とても、今、ほこらしい。

 

楽しいことばかりしていた7月だったんだけど、(沖縄にも遊びに行っていたしね・・w)パートナーが今月のお仕事を数字としてまとめてくれて、生まれて初めて、自分の仕事量、その金額の合計を目で確認した。

 

愛を語ろう、専門学校で、ゆっぴぃのボディーショップ・トーク、大学で小沢佳奈先生とコラボ、そして、等身大力大幅リニューーーアル・算命学鑑定師 河村共華さんとのコラボへのトライ!
たくさん、試し、踊るように過ぎる一ヶ月という実感だった。
でも、その間、私は毎日働いては、高校生の人生を時々変えたりすることもしていたようだ。

 

仕事をしていた足跡を、パートナーから「毎回、最高の講演、ありがとう」という言葉とともに、教えてもらって、今知る、見ることができた。
私は、目の前の学生や受講生と溶け合うこと、面白いことにしか、関心もなく、今もそうで、数字や計画に疎い(うとい)。
そういうことを全然見てこなかったから、わかってなかったけど、
まとめたものを、見せてもらたったとき、
自分が、しっかりとやれているのだと、感じられることができた。
起業はしたてだけれど、講演家としては変わらずのお仕事。
だけれど、この気持ちになったのは、2年半で初めての心地であった。
前に前に進むことも大切だけど、自分の足跡(そくせき)を振り返ることも大切。

 

とてもとても今、嬉しかった。プレゼントを手渡しされたときの、サプライズに心に花が咲く気持ち。

 

うれしい。ほこらしい。

 

そして、私のトライは、こうしてみると、本当にコラボレーションありきだ。一人では、私は面白くないの。
感謝、謝謝、テリマカシ。

 

起業してよかった。
そう、荒波はあるだろう。
でも、この気持ちを味わえたなら、知ることができたなら、
この瞬間が尊く、それで、びーたは幸せでした。

 

ありがとうございます。あなたに。

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。