オツカレーライス!!827杯目~!

 

 

心から笑ったFantaVITA!!ありがとうございました!

 

 

包-ポウ☆ご感想

 

 

昨日は私のプレゼンテーション・レッスンでした。ありがとうございました!!笑った、包まれた、磨きあった、とても濃い時間です。

 

 

======ご感想♪感謝======

 

世界観は最初につくる。想像力をかきたてるアプローチを最初にする。
同調することが大切で安心感をつくっていく。源はいつも愛だと感じれて嬉しかった。

 

毎回VITAの愛と才能に感動し、幸せなシャワーを浴びることができて最高です。
パワースポットでチャージできました。いつもありがとう♡(内野明美様)

 

 

キャッチ、ピッチ、ポウは職場のコミュニケーションをとるために必要不可欠なものであることが改めてわかりました。昨日も「言わなくてもわかってくれていると思っていました」と言っていた
職場の上司と女性の会話を耳にしたばかりだったので人は自分から「キャッチ・ピッチ・ポウ」を
意識するだけで職場内を心地よい場に作っていくことができるのだと思いました。
(小原紀子様)

 

 

講座で伝えたいことばかりで頭がいっぱいになりますが、それでは誰も満足できないことがワークを通じてよく理解できました。
それぞれに違う世界観を体験することができ皆さん素晴らしいと実感しました。

 

 

線から面にして場を巻き込んでいくイメージができました。
連想やゴールに向かって言葉をつなげていくのも面白かった。

 

前回よりも場が巻き込まれて全員が参加している感覚が強かった。
これを講演など1対数百人という場でやるためにはどうしたら良いのかと思った。

 

 

ワークをして的確に指導していただけたのが嬉しかったです。
私は全体を把握しようとして一人一人を大切にできていない部分があるなーと思ったので授業等にもしっかり活かしていきたいです。

 

すごく楽しくエネルギッシュなセミナーでした。何気なくやってしまっている部分を浮き彫りにしていただけてとても勉強になりました。ありがとうございました。

 

 

具体的に一人で二人相手にトークを展開していくワーク。
すごく緊張しましたがいい経験でした。
皆さん上手でびっくり。みんなのトークを温かくひろってくれるVITAちゃんはやはりすごい!
でもVITAちゃんを目指すのではなくきちんと自分の世界観を作ることが大切なんだと思います。

 

場数をふまないと落とし込めないんだろうなと思います。
普段の会話、セミナーではない仕事、いろんな所で活用していきたい。
話をうまくつなげられるよう頭の柔らかい人になりたいです。

 

 

ここにいていいんだよ!という安心感が大切ということ。
忘れていたことを思い出させてもらいました。
そしてどうやったら包み込めるかがとてもわかりやすく最後には自分もできそう!と思うことができました。

 

今日も笑いの中に深い学びをありがとう!まさしくポウだった。
三浦でリトリートが親戚になれたのもこのポウのおかげですね。包から絆という宝物が生まれる!

 

 

同じ言葉なのに表情と態度でこんなに受け止め方が変わるのだと実感しました。
言葉は7%と聞いて心や想い、世界観が大切に伝えていけるようになりたいと思いました。

 

やはりとにかく楽しい、まさに包、受け止めてもらって自分を見つめ
また試せる場所、こんなセミナーはないと思います。
新しい世界がまたひらけました。
(竹谷真理子様 )

 

 

 

次回は12/17年内最後のFantaVITA!@浜松町。年始は1/10@渋谷になります。お待ちしています!

投稿者プロフィール

VITA
VITAソーシャルエンターテーナー・講演家
1985年神奈川県三浦市生まれ。日本を元気にしたい、という思いから政治家を志し慶應義塾大学総合政策学部へ入学。卒業後はお笑い芸人へ。
海空花子のキャラでTV出演を果たし引退。営業経験を積み、現在はソーシャルエンターテイナー・講演家として活動。
営業職に就く人々にも勇気を与え、保険会社での講演経験も多数。「前向きになれた」「勇気を持って踏み込めるようになった!」といったフィードバックも多数。
ストレスがなく友好的で、効果的なコミュニケーション術を伝え、全国に元気注入中。