228杯目~[E:scissors]ながいよー!
めっちゃ語っちゃった無駄に・・・ うん、たぶん、無駄に とほほほ笑[E:coldsweats01]
しずかに~・・・おつかれーらいす~[E:note][E:night][E:shine]
起こしませんように!!!!!
ブログで、おきるかいなー![E:paper]ツッコ
ちがうもん!タイプする音でだもん!
それでも、おきまへにょー![E:paper]ツッコ
あはは。あろあろ~♪[E:wave]
全く眠くありまへん・・・。変な時間にぐうすかいっちゃったからなあ・。
バイトの関係で、これからは、人並に夜を独りで過ごすことが多くなりそうです。
あれだけ欲しかったゆとりも、あればあるで、やっぱりバイト新しく始めようかななんて、
いらぬことが過ぎってしまいます。
拝啓・・・、
拝啓とか言いたくなっちゃうてんしょーん!語っちゃいそう。
語ってもいいよんな方は下へ読み進めてちょーw
笑 けらり。[E:smile]
さてさて。
昨日は、一日中働いて、疲れ果てて、まぶたが落ちそうになりっぱなしだったけど、
それで一日を終わらせたくなくて、例によって、TEAM BANANAの藤本を訪れ、
スーパーマリオブラザーズ@ファミコン やって来ました。
例によって、笑い倒し、眠気は0になって、ギラギラになって、深夜家に帰って来ました。
彼女に会うと、ひたすら笑い、何がともなく、癒され、何がともなく、満たされます。
それで、昨日は終われた。
自分はつくづく、そういうやつだと思います。
その日に満足しないと、眠りたくない。終わりたくない。
後悔が半端ないんですね。
そういうわけで、今日はまだ寝たくない。
今日は自分に満足できない一日でした。ずばり。
昼だけバイトして、後はフリー。途中寝ちゃったりで、ネットサーフィンしたり、なんやかんやでこんな時間に。
なんやかんやしてるときに、L25を比較的熟読してました
L25は面白いです。
いつも思うことは、
女性は大変!
もちろん、男性も大変だと思います。
人間って大変!
でも、熊の子から見たら、人間っていいなってさ[E:shine]
なんの話や![E:paper]ツッコ
今日はたくさん話したい気分なのに、相変わらず脱線しちゃうわね。
でさ。
最近、物凄い魅力的な方々にまたまた相次いで出会っててね。
それは、バイト先の、荒フォーレディーすです。
めーーーーーーーっちゃオモシロイ![E:smile][E:smile][E:smile][E:smile][E:shine][E:shine]わらう!
同じライブにでていたら、絶対負ける!
年は荒フォーなんだけど、
32,3に見えるんだよね。全然老いていない!本当にかわいい!
そして、。
彼女たち、少女のココロを持っているんです。[E:happy01][E:heart04][E:sign03]
なんだか、女子高生と話しているような気持ちになるというか。
それでいて、姐さん!である事実はある。というか。
20代の方で、年上の女性に惹かれるという理由はわかりますね。完全に。
で、彼女たちが常に話していることは、モテル、モテナイについて。
L25も、どうやったらモテル。こんな風な発言はモテナイ!
コンパにもしもついて行ったら 面白くない彼女たちが見られるとか・・。
バイト先で笑っているときは、全然いいし、
笑えるレベルのは、全然いいと思うんだけどさ。
この、モテル云々は、すごく難しいなと。
ガツガツしない。
上手な聞き手になる。
男性を褒める。
空気を読む。
笑う。
ほおほお。
で、
ガツガツしてる。
聞きべた!話したい!聞いてほしい!
別に褒めない!
空気は究極に読めない!
自分で言ったことにしか笑わない by 仲のいい人たち
これだぁれ・??
はーい![E:paper]
びーたはつまり、言うまでもなく、もてません。
もてたいか・?って聞かれたらもちろん、それでも、ええ、あたしだって、もてたいです。
でも、一個も無理してモテたいとは思えません・・。
男性も、モテるために努力とかしているのかもしれませんね。
この場面で、こう言えば、モテる!とか。。。
男性を時にうらやましく思うのは、
自分を持っている男や、夢を追いかける男って言うのは、基本モテラインに入ってくるじゃない?
今はやりの草食男子って いまいち 知らないんだけどさ びーた@時代おくれ
女性は、がつがつしちゃだめっていうのは、びーた@無理!でんがなー!
自分の周りにいる女性は、みんな魅力的だと思います。
確かに、みんな話を聞くのは上手。もう、無意識なんだろうけども。
でも、みんな自分を持っていて、ある部分はガツガツしているし、そういうの素敵じゃん。?
それは、私が同性ゆえに、ありのままの彼女たちを見れているからじゃないかなあと。
逆に、男性を好きになるには、私は時間がかかります。
それは、全てがナチュラルじゃない気がしちゃう時があるというか。
自分の出方もよくわからなかったり、窺(ウカガ)っているうちに なんか妙に緊張しちゃうときがあるんだよね。
だから、コミュニケーション能力がある人だとやっぱり、仲良くなるのは早い気がします。
男性も聞くのが上手だと、すごく嬉しいし、自分も相手を聞きたくなっちゃうよねー。
なるほど、それが草食系に繋がるのかもしれないね。
やっぱり打ち解けてからじゃないと相手を知れないし、好きになれない。
だから、自分も聞き上手にはなりたいって思うなあ。
まずは、人に興味を持ってみることが大事なんだってー。
とっつきづらいなあー!とか、なんかムカつく人も、本当の本当のところまで知ったら、確かに、
嫌い!なんて言えなくなりそう!って雰囲気はわかるもんなああ。
最近、バイト先にあたらしい子がいーーーーっぱい入ってきて、
意外や意外、コミュニケーションの取っ掛かりが男女問わず掴めないびーたろう。
なみーごに、初めましてシミュレーション何回かしてもらいました ガチで。
そういう意味でも、自分には菜美が必要なんです。
彼女はコミュニケーション大魔神様~です。
瞬時に打ちとけ、人を受け入れる、小さな会話にも必ず笑いをもたらす能力のある人です。
あー。だから、つまりは、なんというか。
どうしたら、モテルか、モテナイかなんて、はうつー、必要ない気もしちゃうんだよね。
ありのままの姿を、Yes,and出来たらいいな。
あたしのありのままを好きになってくれて、
あたしも、あなたのありのままを好きになれたら、楽チンで、ハッピーで。[E:shine]
それでいて真の成長をお互い出来そうな気がするなあ。
気遣いはもちろん、大切、なんだろうけどね。
もてたい?という質問に対しては、大抵の人は、
もてたいっていうか、
好きな人が出来て、その人に好かれて、結ばれたら、それでいいって。答えるよね。
たしかにー。そりゃそうだ
今までの話なんだったんだよ!笑
まあまあさ!
自分がこの人!と思った人と、今この瞬間結ばれている!
両想いをしている貴女、貴方は本当に幸せですよ~お。
その方々!心からうらやましい![E:crying][E:crying][E:shine][E:shine][E:shine]
そうじゃない方がた!がんばってこーぜ!笑[E:punch][E:sun]
どうしちゃったのびーちゃん!笑[E:happy01][E:happy01][E:happy01]
一人の夜っぽいブログでんす♪[E:rain][E:shine][E:shine][E:shine][E:cherryblossom]
読んでくれてありがとう。[E:heart02]
深夜のテンションでモテ論話して、今日は満足。ようやく終われそうだわん 笑
全ての人にアロハ~(あいしあってるかーい! @キョーシローさんの)

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

モテたいかいな?!(^O^)☆♪” に対して6件のコメントがあります。

  1. ぬっきー より:

    VITAさんおはようございまーす[E:sun][E:sun][E:sun]
    うーん、深い話ですね(^ω^)
    私もやっぱりモテたいとは
    思わないですかね[E:happy01]
    自分が大好きな人が自分を
    好きになってくれるなんて
    すっげー奇跡だと思うので、
    人生で1人そんな人と出会えたら
    充分でございますm(_ _)m[E:shine]
    まずこんなちゃらんぽらんを
    好きになってくれる物好きを
    探さなくては[E:run][E:run][E:run][E:run]

  2. ぴょん より:

    びーたさんオツカレーライス![E:heart01]
    ほんと深い話ですね[E:paper]
    熱く語れるってすばらしいことですよ[E:happy02]
    私には白馬の王子様は現れません[E:coldsweats01]
    なんで恋愛とか深く考えたことはありません[E:sign03]
    まだそういうのどうでもよかったりしてます[E:sign05]
    でも好きな人出来るとすべてが上手く行きますよね[E:heart01]

  3. さーこ より:

    おつかれーらいすです[E:happy01]
    私もあまり人とコミュニケーションをとるのが得意ではないので好きな人が出来た時なんて勿論全然喋れないので、両想いの人は本当に本当に幸せだと思います[E:lovely]
    私は今好きな人はいないですが、頑張ります[E:cat](笑)
    ありのままの自分を好きになってくれる人が現れるまで待ちますー[E:shine](笑)

  4. VITA@長話でごめんね! より:

    ぬっきー[E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02]
    ぬっきー!
    あたしの、長話を聞いてくれてありがとう!!!!!!!!1笑
    マジ、読み返すことさえできなかったよ!笑
    長すぎて!!!!!
    でも、わかるわーーー!!!
    マジ奇跡だよね!そういうのって!
    ぬっきーちゃらんぽらんってイメージないけどなあ!
    一回はそういう出会いしたいよねー!
    あなたには、共感しかありませんでした笑

  5. VITA@長話でごめんね! より:

    ぴょんさん[E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02]
    こんなびーたろうまでも、
    受け入れてくれて!!!!!!!!!!!!1
    貴女は、もおおおおおお!女神です!♪
    ついつい熱くなっちゃって、自分でもわけわかんなくなっちゃったんですけどね笑
    今はどうでもいいかあ♪
    そのサバサバ感好きです♪
    現れたら!!!!!!!!ガッといきたいものですね♪♪♪
    お互い奇跡起こしましょう笑♪

  6. VITA@長話でごめんね! より:

    さーこさん[E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02]
    こんなブログにまで温かく反応してくださって!
    めーっちゃうれしいです♪やさっしい!♪
    へえ!シャイなんですね!意外や意外!!!!!
    わたしは、空気や距離感をつかむのが苦手です笑
    でも、人を好きになるってそれだけで本当に素晴らしいですよね!
    ありのままのさーこさん!
    好きになってくれる人ぜーったいいますよ!
    でも、難しいのが、その彼をさーこさんも好きにならなきゃ
    両想いにならない・・・
    恋はむずかしいぞー!wwwww

VITA@長話でごめんね! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。