オツカレーライス~[E:note][E:happy01] 242杯目~~~[E:up][E:up]
かなりの特盛りになっちゃいました!前代未聞の長さかもかもかも!!カーソルちっちゃー!!!!
流し読みでもかまわないし、じっくり読んでくれても もちろん、うれしいです。
アロハが大好きすぎて長くなっちゃいました。
アロハを応援してくれたみんなが大好きすぎて長くなった!←ひとのせいwww
あいしてるよ~~~[E:sun]ちゅっぱっちゃっびー
良かったら、相変わらず、カタいことも書いてるけど、読んでください[E:wink]
全部読んでくれたら、ウェットティッシュあげるわ。笑
((←びみょー!でも、パラグアイではすげー使えたよ!w
いくでー
2009年7月7日は、アロハ一歳の誕生日でした。
うれしいことに、あるライブの出演依頼が[E:shine][E:shine]
TEPPEN!という中野のライブでした。
090707_194001
女芸人さんだらけのライブで、アロハ以外は多事務所・あるいは、フリーでやっている方だったのですが
まーじーで、みんな美人で驚いたー!!!!!!
自分が一番ださかったです!ショッピングモール歩いているときの気分!
トリコロールさんとか、マジタレントさんかと思った!なんとか娘的な!ふが!ふが!
楽屋がいいにおいしました[E:happy01][E:sign03]ビツクリ←へんたいかいっ
主催のKさんと色々お話していて、
「どうして呼んでくださったんですか?!」と聞いたら
あまりに粋過ぎて信じがたいくらいうれしい答えが[E:shine]、
『結成一周年だから』
うぉおおおおおおおおおおお[E:wave][E:wave][E:shine][E:shine][E:shine]
うれしくて、うれしくて、うれしかったです。
やっぱり、今日はどんな日よりも、舞台に立ちたかったから。
すごく、すごくアットホームなライブで、あの空間に身をおけたことが幸せでした。
飲みに連れて行って頂いて、色んなお話を伺って、
アドちゃん久々にビシバシ出てました。
やっぱり「夢」っていい!
彼がなぜ、『TEPPEN』か。ていうのがガシガシ伝わってきて。
てっぺんかあ。
てっぺん。。うん。
すっごく、ひたひたした気持ちになった。
帰りは、バスがなかったから、
缶ビール片手に家まで4km歩きました。
一年間、一緒に歩いてくれた人と。
彼女と歩く4kmはあまりにあっという間でした。
パラグアイに行った10日間は、
物理的な距離を置くことによって、お笑いを、アロハを見つめるいい時間になりました。
結局何について考えていたかといえば、
「仕事」ってことについて。
その道なんねんのカメラマンさんとディレクターさんとお仕事させて頂いたので
そういうことを考えるきっかけになったのかもしれません。
よく書くけれど、
本当に、なにもかも長続きしたことないのよね。
恋愛しても、すぐ別れちゃうし。
習い事も、一番ながくやったのって公文ぐらいかなあ。羽生さんと一緒♪
(早起き名人♪早起き名人♪ ←絶対だれもしらないでしょw)
高校に入ってからは特に、すぐ飽きちゃって、次の可能性を試したくなっちゃってた。
大学ももしかしたら一緒だなー。
悪く言えば、自分の可能性ばかり信じていて、ふわふわ実態のないまま
それなりにやって来た、というか。
だから、一年って決して長い時間じゃないってわかってる!けど、
自分にとっては、一年って結構すごい数字なんだなあ笑
しかも、今、一年がやっと経った!じゃなくて、
お、今で一年かあ。と、何年も重ねる‘覚悟’がある。
実は、アロハ始まったあとでさえ、この覚悟がなかったと思うんです。
ピンネタが書けなくなって、
ツッコミをしてる菜美とたまたまちょっと話す機会も多くて、
彼女もちょうど解散したから、「やろうか」くらい。
もちろん、おためしって気持ちもなかったけど、。
最初は、だれがいつ何をしたゲームじゃないけど
「ぴんだったVITAは、
山貝菜美と
よしもとでアロハをする」と言い聞かせてた、気がする。?
でも、いつってうまく言えないけど。
徐々に、体がアロハになってっつーのか、ああ、うまく言えないけど、
二人はアロハになったんだ。アロハであることが自然になった。
雅天芸渦は本当に大きかったなあ!!!!!!
(もちろん、今月もあるよん♪26日[E:scissors]オイデヤス)
このライブはいつも愛と笑いに溢れていて、
とにかく先輩が温かく、面白くて、楽しくて!!
MCまでやらせて頂いて。
お客さんも、愛があって、マジみんな最強なの[E:heart04][E:heart04]
この渦はきっと大きくなる。大きくするぞ~[E:up][E:up]
でね、「仕事」[E:flair]
プロと一緒に仕事をしていて、思ったの。
仕事って大変だなあって。
改めてパパとかも毎日仕事にいくけど、それってすごいよなって。
自分の場合だったら、バイトだけど、
理由なく嫌にやることなんか多々ある。
けど、嫌になったってやらなきゃいけない、仕事だから。
だって、対価をもらってるんだもんね。
自分は類をみないほどのワガママな性格で。
親にもほんっと大変な思いをさせてきた。
重複するけど、
何かがイヤになったら投げ出しても、次がそれなりにうまくいってしまうから、
それをいいことに、次に飛びついて来た。
大学卒業するころ、お笑いを始めることにしたけど、
それにしたって、うまくいかなくて、お笑いってもちろん、一筋縄にいかなくて、
自分には才能がないと思った。
やめたいなーってかすめた。
それで、不安になった。
自分は一生、何も残さない、何も続かない人間になってしまうんじゃないか。と。
正直アロハになってからも、何回か思うことはありました。
でも、そんな日もみんな精一杯励ましてくれたんだなあ。
ここにも何回か書いてるけど、
そのうち、そのうち、
「まだまだだから、これからなんじゃないの?(^O^)」と思うようになって来た。知らず知らず。
だから、みんなにとっては耳だこかもしれないけど、
「こんなに夢中になれることなかった!」とかよく書いちゃうんだよね。
何より、ほんっとに、お笑いが楽しい!んだけどね!!
マジさいこー!!!
そんなこと思えたのって初めてだったから。
まだまだだから、コレマデ!って、すぐおもっちゃうやつだったから。
パラグアイでご一緒したカメラマンさんに言われました。
「俺がキャメラマンになったころ言われたんだ。
石の上にも三年。というから、まずは、三年、何があっても辛抱してみろ。
三年後、もう三年いけそう!と思ったら
あと、三年やってみろ。と。
その言葉を君に、あげるよ。」
彼は今第一線で活躍する、キャリア30年のカメラマンです。
あたしは、一年後、どんな景色が広がっているかはわかりません。
ここまで言っておいて、アロハであるかどうかだって、未来のことだからわかりません。
でも、きっとアロハなんだと思う。
しんどくても、生まれなくても、
楽しみたい、生み出したいと思えるのは、アロハだから。
自分が生まれて初めて、努・務・勤・勉めたいと思うのが、アロハだから。
就職活動を投げ出して、自分を試したくて飛び込んだ私は、
アロハに就職したってことだったんだね。
言うまでもなく、
山貝菜美は最高です。
真面目で、熱くて、負けん気が強くて、
明るくて、楽しくて、面白くて、人が好きで、お笑いが好きで、
包容力があって、忍耐強くて、真心がある人。
後にも先にもこんなに尊敬できる人は、きっと出会わないんだと思います。
彼女には、感謝しても、感謝しても、感謝しきれません。
その気持ちは、申し訳なさと隣り合わせだったから、
一年経って、菜美に、
「アロハでよかった[E:heart04]」
と言ってもらえた時は、ほんっと、胸を撫で下ろしました[E:confident][E:confident][E:confident]大マジデ!
どこがどうかはわかんないけど、
びーた「この一年で変わったよ[E:up]まだ欠陥はあるけど[E:smile]」ってさ[E:scissors]へっへへ[E:smile]
やったあああああああ[E:up]
親友であるKBBY山崎恵には、
「完全なる欠陥商品」というキャッチフレーズを頂いたびーたろうも、変われるもんですねー♪
びーちゃん、アロハ、契約更新みたい[E:up] ほお[E:coldsweats01]エガッタ!
アロハは、まだ一歳です。よちよちです。
だから、まだまだ大きくなります。
そうねー、だいたい、一年後、坊ぐらいは軽くいく。(ゆばーばの
なぜ大きくなるかは、
さやかは、アロハが大好きだからです。
なみも、アロハが好きだからです。
もし、あなたが、アロハをいいなって思ってくれたら、その分きっと成長できます。
アロハは、まだ稼げてません。
でも、私は、アロハが最終就職先だと思ってます。
だから、なんとか、ガイアの夜明けせにょりーたなのです。
だから、必ず、売れます[E:rock][E:shine]
そうねー、だいたい、一年後、今しているバイトの量が半分になってます。
あ・・あ・・・
かおなしになってごまかしてもだめー!
いきなりリアルですんません~~~♪おほほ
がんばるで~[E:notes][E:notes]
(あと、まだ!感謝と意気込みを話したい!!ドーパくんまで出てきた!
良かったらあと、もうちょい付き合って?!)
ほい!まずは、今月のアゲチャレだあああああああ[E:good][E:sign03][E:sign03]
14日と22日!チケットあります!♪
特に後半の22日は結構あります!
(アゲチャレは19時開場・19:30開演☆チケット1200円です@渋谷シアターD)
今月!なんとか、残りたいとおもってます!
是非、応援よろしくお願いします!
二年目スタートダッシュをきめるため!
応援してくださったら、ほんっとーに光栄です!
全力で臨みます!宜しくお願いします[E:sign03]
えっと、なによりも、レディース&ジェントルマン!伝えたいことが!
マジ!本当にいつも応援ありがとうございます[E:sign03][E:sign03][E:sign03]
パラグアイは正直、本当に一人で、さびしかったです。
でも、みんなの声が届いて、あんんんんなに、読みにくいブログを読んでくれて、
自分はただ、日本語を話したいくらいに思ってたけど、
反応してくれるあなたがいたこと、あたしがどれだけ救われたことか!
声にまで出してくれた方がいて!www
マジ幸せ!
それと、返事遅くなってごめんなさい!
なんと、6月6日からの分になってしまいました・・・!!!!!!!
返事も返って来ていないのに、新たにコメントしてくれる あなたの優しさが、
どれだけ、私を前に進ませてくれたことか!
私のブログを読んで、自分の母校の話をしてくれたり、自分の海外での経験、海外観を話してくれて、
あたたかいアドバイスをしてくれること、ただひたすらに、応援してくれること、
たとえ、コメントを残さなかったとしても、長いのに、ここまで付き合ってくれているあなたがいること、
まだまだ売れてないし、売れるかなんて保証もないのに、
応援してくれる人がいるって、ほんっとほんっと幸せだって思います。
mixiあけたら、誕生日おめでとうメッセージがたくさん届いてました!
びっくりしたよ!寡黙ななみちゃんが感激のブログを綴ってました。
彼女も同じように感動したんだと思います。
恩返ししたいです。
がんばるからね。
良かったら、これからも応援してください。
本当に、本当に、ありがとう。
[E:note]ちゃんちゃん[E:note]
全ての人にアロハ~[E:wave][E:snowboard][E:sun]
(お笑い芸人になって、アロハになって、良かったー!)

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

アロハ大好き!(^O^)☆♪” に対して13件のコメントがあります。

  1. ぬっきー より:

    VITAさんおはようございます[E:sun][E:sun]
    コメント久々になっちゃいました[E:sweat01]
    でもずっと読んでましたよ(^O^)/
    グローバルVITAさん素敵でした[E:smile]
    まずはアロハ1歳のお誕生日
    おめでとうございます[E:sign03][E:sign03][E:shine][E:shine]
    VITAさんのお笑いへの気持ちとか
    菜美さんに対する気持ちとか
    すごく伝わりました(´ー`)[E:sun]
    私はアロハが本当に大好きです。
    それから本当に尊敬しています。
    これからもずっとずっと応援します☆
    アロハの誕生日を毎年祝います[E:sign03]

  2. まな より:

    VITAさん[E:shine]
    もう、読んでたら
    めちゃ気持ちが熱くなりました[E:weep][E:shine][E:shine]
    アタシは今の仕事
    なりたい!と思って
    就いたわけではなくて。
    向いてないんじゃないか
    辞めたいと何度も思っていたんです。
    でもアタシも母に『三年で全体が見えて、動けるようになるから。自分なりの看護が見えてくるから』と言われました。だから三年は頑張りなさいと。今は仕事にやりがいを見出だしました。手探りでも構わないんだって思いました。
    それにアロハと出会って
    職業も環境も違うけど
    VITAさんの気持ちに共感できることが沢山で、アタシも頑張ろぅって、本当に前向きになれたんですょ[E:happy01][E:heart04]
    不思議ですょね[E:happy01]
    もぅ 何かマジメーな感じですみません[E:smile]
    本当に本当に
    VITAさんもナミさんも
    大好きです。
    二年後も三年後も
    これから先、アロハと共に
    アタシも前に進みたいです[E:happy01][E:heart04]これからもよろしくです[E:happy02]

  3. ゆうき より:

    お返事ありがとうございました[E:shine]
    長~いブログ大好きです[E:happy01]
    TEPPEN!お疲れ様でした[E:flair]
    お笑いが好きで、超楽しんでるVITAさん見てるとまぶしいです[E:shine][E:shine]
    そして、私も頑張ろうってたくさんの元気をもらえます。
    アロハはお互い相思相愛ですね[E:notes]
    素敵な関係です[E:heart02]
    私も未来のことなんて何も分らなくて、時期的に段々周りもピリピリしはじめて…(受験生なんです[E:coldsweats01])
    でもそうゆう雰囲気は結構私は苦手なんです。
    熱しすぎるのが怖いというか…常に何事においても1歩さがりたいというか…
    だから、VITAさんみたいに、もしすぐ飽きちゃったとしても
    飽きるだけ1つのことに闘魂できる気持ちがまず尊敬です[E:happy01]
    だからそのパッションをお笑いに注いで、3年後、花開いてください[E:cherryblossom]
    それまで、私も少しずつ、アロハと一緒に大人になって行きます[E:confident]
    3年後も雅天が続いてればいいなぁ[E:heart02]
    あのライブ、本当に大好きなんです[E:lovely]
    4ヶ月前、あのライブに出会えて本当に良かったって思います[E:confident]
    あれがなかったら、アロハのことも知らなかったですしね☆
    それに先月いけなかった分、今月が楽しみでしょうがありません[E:notes]
    ドキドキします[E:heart02]笑
    すいません…長くなりました[E:down]
    とにかく、応援してます!
    アロハは色んな人に支えられてるので大丈夫です[E:good]
    雅天、楽しみにしてますッ[E:shine]                 [E:cute]

  4. ぴょん より:

    びーたさんオツカレーライス![E:heart01]
    ちゃんと全部読みましたよ[E:shine]
    ウェットティッシュください[E:coldsweats01]
    わたしウェットティッシュ大好きで集めるのが趣味っていう変わった趣味を持ってます[E:heart04]
    この長いブログ感動しました[E:sign03]
    苦しみとか葛藤とか誰でもありますよね[E:paper]
    わたしも考えさせられます[E:confident]
    カメラマンさんの言葉…
    いいですね[E:heart02]
    アロハはまだまだこれからないんですから焦らずじっくりで[E:happy01]
    頑張ってください[E:good]

  5. りさ より:

    びーたさん[E:heart]
    パラグアイで、(帰って来てからが得に)たーくさんぃいことあって本当よかったですねっ[E:coldsweats01][E:note]
    アロハの一年も本当ぃい日になってよかったですねっ[E:heart]
    なみちゃんも、とってもぃい人で、ビータさんもとってもぃい人だったからですっ[E:lovely]
    ぉ二人の出会いにおめでとうございますっ[E:heart]
    7月は、充実な月になりそうですねっ[E:coldsweats01][E:#xE32F]
    応援してますっ[E:kissmark]頑張ってくださぃ[E:lovely]
    アゲチャレ楽しみですっ[E:lovely][E:lovely][E:lovely]

  6. ゆん より:

    一年前くらいに一回だけコメントしたことがあったんですけど、それからもちょくちょくブログ見させてもらってます!
    二回目のコメント、させて頂きます(^^)v
    思ったことを素直にブログに書けるなんて素敵ですね!!
    読んでるこっちも、幸せになれました。
    山貝さんとVITAさん、すごく良いコンビなんだなって伝わってきました。
    あ、mixiやってらしたんですね!今度のぞかせていただきます 笑

  7. VITA より:

    ぬっきー[E:sun][E:happy01][E:sun][E:shine]
    ぬっきー!おつかれーらいす~♪
    誕生日を祝ってくれて、素敵なメッセージをくれて、
    本当にありがとう!!!!♪
    こんんなに長いブログなのに、
    しっかりと読んでくれて、響いてくれて
    すごく、うれしいです。
    まだまだ1歳だけど、
    うん。2歳のときも、きっといわってください。
    お互い、最高な夏を送ろう!♪

  8. VITA より:

    まなさん[E:sun][E:happy01][E:sun][E:shine]
    すごく、感動してくれたみたいで、とってもうれしいです。
    まなさんとの出会いは私にとってもすごく印象的で、
    あたしたちに、欠かせないものでした。
    まなさんの共感によって前に進めたことも、
    わたしも、たくさんありましたよ♪
    本当にいつもありがとうございます。!!
    3年っていうのは、一見短そうで、
    過ごしてしまえば、あっという間なんだろうけど、
    壁にぶち当たった時の、
    しんどいのに、続けようとしているときの3年っていうのは
    あまりに長く感じるものですよね。
    が、加速したりもする。
    うまく、言えないですが、
    本当に、「時間」って不思議だなあと常々思います。
    やりがい・。素敵な言葉です。
    一緒に前に進みましょう。
    どこまでも跳び上がりましょう。
    これからもよろしくです。♪

  9. VITA より:

    ゆうきちゃん[E:sun][E:happy01][E:sun][E:shine]
    じ~ん!!!!!!!!!!
    <VITAさんみたいに、もしすぐ飽きちゃったとしても
    飽きるだけ1つのことに闘魂できる気持ちがまず尊敬です
    だからそのパッションをお笑いに注いで、3年後、花開いてください>
    物凄い響いたよ!
    わたしの続かない癖を!笑
    こんなにポジティブに捉えてくれるなんて!!!
    でも、そっか!
    そうやって思えたら、自分に自信を持てるかも!
    ありがとうね!必ず花開くぞう!!!!
    受験生、大変だねー!
    そんな中、客観的な目線を持つのってすごく大切だとも思うよ!
    受験は、そうそう。周りがすごいピリピリしてたわ!
    ただ、受験っていうのは意外と重要で、この先の進路を決めるものなんだよね!
    誰誰ちゃんよりてよりも、ゆうきちゃんの次のステップをどこで過ごすか。
    そのための門だから、周りの雰囲気に押しつぶされる必要は全くないけれど、
    その点では慎重になった方がいいかもしれない!
    お笑いっていう最高な楽しみをゆうきちゃんは知ってるんだしっさ♪
    バランスうまくとって、がんばってね!
    なーんて、偉そうにすみません!あんま、気にしないでねw
    つい、昔塾講師だったから、熱くなってしまって・・・♪
    うん!私も、雅天芸渦ちょーーーーたのしみ!
    先月行けなかった者同士、先月の分まで、楽しんでやろうねw!
    素敵なコメントありがとう。

  10. VITA より:

    ぴょんさん[E:sun][E:happy01][E:sun][E:shine]
    あはは!おかしいおかしいっ!ウェットティッシュ集める趣味って!笑
    でも、唯一リクエストしてくれたから、
    初めて会ったそのときには、
    差し上げますね!ww
    アロハは、VITAは、ぴょんさんの言葉に支えられて、
    まえにすすんでこれました。いつも、さんきゅです。マジで!
    これからも、見守って下さい。
    そして、いつか、近い将来、アロハのネタを見に来てくださいっ!
    まずは、ネット配信レベルに達したい~~~!
    がんばります♪

  11. VITA より:

    りさ[E:sun][E:happy01][E:sun][E:shine]
    りさ[E:heart02]今日は話せて楽しかったよ♪
    アゲチャレも見に来てくれて本当にありがとうね!
    なみちゃんも、りさと話せて楽しかったと言っていました!!!
    りさは、ほんっっとかわいい!!!!!!!!!!!!!
    あんまり、こういうこと思わないけど、まーじ妹にしたいわあ!ww笑
    顔は優香に似てるし、愛嬌がマジ半端ないわあ。
    最高な女なんですからっ!ww自分に自信持ってね!
    アロハ最高だぜ!知ってのとおり!!!
    菜美ちゃんマジ大好き!しってのとおり!!!
    いつも、なみちゃんの話ばーーーーっか聞いてくれてありがとん♪
    また見に来てねー♪

  12. VITA より:

    ゆんさん[E:sun][E:happy01][E:sun][E:shine]
    ご無沙汰しています♪
    おつかれーらいす~~~~♪♪
    二回目のコメント!
    自分らにとって記念すべき日にしてくれたこと、
    本当にうれしいです!
    素直にしかブログ書けなくて、、
    面白いこと書けなくて、マジ困ってます・・涙。
    でも、こうやって読んでくれる方がいらっしゃることが、
    本当励みになります♪
    これからも、最高なコンビ目指してがんばります!
    mixiもよろしくです♪
    姓名 山貝 VITA で、ニックネーム アロハ です。

  13. いけどん より:

    オツカレ-ライス!
    いけどんです。
    タイムマシーンでやって来ました。
    VITAさん、あなたは偉い。
    初心も、忘れるべからず。
    自分にも今一度言い聞かせて頑張っていきたい。
    そんな感動的なブログでした(T-T)
    1年後スゴイことになってるんだよ。
    だから、
    3年後は想像出来ないくらい
    スゴイことになってる。
    だから安心して、
    いろんな人に出会い
    いろんなこと吸収して
    一歩ずつ前へ前へ進んでください。
    何があっても光は見えているはずだから。

VITA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。