勇姿 〜 魂って目に見える物だったのか…!!

10/22動画クリエイターのあぃりDXちゃんの単独公演「ミテゲンキダセール錠」に行ってきました

ステージに立つあぃりちゃん。輝いていたのはもちろんなんだけど、なんか、めっちゃ柔らかいやさしいエネルギーはなってた。

どんなに激しいダンスをしていても、意志ある言葉を放っても。なんだろう…ひとことで言ったら、愛、なのかな。

イベントのなかのエピを記憶で辿ると…

ー 月の半分くらい泣いてるかも。でも流した涙は全て無駄じゃない。

ー どこまで表現で発信してゆけるのか、世界にゆけるのかゲーム。

ー パートナーの存在は双子。出会わなかった人生は考えられない。

ー 今はなき、とうさんのおとうさんの言葉…
あぃりちゃん、全部平均でできるようになる必要なんてないんだぞ。一つ好きなことがあればそれをすればいい!もし、あぃりちゃんがダンスが好きならダンスだけやったらいいんだよ。(好きなことを何でもやらせてくれた両親)

ー そのお父さんの死をきっかけに看護街道へ進み、紆余曲折あり、お父さんのDNA活かしてエンターテイナー

ー ニートと会社員のだごしんを、大阪まで口説きに行って、半年で成り上がるストーリー。ここから世界に行くという宣言

カーテンコールでは、今日来場されていた小学校時代の恩師に

ー あぃりさんはダンス以外も才能あるよ。小学校卒業時の寺島先生の言葉から、

「先生、先生のおかげで、ダンス以外のことも私挑戦できました!」

先生、横で感極まっていらっしゃいました。そりゃあそうだよなあ。

(感動した…笑った…カッコよかった…愛だった…)

負荷を自分に課しては、もがいて泣いて暴れてダラダラして、でも必ず、バン!と、発散するように表現にぶつけ超えてゆく。

エンターテイナーでもあるけど、そういう意味ではやっぱりわたしには、リーダーとか、イノベーターという言葉がフィットする。
今日は、そうして表現し続けるなかで生まれた、あぃりDXオールスターズが登場して、動画とリアル演技との構成が面白かった。
その七変化する姿は、11面観音を見ているようでした。

受け取った御光。
飲み込んだ錠剤。早速効いてきてます。

私も。私の命を生きます。やります。私のお仕事をがんばります。

会場には名だたるインフルエンサーが来ていて、写真も撮ってもらいました。

それぞれの仕事をがんばりましょう!と声を上げたら、みんな笑ってたのがうれしかった☺️みなさん、本当にやさしいの。

でも真剣に。

あなたにはあなたにしか出来ないことがある

誰かになる必要もなく(なれない)
世間が引いたレールに乗る必要もない(レールにゴールはなくループ)

自分のエネルギーを見出して、掘り当てて、放出させるだけ。なんだ。

あぃりちゃんといえば、我らが等身大どころの常連さん😊

お正月飾りを一緒につくったり、なにかと等身大にきてくれる。

彼女のプロデュースした竹下ぱらだいす結成のお祝いもさせてもらいました。

インフルエンサーの会に参加させてもらうたび驚くのは、彼らが本当に作品に対してストイックなこと。真面目なこと。自分たちのフォロワーを愛してること。

スマホばっかり見て!!

それでいいのかもしれない😊

投稿者プロフィール

VITA
VITAエンターテイナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。