オツカレーライス~!!712杯目~🍛

 

ワラッタラッター

 

昨日は、ご縁で、公益社団法人「JAIFA 神奈川県協会 三井分会」でのセミナーの機会をいただきました

 

最近毎日、笑いに溢れる会になることが多いのですが、、

 

昨日は特別中の特別

 

紛れもなく今までで一番の笑いに包まれた会になりましたっ

 

S__12288033

 

なんと三井生命の役員の方も見にこられて一緒に笑いながら学びーた
始まる前は流石に緊張していましたが、なんのその幹部の皆さんはじめ、全員が爆笑し続けてくれた会でした。

 

明るく 楽しく 前向きに営業活動に取り組まれる女性のパワーは凄い

 

S__12288027

 

わたしの前のパートは障害年金についての真面目な勉強会でしたが、講師の先生は、一件一件愛を込めてお仕事をされる熱い女性の社労士さんで、目から鱗の内容でしたし、聞いている皆さんの姿勢も凄すぎた。

 

その後の、わたしのパートは祭りがごとく、
メッッッッチャ盛り上がりました

 

 

営業は、もちろん数字を達成しなければ利益を出せないから厳しいお仕事。
だけれども、これだけの笑顔が溢れている写真が物語っている。

 

働く喜びを、
皆さんが感じられていることを。

S__12288028

 

S__12288029

 

S__12288030

 

S__12288031

 

懇親会で個人的に話した方みなさん、やりがいは、
「ご病気になられた時に、保険を通じて真剣に寄り添うことができた瞬間」だとおっしゃっていました。

 

保険の営業は、それを聞くだけで、お客さんは時に、「縁起でもないことを言ってきた」と、警戒心を持たれることだってあるでしょう。

 

でも、お客さんを幸せにできる確信を持っているセールス・パーソンなら、必ずそれはお客さんの心に通じてゆく。

 

何人もハンカチで目をぬぐい、
笑って涙し、感動して涙してくれました。

 

ほんとうに、幸せなことです

 

S__12288025

 

S__12288026

 

今回ご縁をくださった、石河世津子さま、かおりさまには、重ねて御礼申し上げます。

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。