E:mist][E:shine][E:shine]
●8/4(火)〜8/6(木)●
神保町花月「第7回チャレンジ公演3days 青空、バンザイ!」
・開場:18:30/開演:19:00
・会場:神保町花月
・チケット 前売1200円/当日1500円
(※置きチケできます!)
(※チケットぴあでもご購入いただけます Pコード:597-723)
・脚本:スギタクミさん
・演出:宮地謙典さん(ニブンノゴ!) 
・出演:スリムクラブさん、バースさん、しまだゆかりさん、アロハ、あわよく
ば、吉本大(ダイタク)、春名友美さん、少年感覚
・詳しくはhttp://www.fandango.co.jp/jimbocho/index.htmlをご覧ください

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

まさに、青空、バンザイ!(^O^)☆♪” に対して10件のコメントがあります。

  1. うき より:

    夜遅いのも手伝ってか、
    ブログからびーたさんの思いがめちゃめちゃ伝わってきたので、
    何か読んでて泣けちゃいました(´:ω:`)
    今回もあたしにわ文章で応援をすることくらいしかできないのですが、頑張ってください★!
    アロハを含めた全ての出演者さんと関係者さん青空、バンザイ!にあたしからもアロハ~*を。

  2. みき☆ より:

    おつかれ~らいすです!![E:paper]
    神保町の初日本当にお疲れ様でした!面白かったでーす[E:happy01]私は昨日送り出しをして頂いた時に「山貝さんとタメなんですよ~」と言った者です(^-^)v
    なみちゃんの同い年とは思えない貫禄ある(^-^;)人妻とVITAちゃんのかわいらしいおばあちゃんがとっても印象的でした。VITAちゃんが出て来たシーンでは今年亡くなった私のおばあちゃんとのやりとりに重なって見えて本当に涙が出そうになりました[E:weep]
    さぁ今日は2日目ですね☆今日も見に行くので本番頑張って下さい!![E:angry]応援してま~す[E:wink]

  3. HASU より:

    おつかれーらいすー♪
    お芝居観にいけなくて残念だよー。
    でも、遠くカナダから応援してるぜぃ。
    お芝居もオーディションも頑張ってね!
    日本に戻ったら、またびーちゃんの素敵笑顔で元気を分けてね★っつっても割とすぐだけどww
    んじゃ、カツカレーっっス!!!!!

  4. より:

    おつかれーらいす!
    つるっつるのおソバからのつる!
    (間違ってたらすみません・・)
    たった一日の東京観光でしたが、夜行バスの中でも思い出し笑いしました。
    可愛くてオモロかったです。
    これからも頑張ってください!

  5. ぱぴい☆ より:

    VITAさん[E:heart01]
    お久しぶりです\(^o^)/
    神保町見に行けなくて
    すいません(´・ω・`)
    今更ですけど、AGEチャレ昇格
    おめでとうございます[E:heart01]
    早く見に行けると良いな(^ω^)
    アロハさんに会いたーい!
    MAEAGE行けるように
    頑張ってください\(^o^)/
    アロハさん大すき[E:heart01]

  6. まさえ より:

    おつかれーらいす!笑
    馴れ馴れしくすみません[E:coldsweats02]
    今日みきさんと一緒に居た
    人間です(´・ω・`)笑
    明日も頑張って下さい[E:heart][E:cat]

  7. 電機やの妹 より:

    「青空、バンザイ」
    良い言葉ですね[E:confident]
    本当に元気になれる気がしました[E:note]
    普段あまり笑わない彼も楽しそうに笑っていて私も嬉しかったです[E:happy01]
    素晴らしい舞台に招待して戴き本当にありがとうございました[E:shine]
    VITAもなみちゃんも名演技で驚きました[E:wobbly]
    そうだ!言い忘れてしまったんですが、ツルがツルっと…のネタは日替わりが良いと思いました(笑)
    オツカレーライス!!

  8. しほ より:

    VITAさぁ~ん[E:sun]
    お疲れぇ―ライスですッ[E:shine]
    なんか来るの久し振りに
    なっちゃいましたぁ[E:bearing][E:sweat01]
    めっちゃ頑張ってますよねッ[E:note]
    神保町まぢでどこでもドア
    あったら行きたかったです…[E:down]
    夜ゎ基本暇ですもん~[E:smile]
    客だしってなんかセレーサの時
    思い出しちゃいましたぁ[E:heart02]笑
    懐かしですねぇ[E:notes]
    今日がもぅ最終日なんですねッ[E:sweat01]
    残念ながら見に行けないですけど
    頑張ってくださぃッ[E:rock][E:shine]

  9. VITA より:

    [E:lovely][E:loveletter]うきさん
    気持が伝わって、すっごくうれしいです。
    なんか、本当に青空、バンザイをしているとき
    ずっと、うれし涙をこらえているような気持ちでした。
    すごく、すごく素敵な現場で 最高な舞台になりました。
    では、わたしからはうきさんに アロハ~!
    ありがとう。
    [E:lovely][E:loveletter]みき☆さん
    みき☆さん♪初日にパワフルなみきさんにお声掛け頂けたこと、
    すっごく私たちの励みになりました。
    しつこいですが、なみちゃんより、若く見えます♪www
    おばあちゃん、そうだったんですね★
    きっと、みきさんのおばあちゃんに比べたら足元にも及ばないと思いますが、
    私も、今回演じた彼女をとても慕っていました。
    楽しくて温かいおばあちゃんで、素敵ですよね。
    その世界観を出せたなら、すごくうれしいです。
    また、みきさんに会いたいです。
    HUSU[E:lovely][E:loveletter]
    ながおちゃん!コメントありがとう!
    カナダはどうだい?!
    インターネットって本当つくづくすごいよね!
    すごい、励まされたよ!
    やっぱり、舞台っていいなって改めて思った神保町花月になりました。
    演じるって楽しいなあ~
    みんなでつくるっていいな~!ってね♪
    カナダと舞台について熱く語ろうね!
    [E:lovely][E:loveletter]泡さん
    あは!
    あの幻の一発ギャグで笑ってくれた 泡さん!!!!!!!
    ほんっと、感激です!ww
    またやろうかなー!笑 またどっかでやっちゃおうかなー!
    青空、バンザイ楽しんで頂けたみたいで良かったです!
    一日観光だったんですね!w
    おつかれーらいす!
    コメントちょーテンションあがりました!
    ざす♪

  10. VITA より:

    [E:lovely][E:loveletter]ぱぴいちゃん!
    ぱぴいちゃん!おひさしぶり~~~!!
    うれしいよ!ありがとっ!
    そうなの!やったぜ!残りゅう~!
    これは、ぱぴい様に見てもらえっていう神様からの指令だわ!ww
    また会いに来てね!
    神保町花月最高だったよ!でも、NOすいません!♪
    ありがとう☆
    [E:lovely][E:loveletter]まさえさん
    馴れ馴れしいだなんて!!!!まったくもってそげんことはなか!
    びーた@関東人なのに、エセつかいたがる!
    おそろいのTシャツ最高でした!ww
    本当話せてうれしかったです♪ありがとうございました!
    [E:lovely][E:loveletter]電機やの妹
    おいおい!一言おおいんだよ!ちみは!
    そうか!でも、本当に感動してくれていたみたいで、
    うれしかったです♪ありがとうね!
    けんちゃんも笑ってたかー!!!!!!!!!!
    すごいじゃん!万歳!
    またアロハに会いに来てね!
    いつも、ありがとう!にく~!すし~!うどん~!
    贅沢な二人が次食すのは、、いったい!
    しほ[E:lovely][E:loveletter]
    しほ~~!!!!!!
    久しぶりじゃん!♪!!!!!!
    どこでもドアで来いよ!!!!
    あれ、ドラえもんにしほにどこでもドア貸すよう言っといたんだけど、
    伝わってなかった?!ww
    いつもありがとうね!☆
    しほにいつでも会えるように、早くうちらが電波にのらなきゃねー!w

みき☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。