オツカレーライス!!830杯目~!

 

お顔が開く♪FantaVITA#3 声磨き
2回転目も最高なフィニッシュ♪

 

 

日頃感覚で表現している部分を
理論化してお伝えする
VITAのプレゼンレッスン!

 

FantaVITA☆☆☆
リピーターの方に初対面の方も混ざり、2時間で本当に仲良くなる。

 

お顔がお花みたいに開く♪

 

 

みなさんの等身大を引き出して、
自由に交流していく

 

肩に力が入らずに色々できるから

 

心から楽しく、幸せな気持ちになる。

 

それが、私の目指したい世界かなと思う☺︎

 

一人一人、本当素晴らしい表現でした!

 

 

次回は、1/10 19:00 WORLD
また3回が始まります♩♩♩

 

お申し込みはコチラ!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c86249d5569803

 

※お申し込みフォーム送信後、弊社より48時間以内に詳細メールをお送りいたします。

 

遠方の方もいるので、オンラインでも出来るようになる!それもまた楽しみなり

 

昨日のご感想★

 

・声を変えると聞いている人を飽きさせない。
確かに全然違うと思いました。これをマスターしたら伝わり方が変わって、より良い講座になると感じました。いつも素晴らしい講座をありがとうございます。自分を解放して声を磨きたいです。今日も元気をもらいました。

 

・声を演じわけること、声の出し方を工夫することで、場の立体感が出てくると感じた。
声を演じる時に、誰かに憑依するイメージを持つとさらに良いかなと思いました。

 

・声磨き、やってみたかったので受けられて嬉しいです。普段から意識して声磨きで遊んで見ようと思いました。声を磨くことでその人の魅力がグンとUpする。これは面白い。モノマネが上手にできると申し送りなどでより伝わるなと。お仕事で使えるバージョンもやってみたいと思いました。

 

・なかなか声を出す、演じ分けるという機会はないので、貴重な経験でした。
自分の声のイメージと他人から言われるイメージは異なることを気づかせてもらいました。表現からも自分らしさを見つけられるのが楽しかった。自分だけではなく、いろんな人とやる、表現を知るというのは学びになります。とても楽しかったです。

 

・声は大きくてもコンプレックスがありました。にしにゃんになれるようにトレーニングします。講演の際、ストーリーを話す時、登場人物の声色を変えてみようと思いました。ペース、トーン、トップ!!会場を自分のフィールドにしたいです。ほんっとに楽しかったです。ありがとうございました。(西山崇子さん)

 

・なかなか自分の内側にあるものを放出するタイミングを逃してしまいがちだけど、声磨きをしたことによって、様々な場面(お仕事で上司にお願いするとき、会議のとき、人前に立つ時などなど)で使い分けが出来そうと思えた。自分を表現できる機会が増えそう。ストーリーを山あり谷ありにしましょう、という研修は多いけれど、声磨きの研修は他にありません。これぞVITAでした!(矢澤友理さん)

 

・研修は声が大事だと自分自身も思っていたので、今後も声磨きをしていきたいと思う研修でした。改めて自分の声を六損して聞いてみようと思います。また、MCを担当しているスタッフの声を磨かせるために、この方法を進めていきたいと思います。一人二役話法のロープレやプレゼンテーションができるけんん州があれば、参加したいと思います。

 

・ただ思いを伝えるのではなく、声を上手く使いわけることで、こんなにも内容も空間も場も拡がり、イメージがわき、とても伝わりやすくなることを、皆さんの話を聞いて気がつけて良かったです。
FantaVITAではその仕組みがどうなっているのかというのを、何度も試し合うことで感じられます。自分の可能性、新たな自分にますます出逢えそうでワクワクします。こんなステキで、学んで磨ける講座はないと思います。(竹谷真理子さん)

 

ありがとうございました♪
渋谷での展開も楽しみ!

 

今日もステキな一日になりますように!

 

⭐︎

 

VITAのメールマガジン「元気が出るVitaのお手紙」

毎週水曜日にメールマガジンを発行し始めました!
題して、「元気が出るVitaのお手紙」
等身大力を磨くポイントとキラッキラの元気をあなたに発信しています。

 

https://resast.jp/subscribe/99461

 

もちろん、無料ですので、あなたに受け取っていただけたら心から嬉しいです。

 

 

じっくり「等身大力」を磨きたい、そんなあなたには・・・オンラインVITA

 

等身大力を磨くヒントを毎週ライブ動画で解説します♪
https://www.reservestock.jp/conclusions/1636

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。