オツカレーライス~!!734杯目~🍛

 

調身、調息、調心
〜 まなびーた 夜の部は禅にまなぶ 〜

 

これまた前日に参加を決めたんですけど、お寺で「禅にまなぶ〜日々の瞑想」を体験してきました。

 

すごかった〜
何がすごいというと、温泉入る感じで気持ちいの、、

 

瞑想特有の作法や無理も判別も比較もなく、ただ楽しむ、ただ味わう やり方。

 

住職からは、
最近マインドフルネスが流行ってるけれど、自分の仕事の成果を上げるため、とか、自分の目的達成のためのソレではない。

 

自分の内側の平穏が
ひろく、世界の平和につながる

 

そういう思いが根っこにあるんだよ〜

 

というお話も沁みました

 

はーい

 

そして、調身、調息、調心とは、
3つを整えることじゃないんだって

 

どれか一つでも整えば
たとえば、身が整えば 息も心も
自ずと整うのよ

 

らって

 

はーい

 

まさに、身体を一つ一つ丁寧に整えていくんですけど、息と心が自然と整ったじんわりした感覚を体験できました

 

なんと、一緒に行ったゆりさんは、今日お誘いして、合点承知の助くれたから、やったー感謝ですご縁を感じます

 

毎月実施していて、次回は11/6月曜日だそうです。びーーたも、またタイミングがあうとき、行きます

 

なんか、すごく最高な祝日だった〜♪

 

明日からも世界平和に向けて働くゾォ〜パオーーーン

 

22279933_1643190425711516_505209426165612557_n

 

ちなみに、このポーーーズはお釈迦様のポーーーズ♪右手は安心してね(施無畏印)左手はなんでも与えてあげる(与願印)の意味があるそうです。

 

すごく学びが深い最高な会でしたありがとうございました
(https://www.facebook.com/events/338220976619640/?ti=icl)

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。